お知らせ
目録
インスト
猫

Måneskin - BABY SAID - 和訳

2023年1月28日

Måneskin

YouTube
マネスキンの「ベイビー・セッド」♪♪

ニューアルバム『ラッシュ!(Rush!)』2023年1月20日リリース。


Live in Paris

YouTube


宗教についてどう思う?
お母さんとは、仲がいいの?
君の夢見る休暇について、教えてよ。
それと、元恋人の皆さんについてもね。

さあ、教えてくれよ、どうしたの、その顔?
彼女は、僕の唇に、手を置く。
「どうか、この会話を終わらせて」と懇願して。。

ベイビーは言った、「あなたが話していると、感覚が麻痺してくの。
お口を閉じて、頭をあげてちょうだい。」
Uh-uh、uh、uh、君が本当にやりたいことなら分かってる。
ベイビーは言った、「あなたのシルエットを味わわせて。
あなた、足の間で、話せるでしょ。」
Uh-uh、uh、uh、君が本当にやりたいことなら分かってる。

教えてくれよ、好きな色は何色?
それと、君のあらゆる野心もさ。
君が下品だろうが、いとわないよ。
けど、どうして、そんなに悪意があるんだい?

さあ、教えてくれよ、どうしたの、その顔?
彼女は、僕の唇に、手を置く。
「どうか、この会話を終わらせて」と懇願して。。

ベイビーは言った、「あなたが話していると、感覚が麻痺してくの。
お口を閉じて、頭をあげてちょうだい。」
Uh-uh、uh、uh、君が本当にやりたいことなら分かってる。
ベイビーは言った、「あなたのシルエットを味わわせて。
あなた、足の間で、話せるでしょ。」
Uh-uh、uh、uh、君が本当にやりたいことなら分かってる。

君の後ろを、走って、走って、走って、走ってた。
君の後ろを、走って、走って、走って、走ってた。
君が月に向かって、遠吠えしているあいだにも、僕は泣いて、愛してたんだ。
そうさ、君は、この会話から、走って、走って、逃げていたんだ。

ベイビーは言った、「あなたが話していると、感覚が麻痺してくの。
お口を閉じて、頭をあげてちょうだい。」
Uh-uh、uh、uh、君が本当にやりたいことなら分かってる。
ベイビーは言った、「あなたのシルエットを味わわせて。
あなた、足の間で、話せるでしょ。」
Uh-uh、uh、uh、君が本当にやりたいことなら分かってる。

彼女には、しないで欲しいんだけど、ベイビーは言った。
彼女には、しないで欲しいんだけど、ベイビーは言った。
彼女には、しないで欲しいんだけど、ベイビーは言った。
彼女には、しないで欲しいんだけど、ベイビーは言ったんだ。

Lyrics : Måneskin "BABY SAID"



公式リリックビデオはこちらで、、、

Måneskin - BABY SAID (Lyric Video)

Måneskin - BABY SAID (Lyric Video)

Rush! – New album by Måneskin Listen Download - https://maneskin.lnk.to/RushDIRECTOR: Shake Plastik DreamerManagement: EXIT MUSIC ManagementDOP: Marco Bas...



Genius Lyrics注釈によると、、、


「関係したいという人に出逢ったときの気まずい気持ちを歌にした。
 彼らがセックスだけを望んでいることを知ってるから。
 誰かが、あなたを激しく殴り、ほとんど不快に感じたり、
 社会的にぎこちなく感じたりするような状況を経験することさ。

 このトラックの特徴的な要素は、リフ、リズムのさまざまな変化、
 およびドロップ。
 音楽は再び歌詞の役目を果たしており、音楽と個性の完璧な融合だと思う。」

― Spotify経由


マネスキン『RUSH!』全曲解説 2023年ロック最大の話題作を徹底レビュー | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

マネスキン『RUSH!』全曲解説 2023年ロック最大の話題作を徹底レビュー | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

マネスキン(Måneskin)の最新アルバム『RUSH!|ラッシュ!』が本日1月20日にリリースされた。イタリアが生んだロックンロールの救世主は、世界的ブレイクを経てどのような最新モードを見せているのか? 音楽ライター・新谷洋子



2021年11月にマネスキンがLAで公演した際に対面したというマックスが、
自ら関わった曲のひとつ。彼はジャスティンと共にソングライターとして名を連ね、
プロデュースはラミが担当。曲の成り立ちはコンテンポラリーなポップソングに近いが、
必要最低限の骨格だけに削ぎ落としたバンド・アンサンブルに、
彼らのアイデンティティが図太く残っている。
少々キワどい歌詞のテーマは、キレイに言えば“コミュニケーション”か?



このライブ映像が公開されていたんですが、まじ日々ライブしてる感じ??

服をちゃんと着てると、逆に、どうしたんだろう?っと思ってしまうよ。


ところで、、こんな事を言われてるようなんですけど、、

マネスキン、クイアベイティングとの批判に反論「ストレートだってメイクしていい」

マネスキン、クイアベイティングとの批判に反論「ストレートだってメイクしていい」

サードアルバム『RUSH』をリリースした記念にメンバー4人で“結婚式”を挙げたマネスキンが、クイアベイティングとの批判に反論した。


昨今、こんな風に、逆に批判されてしまう時代になってしまったんですねぇ。。


 マネスキン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ