お知らせ
目録
インスト
猫

Wet Leg - Ur Mum - 和訳

2023年4月19日

Wet Leg

Wet Leg - Ur Mum
ウェット・レッグの「ユア・マム」♪♪

デビュー・アルバム『ウェット・レッグ(Wet Leg)』(2022年)より。


Later with Jools Holland

YouTubeへ


キミがどうなったのかって考えると、
キミのお母さんのこと気の毒に思うわ。
みんな楽しんでるって、キミは言ってた。
自分だけだって、分かってないの?
そして、このしょーもない街の明かりが消えたら、
そろそろ行かなきゃだよねえ。
ラジオを流して、雑音のままのとき、
そうよ、そろそろ行かなきゃだよ。

私は、立ち上がって、
今すぐ、出て行く。
見捨てるわ。
アップ、アップ、アップ、アップ、アップ、アップ、アップ、アップ、アップ、アップ
今、キミをね。

キミになんか、欲しがってもらいたくない。
私のこと忘れて欲しいの。
そうよ、キミのこと愛してた、それって狂ってたの。
だってさぁ、キミって、私をその気にさせないから。

精いっぱい努力したって、キミは言ってた。
なんで、こんなに、めちゃくちゃなわけ?
キミって、いつだって、あのことでいっぱい。
そうよ、俺の…しゃぶっってくれない?
そして、このしょーもない街の明かりが消えたら、
そろそろ行かなきゃだよねえ。
キミがスプーンにマヨネーズのっけて、ハイになっちゃてるとき、
そうよ、そろそろ行かなきゃだよ。

私は、立ち上がって、
今すぐ、出て行く。
見捨てるわ。
アップ、アップ、アップ、アップ、アップ、アップ、アップ、アップ、アップ、アップ
今、キミをね。

キミになんか、欲しがってもらいたくない。
私のこと忘れて欲しいの。
そうよ、キミのこと愛してた、それって狂ってたの。
だってさぁ、キミって、私をその気にさせないから。

オーケー、最高に長くて、でっかい絶叫、練習してきたのよ。
よし、いくわよ。
ワン、ツー、スリー、わぁあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

(キミがどうなったのか考えると、)
(キミのお母さんのこと気の毒に思うわ。)
(とってもバカ、おバカ、おバカって思うよ。)
(キミがどうなったのか考えると、)
(キミのお母さんのこと気の毒に思うわ。)
(とってもバカ、おバカ、おバカって思うよ。)

※Ur Mum=your mom(おまえのかあちゃん)「うるせえ!」とか「うざ!」

your mom の意味 - TOEFL・TOEIC・英語検定 解決済 | 教えて!goo

スラングだと思うのですが、なんか面倒くさそうな雰囲気と共に「Your Mom」って答えるときって、どういう意味なんですか?


Lyrics : Wet Leg "Ur Mum"



MVはこちらで、、、

Wet Leg - Ur Mum (Official Video)

Wet Leg - Ur Mum (Official Video)

Wet Leg - "Ur Mum" from the album 'Wet Leg' out now on DominoSubscribe to Wet Leg on YouTube: http://smarturl.it/WetLegYT Stream "Ur Mum": https://wetleg.ffm...



Genius Lyricsによると、、、


リアン・ティーズデールは、アップルミュージックに次のように語っている。

「あなたにも、二人のどちらかにとっても役立たなくなった関係を諦め、
 それを置いてそこから離れることができるということ。
 この男と一緒にワイト島に住んでいて、小さな町の生活を送っていた。
 ロンドン、ブリストル、ブライトンに引っ越そうとしていたけど、
 この人と一緒にいるために戻ってきた。
 最終的には関係を解消することができて、
 私は、ロンドンの友人たちと一緒に引っ越したの。
 毎週火曜日の午後 7時になると、大規模なグループの悲鳴が聞こえてきた。
 階下が、サイケデリック・ソサエティの本拠地であることを知って、
 最終的にそれがスクリーム・セラピーであることに気付いたの。
 欲求不満と、この関係の失敗を、私自身の個人的な悲鳴療法セッションに
 取り入れるのは面白いと思ったわ。」

※スクリーム・セラピー:絶叫療法
 患者に叫ばせることで治療を行う、さまざまな心理療法の総称。


こちらの記事によると、、、

ウェット・レッグ、新曲「Ur Mum」は“怒りを鎮めるために書いたディス・ソング” | Daily News | Billboard JAPAN

ウェット・レッグ、新曲「Ur Mum」は“怒りを鎮めるために書いたディス・ソング” | Daily News | Billboard JAPAN

 デビュー・アルバムのリリースをいよいよ今週金曜に控えるウェット・レッグが、新曲「Ur Mum」をミ


元カレへの壮大なディスりで幕を開ける「Ur Mum」では、
島のスローな生活ペースと小さな町のエネルギーから脱却することに
ついても歌われている。

約11秒にわたって響き渡るヴォーカルのリアン・ティーズデイルの
強烈な雄叫びも印象的で、彼女は

「特別な状況下での物事の進み方にとても腹が立っていたの。
 この曲は自分自身の怒りを鎮めるために書いたディス・ソングね。
 うまくいったと思う」

とコメントしている。

今回のビデオについて、監督を務めたラヴァ・ラ・ルーは、

「“Ur Mum”のビデオは、見る人をウェット・レッグの世界に
 引き込むことが全てだった。アルバムから少なくとも4曲を参照したり、
 バンド内のジョークもたくさん散りばめられたビジュアルになっているの。
 表現的には“ナポレオン・ダイナマイト”のような
 アメリカのインディー映画の美学が、イギリスの田舎の風景にも
 完璧にフィットすることを示してる。
 このコンセプトは、バンドが私を初めてワイト島に連れて行ってくれた時に
 思いついたんだけど、その時につながりが見えて、全てがうまくハマった」
と語っている。



コーチェラ2023のライブ映像が、公開になっていたわけですよ♪♪

ガーリーな衣装のイメージだったけど、なんだか色っぽくなってきた感じねぇ。

<コーチェラ2023現地レポ>ウェット・レッグ、フェス映えする曲の数々で観客の心を鷲掴みに | Daily News | Billboard JAPAN

<コーチェラ2023現地レポ>ウェット・レッグ、フェス映えする曲の数々で観客の心を鷲掴みに | Daily News | Billboard JAPAN

 現地時間2023年4月14日~16日にかけて、米カリフォルニア州インディオにて野外音楽フェスティバ


みんなで、絶叫!!(スクリーム・セラピー)って、案外気持ちよさそうだな?!(笑)

サマソニ2023に来日決定、是非とも、みなで絶叫してくださいませ~🙀

SUMMER SONIC 2023 公式サイト

SUMMER SONIC 2023 公式サイト

SUMMER SONIC 2023 公式サイト 2023年8月19日(土)・20日(日)の2日間開催!TOKYO/OSAKA




t f B! P L


QooQ