お知らせ
目録
インスト
猫

Avril Lavigne - Mercury In Retrograde - 和訳

2022年11月27日

Avril Lavigne

Avril Lavigne - Mercury In Retrograde

アヴリル・ラヴィーンの「マーキュリー・イン・レトログラード」☆彡

7thアルバム『ラヴ・サックス(Love Sux)』(deluxe edition)に収録。


YouTube


あなたって、どこで生まれたの?星座は何?
星の巡り合わせは無視できない。
そして、星占いは、まさに教えてくれるわ。
「今日は、余計なことしないで、ただベッドで、放っときなさい。」

すべて、順調にいってた。
それから、水星が、逆行を始めたわけ。
私たちが創り出した、なんて美しき混乱。
水星が逆行に入ったときって。

(La, la, la) 気が変になりそうよ。
(La, la, la) そして、感情が、勝っちゃうの。
(La, la, la) みんな、近づかないで。
だってさ、嫌いなの、逆行なんて大嫌い。

決定とかしたくないのよ 視界がかすんできたし。
車は、州間高速道路405(※1)でぶっ壊れた、伝送不能。
テレビも壊れたよ、電子機器はいかれちゃってる。
ボーイフレンドが、迎えに来ようとしたから、彼に「聞いて」って言ったわ。
どうしようもないから、月のせいにしちゃう。
そうよ、機嫌が悪いんだ、失礼があったらごめんなさい。
考えられないから、ネットで読んで。
生きるか、死ぬかって感じ、あなたじゃ私を救うことはできないわ、言っても無駄。

すべて、順調にいってた。
それから、水星が、逆行を始めたわけ。
私たちが創り出した、なんて美しき混乱。
水星が逆行に入ったときって。 (Yeah)

(La, la, la)気が変になりそうよ。(Yeah, yeah, yeah, yeah)
(La, la, la) そして、感情が、勝っちゃうの。(Yeah)
(La, la, la)みんな、近づかないで。
だってさ、嫌いなの、逆行なんて大嫌い。

あなたって、どこで生まれたの?(出身は) 星座は何?(星座は)
星の巡り合わせは無視(無視)できない。(Oh)
そして、私の星占いは、まさしく教えてくれるわ。(知ってる)
「今日は、余計なことしないで、ただベッドで、放っときなさい。」

※1the 405:interstate 405 (州間高速道路405)

Lyrics : Avril Lavigne "Mercury In Retrograde"



アルバム『ラヴ・サックス(Love Sux)』のデラックス版なんですが、、

アマゾン・ジャパンでは、現時点で取り扱いがないみたいだな??

(「I’m A Mess」のEP盤としてリリースされたようです。)

ああ、、「マーキュリー」という響きに、即、囚われてしまうんだよねぇ。。


ところで、水星が逆行すると、、物事の停滞、電子機器のトラブル、物の紛失、

交通遅延やミスコミュニケーションなどが起こりやすいらしい。。


けっこう長いこと生きてきて、初めて聞いたんですけど。ってどうよね?!(笑)

ちょうど先月、水星が逆行していたようです。。占星術なわけね。

9月10日からの水星逆行で予期せぬトラブル発生 !? この時期にすべきこと&避けるべきこと。

9月10日からの水星逆行で予期せぬトラブル発生 !? この時期にすべきこと&避けるべきこと。

9月10日から10月2日(日本時間)まで起こる、“水星の逆行”。この期間は、スケジュールやコミュニケーションに、イレギュラーなことが起こりやすいと言われている。そもそも逆行とはなにか?


西洋占星術では、主に太陽、月、水星、金星、火星、木星、
土星、天王星、海王星、冥王星の10の天体を扱います。
このうち逆行しないのは、太陽と月のみ。あとの天体はすべて逆行します。

「惑星の逆行」とは地球から見て、その惑星の動きが、
逆方向に後戻りしているように見える現象です。

本当は同じ方向に規則的に動いている惑星が、
地球から見たときは位置によって逆戻りして見えるときがある。
それが「逆行」という現象なのです。

もうちょっと、詳しく!次回は、2022年12月29日~2023年1月18日、年末年始。

【2023年の水星逆行】いつ?何が起こる?期間中の過ごし方は?

次の水星逆行は、12月29日~2023年1月18日の期間に起こります。水星逆行中はトラブルが起きやすいといわれますが、特徴を正しく理解して備えれば、心配ありません


内惑星(地球の軌道よりも内側に軌道を持つ惑星)である水星は、
地球から見て太陽の反対側にあるときは進行方向に沿って進んでいます。
これを「順行」と呼びます。
一方で、水星が地球と太陽の間にあるときは、
進行方向を逆向きに動いているように見えます。これが「逆行」です。


通常、水星は1年に3回、4カ月ごとに約3週間ずつ逆行するらしい。

占いとか疎すぎて、全く認識してなかったんですが、、女子ぽくて好い感じね❤


そう言えば、先日11月23日、ブラピの「ベンジャミン・バトン」観てたら、

テレビの画面が、いきなり真っ暗になって、ぶっ壊れちまったんですけど!!

まあ、5年物とは言え、若干、無名の格安メーカー品、やっぱりそんなものかと。

折しもブラックフライデー🎉今回は、ちゃんとした?メーカー品買いましたわ。


それで、調べてみた!!2022.11.23当日、、水星は逆行していなかったが、、

どうやら、火星、木星、天王星、海王星が逆行していた。。全ては星のせい?(謎)



 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ