お知らせ
目録
インスト
猫

Prince & The New Power Generation - Cream - 和訳

2022年9月18日

Prince

Prince - Cream

プリンス&ザ・ニュー・パワー・ジェネレーションの「クリーム」🍦

13th『ダイアモンズ・アンド・パールズ(Diamonds And Pearls)』(1991年)より。


Live At Webster Hall - April 20, 2004

YouTube


さあ、いよいよだ。
君が、最後まで行くとき。
君は、到達するだろう。
なぜなら、燃え盛る欲望を手に入れたから。
君の番だよ。 (時間だ)
ホーンを獲たなら、吹いてみない?
君って、ステキ。(ステキ)
君って、淫らでカワイイ、ベイビー、知ってるんでしょ。

クリーム、、
上に乗ってよ。
クリーム、、
君は掴まえるよ。
クリーム、、
止めないで。
クリーム、、
シャ・ブギー・バップ。

とてもじょうずだよ。
ベイビー、もっと上手い人なんていないね。(誰も上手くない)
だから、君、やるべきだ。
決して、文書なんかに従っちゃダメ。(決してダメ)
すっごくイケてるよ。(イケてる)
君がすることは何でも、成功なのさ。
ルールを作って。(ルールさ)
君って最高だから、全部ぶち壊すのさ。
(ああ、そうさ)

クリーム、、
上に乗ってよ。
クリーム、、
君は掴まえるよ。
クリーム、、
止めないで。
クリーム、、
シャ・ブギー・バップ。

空中を見上げて、君のギターさ。
君のダンスを踊ってよ。
どうして、これ以上、待たなきゃならないの?
チャンスを掴め。
君を、も少し強くするだけさ。
君の番だよ。 (時間だ)
ホーンを獲たなら、吹いてみない?(続けて吹いて)
君って、ステキ。(ステキさ)
君って、淫らでカワイイ、ベイビー、知ってるんでしょ。

クリーム、、
上に乗ってよ。
クリーム、、
君は掴まえるよ。
クリーム、、
止めないで。
クリーム、、
シャ・ブギー・バップ。

クリーム、、
クリーム、、
クリーム、、
シャ・ブギー・バップ。
クリーム、、
クリーム、、
ちょうど、そこ。
クリーム、、
止めないで。
クリーム、、
シャ・ブギー・バップ。
ブギー。


Lyrics : Prince and The New Power Generation "Cream"



MVはこちらで、、、

Prince & The New Power Generation - Cream (Official Music Video)

Prince & The New Power Generation - Cream (Official Music Video)

"Cream" from 'Diamonds and Pearls' (1991)☔️ Listen to more Prince here https://lnk.to/PrinceStream📺 Watch all the official Prince videos here http://bit.ly/...



「Cream (Prince song)」英語版Wikiによると、、、


2004年のMTVスペシャルで、プリンスは、鏡で自分を見ながら曲を書いたと
冗談を言った。

「Cream」は、ビルボードホット100でプリンスの5番目にして
最後のナンバーワンシングルとなり、2 週間にわたってトップを維持した。

「Cream」は、原曲をベースにリミックスと曲/ラップをゆるくした
マキシシングル EPとしてもリリースされた。
EPは、いくつかのいたずら電話での会話が含まれていることで有名である。


「Cream (Prince song)」英語版Songfactsによると、、、


「『Cream』は、私たちがヨーロッパにいる間に完成した。」と
ニュー・パワー・ジェネレーションのトニー・モーズリーは、
ビルボード誌に語った。

「ツアー中は、プリンスがスタジオを予約してくれて、
 そこに行ってジャムをするんだ。
 バンド、リーバイ・シーサー・ジュニア、ソニー・トンプソン、
 そして他のみんなが、思いついたのはそういう雰囲気だった。
 メッセージは、努力し続け、押し続け、
 そうすれば必ず実現する、忍耐だ。」

(MVの)レベッカ・ブレイク監督は、ストリート・ジャイブを
会話に取り入れようとしたが、失敗した。
「ミネアポリスのストリート ジャイブは、
 LA のストリート ジャイブとはまったく異なることがわかった。」

彼女は、Golden Age of Music Videoのインタビューで思い出した。

「それで、私たちはニュー・パワー・ジェネレーションに会った。
 彼らは『どうしたの?私たちはそんな風には話さない』と言っていた。
 そして、新しい視点で、すべてを書き直さなければならなかった。
 多くが即興で行われた。たとえば、完全に即興で行われた理髪店のシーンや、
 ほぼ即興で行われたレストランのシーンがあった。」


こちらの長いバージョンに、ニュー・パワー・ジェネレーションが出演してるよう。

Prince & The New Power Generation - Cream (Extended Version) (Official Music Video)

Prince & The New Power Generation - Cream (Extended Version) (Official Music Video)

"Cream (Extended Version)" from 'Diamonds and Pearls' (1991)☔️ Listen to more Prince here https://lnk.to/PrinceStream📺 Watch all the official Prince videos ...



ミュージックビデオのプリンス様の演技も艶っぽくて美味しそう?なんですが、


このアコースティックのプリンス様が、おちゃめで可愛くて好きなんだよねぇ。

天才肌なブルージーなアコギも、たまらなくステキなのさ♪♪

はい、まさしく、おっしゃる通り!プリンス様、あなたがクリームです?!(笑)


 プリンス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ