お知らせ
目録
インスト
猫

Ed Sheeran - A Beautiful Game - Ted Lasso 和訳

2023年6月1日

Ed Sheeran

YouTube
エド・シーランの「ア・ビューティフル・ゲーム」⚽

Apple TV+『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく(原題: Ted Lasso)』より。


YouTube


最後まで到達してはいないけれども、
僕らは、しばし離れるべきだ。
悔いなく、ここを離れてくれ。
僕らが、全力を尽くしたことを知りつつ、
ああ、僕には、装うことなどできない。
これで心が傷ついてないなどと、
でも、またいつか会おう。

無理難題だって分かってる。
けど、僕らは、それ以上になれるはずだ。

燃えカスの中から、灰の中から、僕らは立ち上がるだろう。
星たちの中に、名を刻むのだ。 (Oh, oh, oh)
僕らは、ここにいると。
打撲を負い、傷ついても、
その喜びには、苦痛を伴う価値があった。
Whoa-oh-oh、愛とは、素晴らしきゲームだ。

ああ、僕らは、何という状況なのだ。
けど、戦いは、勝利には、ほど遠い。
そうだ、僕らはすべてやった。
誰にでも、できたかもしれないが。
かけらを拾い集めよう。
それをまとめて、祈り、うまくゆけと願う。
みんな言ってるよ、、根っからの血筋だってさ。

そして、無理難題だって分かってる。
けど、僕らは、それ以上になれるはずだ。
(Oh, oh, oh)

Whoa-oh-oh、燃えカスの中から、灰の中から、僕らは立ち上がるだろう。
そして、星たちの中に、名を刻むのだ。 (Oh, oh, oh)
Whoa-oh-oh、僕らは、ここにいると。
打撲を負い、傷ついても、
その喜びには、苦痛を伴う価値があった。
Whoa-oh-oh、愛とは、素晴らしきゲームだ。

Whoa-oh-oh
Whoa-oh-oh、素晴らしきゲームだ。
Whoa-oh-oh
Whoa-oh-oh、素晴らしきゲームだ。 (まさしく素晴らしきゲーム)
Whoa-oh-oh
Whoa-oh-oh、素晴らしきゲームだ。 (まさしく素晴らしきゲーム)
Whoa-oh-oh
Whoa-oh-oh、素晴らしきゲームだ。

Whoa-oh-oh、燃えカスの中から、灰の中から、僕らは立ち上がるだろう。
そして、星たちの中に、名を刻むのだ。
Whoa-oh-oh、僕らは、ここにいると。
打撲を負い、傷ついても、
その喜びには、苦痛を伴う価値があった。
Whoa-oh-oh、愛とは、素晴らしきゲームだ。

Lyrics :Ed Sheeran "A Beautiful Game"



ライブでは、観客に唄わせてる??

Ed Sheeran - Beautiful Game (live) | 15.07.2022 | Johan Cruijff Arena, Amsterdam, NL

Ed Sheeran - Beautiful Game (live) | 15.07.2022 | Johan Cruijff Arena, Amsterdam, NL



こちらの記事によると、、、

エド・シーラン、『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』に提供した新曲“A Beautiful Game”が公開 | NME Japan

エド・シーラン、『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』に提供した新曲“A Beautiful Game”が公開 | NME Japan

エド・シーランはドラマ『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』に提供した新曲“A Beautiful Game”が公開されている。...


エド・シーランはドラマ『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』に
提供した新曲“A Beautiful Game”が公開されている。

「ツアー中に演奏してきたスタジアムの観客を使って、
 この曲の一部をレコーディングしたんだ。
 すごく、ものすごく誇りに思っているよ」
とエド・シーランは“A Beautiful Game”について語っている。

「ライヴも大好きだし、この曲に取り組むのも大好きだった。
 みんなにも楽しんでもらえたらと思う」


『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』って、、、

テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆくをApple TV+で視聴 (日本)

テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆくをApple TV+で視聴 (日本)

2年連続(2021~2022年)作品賞コメディシリーズ部門を含む、エミー賞11部門を受賞。イギリスのサッカーチームを率いるのはジェイソン・サダイキス演じるアメフトコーチ。彼は足りない知識を、その楽天ぶりとビスケットで補う。


2020年8月14日からApple TV+オリジナル作品として全世界へ配信された。

アメフトのコーチだったテッド・ラッソは、イギリスに渡り
サッカーの監督に転身する。経験がないため問題が続出するも、
テッド・ラッソはチームを立て直すために奮闘する。

どうやら、シーズン3のファイナルで使用されたようです。

Ed Sheeran Releases 'A Beautiful Game' for the 'Ted Lasso' Finale

Ed Sheeran Releases 'A Beautiful Game' for the 'Ted Lasso' Finale

On Wednesday, Ed Sheeran released his newest single "A Beautiful Game" for the season finale of the fan-favorite show Ted Lasso.


水曜日、シーランはファンに人気の番組テッド・ラッソの
シーズンフィナーレに合わせて、最新シングル「A Beautiful Game」を
リリース。

シーランは最終回が放送される前日に「A Beautiful Game」を発表し、
かなり長い間このゲームに取り組んでいたと明かした。

「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」S3予告編

「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」S3予告編

AFCリッチモンドがピッチに帰ってくる!Apple TV+、破壊力満点のコメディシリーズ「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」シーズン32023年3月15日(水)に世界初公開



先の新譜『 ―(サブトラクト)』では、重いテーマの楽曲が多かったが、

この曲は、、涙と笑いのコメディドラマのテーマということのようで、

シーズン3の最後を飾る、壮大に唄い上げる感じのバラードが、ビューティフル♪

サッカースタジアムに響き渡る、アンセム的なコーラスをイメージしたのだろうか。


エド・シーランってツァー中だよね、働きすぎ?こんなことまでやってた??

超人気歌手がバーでサプライズ! バーテンなりきり&「全部僕のおごり!」の太っ腹宣言

超人気歌手がバーでサプライズ! バーテンなりきり&「全部僕のおごり!」の太っ腹宣言

英歌手エド・シーランが5月28日にInstagramを更新。コンサート開催直前に地元のバーをサプライズで訪れ、バーテンダーとして登場しファンを驚かせる動画を公開しました。




 エド・シーラン歌詞和訳一覧



t f B! P L


QooQ