お知らせ
目録
インスト
猫

YUNGBLUD - Tissues - 和訳

2022年9月1日

YUNGBLUD

YUNGBLUD - Tissues

ヤングブラッド「ティッシューズ」☆彡

3rdアルバム『ヤングブラッド(YUNGBLUD)』(2022年9月2日)発売。


Jimmy Kimmel Live! 2022

YouTube


取り残されたって感じる。
子供みたいにさ。
あなたが近くにくるたびに、
あなたがドアを通り過ぎるたびに、
がっかりするんだよ。
怖れてるのかい?
僕の心が訴えてるのを感じないかい?
あなたが耳元でささやくたびに。

誰しも、愛を感じたいから、
誰しも、愛されたい。
誰しも、愛を感じたい。
誰しも、愛されたいんだ。

息を殺して待ち続けてられない、神はあなたを禁じてる。
他の皆がしたように、僕を置き去りにする。
僕はまた、恋に堕ちる。
そして明日には、淋しくなるのだろう。
僕の胸から取り出してくれ、神はあなたを禁じてる。
他のみながしたように、僕を置き去りにする。
僕はまた、恋に堕ちる。
そして明日には、淋しくなるのだろう。

あなたは、辛辣だ。
あなたは、嘘をつく。
けど、僕は真実を受け入れることができる。
僕にとっては、天国のように聞こえるんだ。
あなたの問題点を隠したくない。
あなたが織り交ぜる嘘に、それを吹き込む。
僕にちょうだい。
さぁ、ちょうだい、僕にちょうだい。

誰しも、愛を感じたいから、
誰しも、愛されたい。
誰しも、愛を感じたい。
誰しも、愛されたいんだ。

息を殺して待ち続けてられない、神はあなたを禁じてる。
他の皆がしたように、僕を置き去りにする。
僕はまた、恋に堕ちる。
そして明日には、淋しくなるのだろう。
僕の胸から取り出してくれ、神はあなたを禁じてる。
他のみながしたように、僕を置き去りにする。
僕はまた、恋に堕ちる。
そして明日には、淋しくなるのだろう。

外に出ることにするよ。
あなたは振り返って、愛してると僕に言う。
外に出ることにするよ。
あなたは振り返って、必要だって僕に言う。
外に出ることにするよ。
あなたは振り返って、愛してると僕に言う。
外に出ることにするよ。
僕に言えることって、言えることって、言えることって、悲しくなることだけ。

息を殺して待ち続けてられない、神はあなたを禁じてる。
他の皆がしたように、僕を置き去りにする。
僕はまた、恋に堕ちる。
そして明日には、淋しくなるのだろう。
僕の胸から取り出してくれ、神はあなたを禁じてる。
他のみながしたように、僕を置き去りにする。
僕はまた、恋に堕ちる。
そして明日には、淋しくなるのだろう。(明日には淋しくなる)

Lyrics : YUNGBLUD "Tissues"



まもなく、MVも公開になるのかな??


YUNGBLUD - Tissues (Official Video)

YUNGBLUD - Tissues (Official Video)

YUNGBLUD - Tissues (Official Video) listen to “Tissues” from the new album “YUNGBLUD”: https://YUNGBLUD.lnk.to/YUNGBLUD3shop the new album: https://YUNGBLUD....



「tissue」とは、ティッシュペーパー、ちり紙、以外には、、

「組織、(薄い)織物、(特に)薄絹、(うそ・ばかげたことなどの)織り交ぜ、連続」

うむ、「(細胞の)組織」ってのもどうよ?やっぱり、彼女の嘘の織り交ぜなんじゃないかと。


このご機嫌な感じのノリは、ザ・キュアーのサンプリングだったんですねぇ。

ヤングブラッド、ザ・キュアーの“Close To Me”をサンプリングした新曲“Tissues”の音源が公開 | NME Japan

ヤングブラッド、ザ・キュアーの“Close To Me”をサンプリングした新曲“Tissues”の音源が公開 | NME Japan

ヤングブラッドは9月2日にリリースされる新作よりザ・キュアーの“Close To Me”がサンプリングされている“Tissues”の音源が公開されている。...


ザ・キュアーを聴いて育ったというヤングブラッドは、
“Close To Me”のサンプリングを使ったことについて語っている。

「ヤングブラッドは新しいベクトルに入っていて、踊りたかったんだよね。
 この曲を作った時は『踊りたい』と思っていた。
 スタジオで曲を書いていたんだけど、セッションがうまくいかなくて、
 深夜になっていた。荷物をまとめて家に帰ろうとしていたら、
 バドライトの箱を開けて、自分たちが好きな曲をかけ始めたら、
 ザ・キュアーの“Close To Me”が流れてきたんだ。
 それで『これをサンプリングすべきだ』と言ったんだけど、
 スタジオにいたプロデューサーは全員が
 『無理だよ。権利関係がね』という反応だったんだ」

「『権利関係のことはいいから、iTunesで取り出して、
 ループにしてくれ』と言ったよ。
 『どうにかロバート・スミスを説得できたら、
 問題ないだろ。そうしたら勝ちだね』ってね。素晴らしいよね。
 自分や友だちが聴きたい音楽をこのアルバムには入れたかった。
 それが基本原理だったんだ。この曲を聴いて育ったしね」


The Cure - Close To Me

The Cure - Close To Me

ザ・キュアーの「クロス・トゥ・ミー」歌詞日本語訳



そうかぁ、ザ・キュアーとか聴くんだねぇ。。この曲、1985年だから、、

かれこれ37年前、、ん、ヤングブラッドくん、完全に!生まれてないでしょ!


ロバート・スミスって気難しそう?どうやらOKが出たようで、聴けて好かった♪

そう言えば、このお2人「不思議くん?」なところが、似てるかもしれない?!(謎)


 ヤングブラッド歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ