お知らせ
目録
インスト
猫

Alanis Morissette - No Return - Yellowjackets Season2 和訳

2023年4月18日

Alanis Morissette

YouTube
アラニス・モリセットで「ノーリターン」♪♪

米ドラマ『イエロージャケッツ (Yellowjackets)』新シリーズの主題歌。


YouTube


冷静だった、何も燃えちゃいない。
何も壊れちゃいない、ややこしくしないで。
何も疲れちゃいない、何も年老いちゃいない。
あなたと同じ、
あなたと同じだ。

ああ、すっごく可愛い、すさまじい復活、ひどく孤独。
生まれたままの姿で、笑顔だけ、誰ひとり家にはいない。
あなたと同じ、
あなたと同じだ。

帰還不能、もはや戻れない、理由もなく、
帰還不能、もはや戻れない、ただ漫然と。。

到着次第、名前を刻み込んで、指示があるまで何もするな。
煙漂うライフルに、口紅の染み。
あなたと同じ、
あなたと同じだ。

帰還不能、もはや戻れない、理由もなく、
帰還不能、もはや戻れない、理由もなく、
帰還不能、もはや戻れない、理由もなく、
帰還不能、もはや戻れない、理由もなく、
帰還不能、もはや戻れない、理由もなく、
帰還不能、もはや戻れない、理由もなく、
帰還不能、もはや戻れない、理由もなく、
帰還不能、もはや戻れない、理由もなく、
帰還不能、もはや戻れない、理由もなく、
帰還不能、もはや戻れない、ただ漫然と。。

Lyrics : Alanis Morissette "No Return (Extended Version From The Original Series “Yellowjackets”)"



なんだか、曲調がすっごいヘヴィーで、ん、アラニス・モリセット?と思ったよ。

サスペンス?ホラー?系ドラマのテーマ曲で、カバーのようで、好みのカッコよさ♪


こちらの記事によると、、、

B0C22GX7JR

アラニス・モリセット、ドラマ『イエロージャケッツ』新シリーズの主題歌をリリース

アラニス・モリセットがニュー・シングルをリリース。ドラマ『イエロージャケッツ』新シリーズの主題歌となる楽曲です。


「イエロージャケット」の作曲チームであるクレイグ・ウェドロンと
アナ・ワロンカーによる「No Return」(Main Title Theme)」が、
2022年1月にリリースされており、今回のトラックはアラニス・モリセットが
新たにカバーしたエクスティンデッド・ヴァージョンとなる。

No Return (Main Title Theme) (Single from

No Return (Main Title Theme) (Single from "Yellowjackets Showtime Original Series Soundtrack")

Provided to YouTube by The Orchard EnterprisesNo Return (Main Title Theme) (Single from "Yellowjackets Showtime Original Series Soundtrack") · Craig Wedren ·...



アラニス・モリセットはこの楽曲について以下のように語っている。

「“No Return” のオリジナル・ヴァージョンが大好きなんです。
 完璧な曲ですよね。今回、曲の再解釈を求められたのは
 簡単ではなかったですが、『イエロージャケット』と私の作曲の手法に
 共通点を発見できました。
 私はキャリア全体を通じて女性や敏感な人物の進出をサポートし、
 女性のレンズを通して世界を見てきました。
 このドラマの素晴らしい点は、各キャラクターが女性として
 単純化されるのではなく、ダイナミックで複雑になることが
 許されていることです。
 イエロージャケットのレガシーの一部になったことを光栄に思います」


この「イエロージャケッツ」っというドラマ、なかなかに怖ろしそうだ🙀

遭難した女子サッカーチームの狂気のサバイバル!「イエロージャケッツ」配信決定 | cinemacafe.net

遭難した女子サッカーチームの狂気のサバイバル!「イエロージャケッツ」配信決定 | cinemacafe.net

飛行機墜落事故によって遭難した女子サッカーチームの狂気のサバイバルを描く「イエロージャケッツ」がU-NEXTにて独占配信されることが決定し、併せて予告編も解禁となった。


高校の女子サッカーチーム“イエロージャケッツ”が
全国大会に向かう途中で起きた飛行機の墜落事故。
遭難した山奥は、人影のない陸の孤島だった。
それぞれに問題を抱えながらも活躍し、
将来有望だったチームメンバーたちの過酷なサバイバルは、
次第にカニバリズム(共食い)にまで至る狂気に満ちていく。

遭難した女子サッカーチームの狂気を描く新感覚サバイバル・サスペンス『イエロージャケッツ』予告編【U-NEXT独占配信中】

遭難した女子サッカーチームの狂気を描く新感覚サバイバル・サスペンス『イエロージャケッツ』予告編【U-NEXT独占配信中】

遭難から25年、生還メンバーが隠す過去の"狂気"とは…⁉過去と現在が交錯する新感覚サバイバル・サスペンスhttps://www.video.unext.jp/title_k/yellowjackets『イエロージャケッツ』【STORY】1996年、高校の女子サッカーチーム"イエロージャケッツ"は州大会を勝ち抜き全...



恐怖が押し寄せてくるようなリズムと、、狂気に駆り立てられるような、

「ノーリターン、ノーリターン、ノーリーズン」のリピートが、完璧過ぎて、

脳内に残留して、こびりつくのである。。ああ、悪夢にうなされそうだ★彡


アラニス・モリセット、フジロック’23(2日目)への来日が決定している♪

FUJI ROCK FESTIVAL’23

FUJI ROCK FESTIVAL '23|フジロックフェスティバル '23

FUJI ROCK FESTIVAL’23|TOP



 アラニス・モリセット歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ