お知らせ
目録
インスト
猫

Måneskin - KOOL KIDS - 和訳

2023年3月20日

Måneskin

YouTube
マネスキンの「クール・キッズ」♪♪

ニューアルバム『ラッシュ!(Rush!)』2023年1月20日リリース。


Live @ SiriusXM

YouTube


スカした奴ら、あいつらフロス(※1)なんか使わない。
田舎で、俺と結婚してくれ。
率直に言って、興味ないのよ。
ロックンロールにハマってるんだ、そうさ。
あっかんべー。

ビール掲げて、飲み干して、俺のために乾杯してくれ。
俺は人間のくず、マジなくずだが、これが得意なのさ。 (得意だ)
俺らはパンクじゃない、ポップでもない、ただの音楽フリークだ。
イギリスで2ヶ月過ごしたけど、ジン(※2)は飲まないね。
俺のルーツを確認してくれよ、相棒。

でも、スカした奴ら、あいつらドラッグはやらない。 (やらない)
草だけさ、だからそんなに強くない。
俺はビッチ(あばずれ)、んで、すっげー楽しいわけ。(すっげー楽しい)
そして、大好きなことやってるのが、好きなんだわ、そう。
だってさ、大好きだから。
俺、ちょー愛してるわけよ。

スカした奴ら、スカした奴ら。
スカした奴ら、俺らってクールキッズ。
スカした奴ら、スカした奴ら。
スカした奴らは、スカした子とだけHするのさ。

でもさ、スカした奴ら、あいつら吐いたりしない。
もしくは、少なくとも、ビクトリア(※3)の前じゃね。(ビッチ)
君さ、彼女が色っぽい女子だって思っているよね。(君ってサイテー豚野郎)
でも、悪いけどさ、彼女はむしろが色っぽい女子が好きなんだ。(スマンな)

スカした奴ら、スカした奴ら。
スカした奴ら、俺らってクールキッズ。
スカした奴ら、(何)スカした奴ら。(何だよ)
スカした奴らは、スカした子とだけHするのさ。

でも、スカした奴ら、あいつら、俺たちほどカッコよくない。
くだらないこと言ってな、だってさ、俺を笑わせるからさ。
君は、そのことを、俺に尋ね続ける。
だけど、俺の歌詞は、全部でっち上げ、そうだ。 (君も、その方がいい)

スカした奴ら、スカした奴ら。
スカした奴ら、俺らってクールキッズ。
スカした奴ら、(何)スカした奴ら。(何だよ)
スカした奴らは、スカした子とだけHする。

スカした奴ら、あいつら、ロックが好きじゃない。
あいつら、トラップ(※4)とポップスしか聴いてない。 (ジャスティン・ビーバー)
そして誰もが、ロックンロールなんかくだらないって思ってる。
でもさ、俺は、クールキッズであることなんてどうでもいい。

スカした奴ら、(クールキッズ)、スカした奴ら、(クールキッズ)
スカした奴ら、俺らってクールキッズ。
スカした奴ら、スカした奴ら (何、何だよ) (クールキッズ、クールキッズ)
スカした奴らは、スカした子とだけHする。

スカした奴ら、
スカした奴ら、
クソくらえ。。

※1floss:デンタルフロス 歯間の歯垢や食片を除去し清掃するための細い糸。

※2gin:ジン 大麦、ライ麦、ジャガイモなどを原料とした蒸留酒。


※3Vic:Måneskin のベーシスト、ヴィクトリア・デ・アンジェリス?

※4Trap:トラップ
  ハードコア・ヒップホップから派生したヒップホップの1つ、
  もしくはそのビートにイギリス発祥のダブステップの要素を取り込んだ
  ダンスミュージック(ベースミュージック)のジャンルの1つ。

Lyrics : Måneskin "KOOL KIDS"



公式リリックビデオはこちらで、、、

Måneskin - KOOL KIDS (Lyric Video)

Måneskin - KOOL KIDS (Lyric Video)

Rush! – New album by Måneskin Listen & Download - https://maneskin.lnk.to/RushDIRECTOR: Shake Plastik DreamerManagement: EXIT MUSIC ManagementDOP: Marco Bas...



Genius Lyrics注釈によると、、、


それはユーロビジョンの 3日後に書かれたんで、
俺たちの気持ちはこんなだったよ。

「くそっ、俺たちが勝ったんだから、みんな、クソくらえってね。
 ユーロビジョンの前は、非常に厳しい年だった。 誰もが、
 この種の音楽やユーロビジョンに出ることを止めさせようとしていた。
 誰も、俺たちを信じちゃいなかったんだ。
 だから、俺たちは勝った弱者であるという、この感覚を持ってたんだ。」

ダミアーノ・デビッド –ガーディアン誌より。


マネスキン『RUSH!』全曲解説 2023年ロック最大の話題作を徹底レビュー | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

マネスキン『RUSH!』全曲解説 2023年ロック最大の話題作を徹底レビュー | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

マネスキン(M?neskin)の最新アルバム『RUSH!|ラッシュ!』が本日1月20日にリリースされた。イタリアが生んだロックンロールの救世主は、世界的ブレイクを経てどのような最新モードを見せているのか? 音楽ライター・新谷洋子



少しポップに接近し過ぎたかなと思ったら、
そんなこちらの気分を予測していたかのように、
4人だけで綴り、ファブリツィオとプロデュースした1曲で、
グイっとピュアなロックンロールに引き戻す。

このユーモア満々のパンク・チューンは、アクセントやボキャブラリーも
ブリティッシュな音楽賛歌。自嘲モードにプライドを包み込んで、
クールじゃない自分たちを祝福する。


まぁ、この事件のことなんでしょうなぁ。。ピーな単語が多いかもしれない。

ユーロビジョン優勝の伊バンドメンバー、コカイン疑惑否定 自主検査へ

ユーロビジョン優勝の伊バンドメンバー、コカイン疑惑否定 自主検査へ

【5月24日 AFP】欧州国別対抗歌謡祭「ユーロビジョン・ソング・コンテスト(Eurovision Song Contest)」で優勝したイタリアのロックバンド「マネスキン(Maneskin)」のボーカル、ダミアーノ・デイヴィッド(Damiano David)さんが、今年の開催地オランダ・ロッテルダム(Rotterdam)から帰国した後、自主的に薬物検査を受けることが分かった。



おおっ、マネスキン、今年12月に単独来日公演が決定したようです🎉




 マネスキン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ