お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift ft. Lana del Rey - Snow On The Beach - 和訳

2022年10月22日

Taylor Swift

Taylor Swift ft. Lana del Rey - Snow On The Beach

テイラー・スウィフト、ラナ・デル・レイの「スノウ・オン・ザ・ビーチ」❄❄

10thニューアルバム『ミッドナイツ(Midnights)』2022年10月21日発売。


YouTube


数ヶ月前のある夜のこと、、
光だったかもしれないものが、小さな点になってるのを見た。
でも、それはあなただったのかもしれない。
私に知られずに、通り過ぎてゆく。
人生とは、感情的虐待を受けている。
そして、時間は、あなたがしたように、私を止めることはできない。
私の逃避はひどいものだった、誘ってくれてありがとう。
引き離されたの、あなたのおかげよ。

そして、まるで海岸に降る雪のよう。
神秘的だけど、たまらなく美しい。
夢の中で、舞ってるわ。
ポケットいっぱいの星たち。
あなたは、私を、求めてる。
今夜は、叶わないって感じるよ。
でも、降りてくる。
音もなく、そこら中に。

まるで、海岸に降る雪のよう。
まるで、海岸に降る雪のよう。
まるで、海岸に降る雪のよう。
雪のようだわ、、ああ。

この光景、かつて映画で見たような気がする。
「オーロラ(※1)、グリーン」で検索してみた。
誰かが、内側から照らされたのを見たことがな、私の周辺を完全にぼかす。
勝負に勝ったような、私の笑顔。
それを隠すことは、ひどく不誠実だわ。
そう、あなたが成功するまで、ふりをするのは結構よ。
あなたが成し遂げるまで、それが真実になるまで、、

今、まるで海岸に降る雪のよう。
神秘的だけど、たまらなく美しい。
夢の中で、舞ってるわ。
ポケットいっぱいの星たち。
あなたは、私を、求めてる。
今夜は、叶わないって感じるよ。
でも、降りてくる。
音もなく、そこら中に。。

まるで、海岸に降る雪のよう。
まるで、海岸に降る雪のよう。
まるで、海岸に降る雪のよう。
雪のようだわ、、ああ。

話せないよ、不吉なことが起こるのが怖くて。
願おうとさえ思わない。
けど、あなたの瞳は、別の惑星から飛んでくる円盤ね。
今、ジャネット(※2)みたいに、すべてあなたのため。
これって本物になれるの?なれる?

私たち、海岸に降る雪のように、落ちてゆくの? (海岸に降る雪)
神秘的だけど、たまらなく美しい。
夢の中で、舞ってるわ。
ポケットいっぱいの星たち。
あなたは、私を、求めてる。
今夜は、叶わないって感じるよ。
でも、降りてくる。
音もなく、そこら中に。。

まるで、海岸に降る雪のよう。(海岸に降る雪)
まるで、海岸に降る雪のよう。(夢の中で舞ってる)
まるで、海岸に降る雪のよう。
雪のようだわ、、ああ。
でも、降りてくる。
音もなく、そこら中に。。

まるで、海岸に降る雪のよう。
(降りてくる、降りてくる)
(降りてくる、降りてくる)
まるで、海岸に降る雪のよう。
(降りてくる、降りてくる)
(降りてくる、降りてくる)
(降りてくる、降りてくる)
(降りてくる、降りてくる)
(降りてくる、降りてくる)
(降りてくる、降りてくる)

※1aurora borealis:オーロラボレアレスで、オーロラのこと。
  borealisは、「北の、北風の」の意。

オーロラ特集_オーロラを楽しむ基本情報

オーロラ特集_オーロラを楽しむ基本情報

近畿日本ツーリストの海外ツアーへようこそ!ここでは、カナダ・フィンランド・アイスランドのオーロラ鑑賞おすすめツアー情報とオーロラ観光の基本情報をご紹介しています。


※2Janet:ジャネット・ジャクソンのこの曲のこと。

Janet Jackson - All For You

Janet Jackson - All For You

REMASTERED IN HD! Official Music Video for All For You performed by Janet Jackson.Watch Janet’s official music videos upgraded to HD: https://www.youtube.com...


Lyrics : Taylor Swift“Snow On The Beach”



ジャケットが4種類あるようです。。🌕

「このアルバムは真夜中に書かれた曲を集めたもので、
 恐怖と甘い夢の中の旅のような作品になりました。
 眠れずに行ったり来たりしたり、魔物に直面したり。
 時計が12時を打つ時に、もしかしたら、
 自分自身に出会えるかもしれないと願って、
 夜中に寝返りを打ちランタンを灯しながら、
 探し続けることを決めたすべての人のために」 テイラー・スウィフト


Genius Lyrics 注釈によると、、、


「スノー・オン・ザ・ビーチ」では、テイラー・スウィフトと
ラナ・デル・レイが、あなたに恋をし始めると同時に、
思いがけず誰かと恋に落ちることについて歌っている。

Bustleで、ラナとのコラボレーションについて次のように述べている。

「私が、彼女と同時に存在できるという事実は名誉であり、特権であり、
 彼女がこの曲で私たちと協力するほど寛大であるという事実は、
 私が一生感謝するものです。」

「ラナ・デル・レイをフィーチャーした「Snow On The Beach」は、
 Midnights のトラック 4 です。
 私はラナ・デル・レイの大ファンなので、
 ニヤニヤせずに、その文を理解することはできません。
 これについては後で詳しく説明します。
 この曲は、誰かがあなたに恋をしているのと同時に、
 恋に落ちることについてのものです。
 誰かが、自分とまったく同じように感じていることに気づく、
 この大変動のような、消えゆく瞬間に、同時に、
 「待って、これは本当ですか?」と周りを見回してる。
 これは夢ですか? これは本当ですか? それは本当に起こっていますか?
 浜辺に雪が降るのを見たらどうなるかみたいに。
 私的には、ラナ・デル・レイは史上最高の音楽アーティストの1人です。
 私が、彼女と同時に存在できるという事実は名誉であり特権です。
 彼女が寛大にもこの曲で私たちと協力してくれたという事実は、
 私が一生感謝するものです.
 彼女を絶対的に愛しており、私と同じようにこの曲を愛してくれることを
 心から願っています。」


テイラー・スウィフト、ラナ・デル・レイとのコラボレーションについて語る | NME Japan

テイラー・スウィフト、ラナ・デル・レイとのコラボレーションについて語る | NME Japan

テイラー・スウィフトはラナ・デル・レイとのコラボレーションとなる“Snow On The Beach”について語っている。...




題名見ただけで、美しくも、物悲しい光景が、脳裏に浮かんでくるよね。。

真夏じゃなくて、真冬のビーチの、ものすっごく淋しい感じが好いのかも。

静けさの中の荘厳な響きで、吸い込まれそうな美しさを感じるデュエットだ♪♪


 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ