お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - Anti-Hero - 和訳

2022年10月21日

Taylor Swift

Taylor Swift - Anti-Hero

テイラー・スウィフトの「アンチ・ヒーロー」♪♪

10thニューアルバム『ミッドナイツ(Midnights)』2022年10月21日発売。


2022年10月21日21:00公開予定!!

YouTub


自分が年を重ねてゆく、このことを気に入ってる。
けど、決して、お利口さんにはなんない。
真夜中が、午後になってゆく。
私のうつ病が、稼働しちゃうとね。
深夜シフト、人はみな、
私、幽霊みたく、ずっと部屋に突っ立てる。

自分の裁量に任せとくべきじゃなかった。
代償と悪徳を伴って、私は危機に陥る。
(はるか昔からの物語)
私は、夢から目覚め、叫んでる。
いつの日か、あなたが去っていくのを見届けるんだろう。
私の腹黒さに嫌気がさして。
(最後には)

それは私、どうも、私が問題なんだ。
それは私、ティータイムに、誰もが同意するわ。
私、まっすぐに太陽を見つめるんだけど、決して鏡の中じゃない。
いつもアンチヒーローを応援するのって、疲労困憊しちゃうんだね。

時々、みんな、セクシーベイビーって感じよ。
そして、私は丘の上の怪物。
一緒にブラつくにはビッグ過ぎ、ゆっくりお気に入りの街の方へよろめいてく。
心臓を貫かれたけど、殺されなかった。。

私の隠されたナルチシズム(※1)、聞こえたかしら?
ある種、国会議員みたく、私は利他主義(※2)に変装してる?
(今までずっと、気づいてた)
私は、夢から目覚め、叫んでる。
いつの日か、あなたが去っていくのを見届けるんだろう。
そして人生は、すべての意味を失うのね。
(最後には)

それは私、どうも、私が問題なんだ。(私が問題、そう私)
それは私 ティータイムに、誰もが同意するわ。
私、まっすぐに太陽を見つめるんだけど、決して鏡の中じゃない。
いつもアンチヒーローを応援するのって、疲労困憊しちゃうんだね。

お金のために、義理の娘が私を殺す、こんな夢を見る。
彼女は、私が遺言を残したと思ってる。
家族が集まって、遺言書を読むの。
すると、誰かが叫ぶんだわ。
「彼女は、地獄から、私たちのことを笑っている」

それは私、どうも、私が問題なんだ、それは私よ。
それは私、どうも、私が問題なんだ、それは私よ。
それは私、どうも、誰もが同意する、誰もが同意するわ。

それは私、どうも(どうも)、私が問題なんだ。(私が問題、そう私)
それは私、ティー(ティー)タイムに(タイムに) 誰もが同意するわ。 (誰もが同意する)
私はまっすぐに太陽を見つめるんだけど、決して鏡の中じゃない。
いつもアンチヒーローを応援するのって、疲労困憊しちゃうんだね。

※1narcissism:ナルシシズム

ナルシシズム - Wikipedia

ナルシシズム - Wikipedia

ナルシシズムあるいは自己愛とは、自己を愛したり、自己を性的な対象とみなす状態を言う。


※2altruism:利他主義(りたしゅぎ)
  自己の利益よりも、他者の利益を優先する考え方。愛他主義とも呼ばれる。

Lyrics : Taylor Swift“Anti-Hero”



ジャケットが4種類あるようですね、どれもステキだ。。🌛

「このアルバムは真夜中に書かれた曲を集めたもので、
 恐怖と甘い夢の中の旅のような作品になりました。
 眠れずに行ったり来たりしたり、魔物に直面したり。
 時計が12時を打つ時に、もしかしたら、
 自分自身に出会えるかもしれないと願って、
 夜中に寝返りを打ちランタンを灯しながら、
 探し続けることを決めたすべての人のために」 テイラー・スウィフト


Genius Lyrics 注釈によると、、、


「「アンチ・ヒーロー」は、これまでに書いた曲の中で最も好きな曲の 1つ。
 これまで、自分の不安を、ここまで深く掘り下げたことはなかったと思う。
 私は、自分の人生が手に負えない大きさになったという考えに苦しんでて、
 暗くなりすぎないように、気をつけてるんだけど、
 人間らしくないという考えと格闘しているの。
 この曲は、自分自身について嫌いになりがちな、すべてのことについての
 本当のガイド付きツアーなの。
 そして、この人になるためには、私たちが自分自身について、
 嫌いなことや好きなこと、すべての側面を受け入れなければならない。
 だから「アンチヒーロー」が大好き、本当に正直だと思うから。」


ニューアルバムについて、こちらの記事では、、、

テイラー・スウィフト、“自己嫌悪”と“復讐の空想”が最新作のインスピレーションと明かす | Daily News | Billboard JAPAN

テイラー・スウィフト、“自己嫌悪”と“復讐の空想”が最新作のインスピレーションと明かす | Daily News | Billboard JAPAN

 テイラー・スウィフトが、2022年10月21日にリリースするニュー・アルバム『ミッドナイツ』のイン



『ミッドナイツ』のSpotifyで、テイラーは「私を夜眠らせなくさせ、
“ミッドナイツ”のアルバムにインスピレーションを与えてくれた」
5つのことを発表すると明かしていた。
10月18日の時点で、5つのうち2つが公開されている。

「私を夜寝つかせず、“ミッドナイツ”のアルバムに
 インスピレーションを与えてくれた最初のものは……」とじらして、
 “自己嫌悪”と述べた。

「夜寝付けなかった2つ目のこと。それは復讐を空想すること」

他の3つも公開になってるようです。。


1. Self-loathing
2. Fantasizing about revenge
3. Wondering what might’ve been
4. Falling in love
5. Falling apart 🥺

1. 自己嫌悪
2. 復讐の空想
3. 何だったんだろうと不思議に思うこと
4. 恋に落ちること
5. 決裂すること🥺


誰もがうらやむセレブでも、真夜中にこんな風な思考に陥ったりするんだね。

いや、セレブがゆえ、嫉妬や羨望の洗礼と、日々格闘しているのだろうか?

うむ、人間とは、何をもって幸せだと感じ、満ち足りた気分になれるのだろう。


今作、前もって公開された新曲ってのが、まったくなかったのよね。

この曲のMVが、今晩、最初の公開となるようです。。昨今、珍しい?

どうやら、前作とは違って、アコースティックな感じではないようだな。

秋の深夜が似合う、大人な感じのするサウンドに仕上がってる気がする🌕



 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ