お知らせ
目録
インスト
猫

INXS - By My Side - 和訳

2023年3月14日

INXS

YouTube
インエクセスの「バイ・マイ・サイド」☆彡

7thアルバム『エックス (X)』(1990年)より。


Live From Wembley Stadium 1991 / Live Baby Live

YouTube


夜闇の中、
真夜中過ぎ、
確信がもてず、不安に感じてる。
あなたに電話する必要がある。

見知らぬ人で溢れかえる部屋、
友と呼べる人もいる。
でも、あなたが、近くにいてくれたらいいのに。

夜闇の中、
真夜中過ぎ、
僕は、漂い離れてゆく。
あなたと一緒にいるときに、

夜闇の中、
僕のそばに、
夜闇の中、
僕のそばに、
あなたにいて欲しい。
あなたにいて欲しいんだ。

ピエロがやってくる。
彼の顔は、壁のよう。
窓もなく、
全く空気もない。

夜闇の中で、
あの顔が、僕を悩ませる。
でも、あなたにいて欲しい。
僕のすごく近くに、、

夜闇の中、
僕のそばに、
夜闇の中、
僕のそばに、
あなたにいて欲しい。
あなたにいて欲しいんだ。

夜闇の中、
僕のそばに、
夜闇の中、
僕のそばに、
あなたにいて欲しい。
あなたにいて欲しいんだ。

夜闇の中で、
あの顔が、僕を悩ませる。
うーん、あなたが、近くにいてくれたらいいのに。

Yes I wish you were By my side そうだ、あなたにいて欲しいんだ。
僕のそばに、、

Lyrics : INXS "By My Side"



MVはこちらで、、、

INXS - By My Side

INXS - By My Side

"By My Side" is the third UK single and fourth Australian single from INXS 7th studio album "X".???????Subscribe for more INXS: http://bit.ly/subscribe-to-in...



「By My Side (INXS song)」英語版Wikiによると、、、


1990 年、アルバム『X』の セッションの一環として、
アンドリュー・ファリスとカーク・ペンギリーによって書かれた。

アルバムをプロデュースしたプロデューサーのクリス・トーマスには、
2002 年の『✕』スペシャル ディションのライナー ーツで説明されているように、
特にコーラスと編曲に貢献し、作詞作曲のクレジットも与えられている。

ファリスは、「バイ・マイ・サイド」は、ツアー中に恋しくなった家族や
友人について書かれたと語っている。


「By My Side by INXS」英語版Songfactsによると、、、


INXS は、1987 年のアルバム『Kick』のおかげで、この時点で、
世界的なスーパースターだった。これは、ツァー先で多くの時間を過ごし、
見知らぬ顔がたくさんあることを意味している。

ファリスは結婚し、ライフスタイルを持っていた。
彼は、めったに歌詞を書かなかったが、バンドがツアーを行ってるとき、
その状況が、「By My Side」を書かせた。

「その曲を書いたとき、それは旅行中に、家族や人々が、
 恋しくなったことについてだったんだ。
 だから、旅行中にその曲を書くことができたんだ。」
と、Songfactsのインタビューで語った。

アンドリュー・ファリスと比べると、マイケル・ハッチェンスは、
この曲が書かれた頃、人生において非常に異なる立場にあった。

彼はカイリー・ミノーグという、飛行機で飛び回ってる人と付き合っていた。
それでも、彼はいつもの信念を持って歌詞を届けた。


マイケル・ハッチェンスって、定期的に観たくなるセクシーヴォーカルなわけよ❤

ルックスはもちろんなんだが、声なのか?表情なのか?滲み出るフェロモンが違う?!


このお二人、どっちも大好きなんだが、U2ボノとは、正反対なイメージよねぇ。

U2のボノ、ドラッグのためにマイケル・ハッチェンスとの友人関係が終わったことを振り返る | NME Japan

U2のボノ、ドラッグのためにマイケル・ハッチェンスとの友人関係が終わったことを振り返る | NME Japan

U2のフロントマンであるボノはインエクセスのマイケル・ハッチェンスとの友人関係がドラッグをめぐって終わったことに言及している。...



マイケル・ハッチェンスが存命だったら、抜群にイケてる、ちょいワルな感じだったのかも☆彡



 インエクセス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ