お知らせ
目録
インスト
猫

Men I Trust - Billie Toppy - 和訳

2022年12月10日

映画 洋楽

Men I Trust - Billie Toppy
メン・アイ・トラストの「ビリー・トッピー」♪♪

2022年 9月28日に発表された、同年2番目のシングル。


YouTube


ビリーは、私を抱きしめたいと思ってる。
でも、私は縛られて、ひっくり返ってることに気づいたの。
ビリーの気楽な着こなし。
そして、今は、彼が私を包み込む方法を楽しんでる。
プーリー・ビー。(※1)
私を引きずり回してる。

ビリーは、私を起こしたいと思ってる。
そして、必要に応じて、手際よく膝を曲げる。
ビリーは、きちんとしてるんだろう。
石ころだらけの川のような強靭さ、安定したスピード。
プーリー・ビー。
引っぱっていくのは、あなたの信念ね。

バレエで、[あなたの]かかとは、 ねじれる。
あなたが痛いときはいつだって、責任転嫁しないで。
ほら、子羊は、ぐっすり眠ってるでしょ。
どうか、出歩いて、はぐれないでちょうだい。

ビリーは、私の愛しき唇で、
[そして]ミルラ(※3)の煙のたなびきを、ほぼ味わえる。
私の左耳に囁いてる。
そして、私は誓うわ、あなたは近くにいる、用心深そうに。
プーリー・ビー。
ギアをトップに入れて、空ぶかし。

Oh, oh, oh
Oh, oh, oh

バレエで、[あなたの]かかとは、 ねじれる。
([You're] バレエで立ち往生)
あなたが痛いときはいつだって、責任転嫁しないで。
(お願い、責任転嫁しないで。)
ほら、子羊はぐっすり眠ってるでしょ。
どうか、出歩いて、はぐれないでちょうだい。
バレエで、[あなたの]かかとは、 ねじれる。
([You're] バレエで立ち往生) あなたが痛いときはいつだって、責任転嫁しないで。
(お願い、責任転嫁しないで。)
ほら、子羊はぐっすり眠ってるでしょ。
どうか、出歩いて、はぐれないでちょうだい。

※1Pulley:プーリー
  滑車(装置)、ベルト車、プーリー

※2myrrh:ミルラ、没薬

没薬 - Wikipedia

没薬 - Wikipedia

ムクロジ目カンラン科コンミフォラ属(ミルラノキ属)の各種樹木から分泌される、赤褐色の植物性ゴム樹脂のことである。


Lyrics : Men I Trust "Billie Toppy"



ライヴはこちらで、、、

Men I Trust - Billie Toppy (LIVE)

Men I Trust - Billie Toppy (LIVE)

Men I Trust performing at the Factory in Dallas, TX (11/29/22)



この曲、前回流れた時も、すっごい気になったんですけど、、

あまりに情報がなく、ちょっと不思議な単語が多くて、パスしてたんですが、

やっぱり、好きかも♪♪・・・が、「プーリー・ビー」ってなんだよぉ??(謎)


メン・アイ・トラスト(Men I Trust)Wikiによると、、、


2014年に結成されたバンドは、ベーシストのジェシー・キャロン、
マルチインストゥルメンタリストでプロデューサーのドラゴス・キリアック、
リードボーカリストでギタリストのエマニュエル・プルーで構成されている。

NPRはMen I Trustをエレクトロポップバンドであると紹介し、
Our Culture Magはインディーズバンドであると表現、
オンライン音楽誌The Faderはバンドのスタイルをドリームポップと表現している。


気怠い雰囲気で、どこかつかみどころがない感じ?来年4月に、来日のようです♪


カナダのインディー・ポップ・トリオ MEN I TRUST、4月にジャパン・ツアー開催決定

カナダのインディー・ポップ・トリオ MEN I TRUST、4月にジャパン・ツアー開催決定

MEN I TRUSTが、4月にジャパン・ツアーを開催することが決定した。   2014年にDragos ChiriacとJessy Caronを中心に結成。翌


書き上げた曲もどうせライヴで日の目を浴びることがないと早々から諦め、
時間と執着を忘れて自由に作曲が出来たという彼らは、
2021年にその名のとおり『Untourable Album』をリリース。
昨今コロナ規制が緩和し、まさかの『Untourable Album』でのツアーが実現した。

▼ツアー情報 "MEN I TRUST JAPAN TOUR 2023"
2023年4月25日(火)東京 Zepp Haneda
2023年4月27日(木)大阪 梅田 CLUB QUATTRO



by the way....... 猫好きは観なきゃならない??


ベネディクト・カンバーバッチさまに、くろしろはちわれ猫じゃぁないか😸

「いい夫婦の日」特別映像|映画『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』12.1[Thu.]公開

「いい夫婦の日」特別映像|映画『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』12.1[Thu.]公開

2022年12月1日(木)TOHOシネマズ シャンテ他全国ロードショー夏目漱石にも影響を与え、英国で爆発的な人気を博したネコ画家ルイス・ウェイン彼を守り続けた妻と猫との愛の物語19世紀末から20世紀にかけて、イギリスで大人気だったイラストレーター、ルイス・ウェイン。当時、ネズミ退治役として軽く見られるか、不吉な存...


映画『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』公式サイト

映画『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』公式サイト

12月1日(木)TOHOシネマズ シャンテほか全国公開 出演:ベネディクト・カンバーバッチ、監督・脚本:ウィル・シャープ



猫画家?ルイス・ウェインさんって、知らなかったんですけど、、

ルイス・ウェイン - Wikipedia

ルイス・ウェイン - Wikipedia

猫を対象とした作品で知られるイギリスの画家、イラストレーター。晩年には統合失調症を患い、作品中にその痕跡をたどることができる。


作品的には、擬人化された猫たちが、少々、怖いかもしれない。。🙀




t f B! P L


QooQ