お知らせ
目録
インスト
猫

Coldplay, Jin - The Astronaut - 和訳

2023年2月23日

Coldplay

Coldplay - The Astronaut
コールドプレイの「アストロノート」🧑‍🚀

BTS(防弾少年団)のジン、コラボソロ曲『The Astronaut』2022年リリース。


Coldplay’s Music Of The Spheres Tour in Buenos Aires

YouTube


君と僕は、
歴史に、名を遺すだろう。
最も偉大なる物語。
何世紀にも渡る一作。
見たんだ、自分が、真っ二つに引き裂かれるのを。
君ほどに美しきものは、今まで見たことがない。
目覚めて、この全てが、ただの夢だとしたら、
君の言いたいことだけを、伝えたい。

君と一緒にいるとき、
他には誰もいない。
天国を自分のものにする。
君と一緒にいるとき、
他には誰もいない。
今まで決して感じなかった、この感覚。。

君と僕は、
歴史に、名を遺すだろう。
この人生において、伴に、
何かが、運命ずけられてる。
見たんだ、自分が、真っ二つに引き裂かれるのを。
君ほどに美しきものは、今まで見たことがない。
目覚めて、この全てが、ただの夢だとしたら、
君の言いたいことだけを伝えたい。

君と一緒にいるとき、
他には誰もいない。
天国を自分のものにする。
君と一緒にいるとき、
他には誰もいない。
今まで決して感じなかった、この感覚。。

今まで決して感じなかった、この感覚。。
ああ。。

君と一緒にいるとき、
他には誰もいない。
天国を自分のものにする。
君と一緒にいるとき、
他には誰もいない。
今まで決して感じなかった、この感覚。。
いちるの光が、
君の瞳のきらめきが、
射し込む天国。。

そして、僕は君を愛してる。
ああ、、
君と一緒にいるとき、
他には誰もいない。
天国を自分のものにする。
君と一緒にいるとき、
他には誰もいない。
今まで決して感じなかった、この感覚。。

Lyrics : Coldplay "The Astronaut"

BTSJIN(ジン)に提供した曲なんですね。

진 (Jin) 'The Astronaut' Official MV

진 (Jin) 'The Astronaut' Official MV

진 (Jin) 'The Astronaut' Official MVCredits: Director: Yong Seok Choi (Lumpens)1st AD: Jihye Yoon (Lumpens)2nd AD: Ran Ro (Lumpens)Director of Photography: N...




そう言うこと。通りで、音源が見つからない?リリースされてないのね。

コールドプレイ、『サタデー・ナイト・ライヴ』で披露したパフォーマンス映像が公開 | NME Japan

コールドプレイ、『サタデー・ナイト・ライヴ』で披露したパフォーマンス映像が公開 | NME Japan

コールドプレイは現地時間2月4日に『サタデー・ナイト・ライヴ』に出演して、合唱隊と共にパフォーマンスを披露している。...



今回、コールドプレイはBTSのジンとのコラボレーションとなった
“The Astronaut”を披露した後、『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』
からの“Human Heart”と“Fix You”のマッシュアップを披露している。



JIN “The Astronaut” BTSから宇宙へ――コールドプレイとコラボ、ARMYへの愛を込めたソロ曲 | Mikiki

2013年にシングルアルバム『2 Cool 4 Skool』でデビューし、いまや世界中で愛されている韓国発の男性グループ、BTS。2022年6月にはグループ活動とともにソロ活動を並行して行なうことを発表...



“The Astronaut”は、〈The Astronaut=宇宙飛行士〉というタイトル通り、
歌詞に〈小惑星〉〈天の川〉といった宇宙を感じる言葉が
ちりばめられているほか、ミュージックビデオには、
宇宙船のような飛行物体も登場。

また、楽曲に先駆けて公開されたロゴトレーラーでは、
宇宙飛行士が宇宙船の外に出て、流星が漂う〈静かな〉宇宙空間を
遊泳する姿も映し出されました。

その歌詞をJINとともに手掛けたのは、昨年9月に発表された
“My Universe”でもコラボレーションしたコールドプレイ。
本作では作曲・演奏にもコールドプレイが参加しています。
JINがスペシャルゲストとして出演したコールドプレイのワールドツアー、
アルゼンチン・ブエノスアイレス公演(現地時間の10月28日に開催)でも
同曲が披露され、大きな注目を集めました。


ん、、そんな言葉、入ってたっけ??どうやら、歌詞が少々違うようですね。


韓国語歌詞: Jin (진) "The Astronaut"

英語歌詞: Jin "The Astronaut"


共演映像観てしまって、、コールドプレイのクリス・マーティンが唄うと、、

ジンが、あまりに綺麗な顔立ちの青年なので、、下世話な意味じゃなくて、

どうしても「You」が、彼の事に聴こえてしまうのである。。ビューティフル♪♪



 コールドプレイ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ