お知らせ
目録
インスト
猫

Foo Fighters - Rescued - 和訳

2023年4月20日

Foo Fighters

YouTube
フー・ファイターズの「レスキュード」☆彡

ニューアルバム『バット・ヒア・ウィ・アー(But Here We Are)』2023年6月2日発売。


From Preparing Music for Concerts

YouTube


あっという間に訪れた。
どこからともなく突然現れたのだ。
一瞬の出来事だった。
そのあと、終わってしまった。

俺が考えていることを、君は考えてるのか?
これは、今、起こっていることなのか?
俺が感じていることを、君は感じてるのか?
これは、今、起こっていることなのだ。

俺たちは皆、ある程度は自由だ。
光の下で、踊るのに、
俺は、ただ救済を待っている。
生き返らせてくれ。
王と女王と、その中間にある者、
皆に、受ける資格がある。
ただ救済を待っている。
ただ救済を待っている。
皆、今夜、ひとえに救済を待っている。

罠に、陥ってしまった。
心臓が、冷たくなってゆく。
急速に進んでる。
俺の肩越しに。

俺が考えていることを、君は考えてるのか?
これは、今、起こっていることなのか?
俺が感じていることを、君は感じてるのか?
これは、今、起こっていることなのだ。

俺たちは皆、ある程度は自由だ。
光の下で、踊るのに、
俺は、ただ救済を待っている。
生き返らせてくれ。
王と女王と、その中間にある者、
皆に、受ける資格がある。
ただ救済を待っている。
ただ救済を待っている。
皆、今夜、ひとえに救済を待っている。
今夜、救われることを、、
俺を救ってくれ、今夜。。
俺を救ってくれ、今夜。。

俺たちは皆、ある程度は自由だ。
光の下で、踊るのに、
俺は、ただ救済を待っている。
生き返らせてくれ。
王と女王と、その中間にある者、
皆に、受ける資格がある。
ただ救済を待っている。
ただ救済を待っている。
皆、今夜、ひとえに救済を待っている。
今夜、救われることを、、
俺を救ってくれ、今夜。。
俺を救ってくれ、今夜。。

Lyrics : Foo Fighters "Rescued"



公式リリックビデオはこちらで、、、

Foo Fighters - Rescued (Lyric Video)

Foo Fighters - Rescued (Lyric Video)

From the album 'But Here We Are' // Available June 2nd Pre-order here: https://FooFighters.lnk.to/BHWAID See Foo Fighters Live: https://FooFighters.lnk.to/Sh...



フー・ファイターズ始動のよう。。6/2発売の新譜より新曲公開!!

フー・ファイターズ、6/2発売のニューALから新曲「レスキュード」公開 | Daily News | Billboard JAPAN

 フー・ファイターズがニュー・アルバム『バット・ヒア・ウィ・アー』を2023年6月2日に発売すると発



計り知れない喪失、個人的な内省、ほろ苦い思い出の一年を経て、
フー・ファイターズは新作を携えて戻ってきた。

本作は、バンドがこの一年耐え抜いた全て出来事対して、
残酷なまでに正直で、生々しい感情が露わになっており、
同時に音楽、友情、そして家族の癒しの力を示すものになっている。

傷つきも力強く、揺るぎなくオーセンティックな本作は、怒りと悲しみ、
平穏と受容、その間にある、ありとあらゆる感情が行き交う全10曲から成り、
リリースされたばかりのリード・シングル「レスキュード」で幕を開ける。

グレッグ・カースティンとフー・ファイターズによって
プロデュースされた本作は、11枚目のアルバムであると同時に、
バンドの新たなスタートの幕開けを飾るものとなっている。


どこか懐かしい感じのフーファイな曲調に、なんだかウルウルしちまったよ♪

歌詞は、あまりに突然の喪失に、ひたすら救済を求める叫びが、たまらなく切ない。

ああ、、このドラムは、誰が叩いているのだろう?やはりデイブなのだろうか?


そう、、フーファイは、フジロック’23二日目のヘッドライナーが決定してる。


2023.5.22 追記。。ツアー・ドラマーが発表されたもよう♪

フー・ファイターズ、新たなツアー・ドラマーが明らかに | NME Japan

フー・ファイターズ、新たなツアー・ドラマーが明らかに | NME Japan

フー・ファイターズは新たなツアー・ドラマーがジョシュ・フリーズになることが明らかになっている。...



 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ