お知らせ
目録
インスト
猫

Extreme - Other Side Of The Rainbow - 和訳

2023年6月1日

Extreme

YouTube
エクストリームの「アザー・サイド・オブ・ザ・レインボウ」🌈

6thニュー・アルバム『シックス(SIX)』 2023年6月7日リリース♪♪


YouTube


だからさ、もう二度と倒れないように。
心は、まだ回復途中だ。
終わった後もずっと、幸せだと、
君は、装うつもりなんだね。

愛をしり失恋したほうがいい。
愛したこともなく、まったく愛されてないよりも、

もしかしたら、僕にチャンスを与えた方がいいかも、ベイビー。
僕が、可笑しくなったって思うのかもな。
ついておいでよ、ひょっとして見つかるかもしれないよ。
虹を越えたところにさ。
イヤだなんて言わないで、一緒においでよ。
後悔なんてない、心を解き放とう。
僕は信じてるよ、おそらく、
愛の中に、再び信頼が見つかるってね。

そう、以前、君は、ぜんぶ聞いたんだね。
そう、もう愛なんか信じないって、ダメ、ダメ、ダメ。
ああ、おとぎ話は、君を置き去りにした。
そう、君には、理由も韻も、何も残っちゃいない。

君は、ぜんぶ置き去りにしたいんだね。
目に入らないように、気にしないようにしてさ。

もしかしたら、僕にチャンスを与えた方がいいかも、ベイビー。
僕が、可笑しくなったって思うのかもな。
ついておいでよ、ひょっとして見つかるかもしれないよ。
虹を越えたところにさ。
イヤだなんて言わないで、一緒においでよ。
後悔なんてない、心を解き放とう。
僕は信じてるよ、おそらく、
愛の中に、再び信頼が見つかるってね。

以前、そこに行ったことがある。
もう二度と愛などあり得ないところ。
ああ、君だけじゃないんだよ。
星に願い込める。
雲に覆われて、目覚めるんだ。
君の遥か後ろで、、

もしかしたら、僕にチャンスを与えた方がいいかも、ベイビー。
僕が、可笑しくなったって思うのかもな。
ついておいでよ、ひょっとして見つかるかもしれないよ。
虹を越えたところにさ。
イヤだなんて言わないで、一緒においでよ。
後悔なんてない、心を解き放とう。
僕は信じてるよ、おそらく、
愛の中に、再び信頼が見つかるってね。

Lyrics : Extreme "Other Side Of The Rainbow"



EXTREMEが発売直前のニュー・アルバム「SIX」から ”Other Side Of The Rainbow” のMVをリリース!

EXTREMEが発売直前のニュー・アルバム「SIX」から ”Other Side Of The Rainbow” のMVをリリース!

EXTREMEが、来週6月7日にリリースされる待望のニュー・アルバム「SIX」から新たに”Other Side Of The Rainbow”のMVを公開した。


ゲイリー・シェローン(vo)はこう語る。

「人はたまに、ある種のマジックを活用することがあるけど、
 僕達はこの曲でそれをやったと思う。
 曲のテーマは普遍的なもので、ある人物の愛への信頼を
 回復することについて歌ってるんだ。
 この曲では歌詞とメロディが完璧なマッチングを見せていると思う」

一方、ヌーノ・ベッテンコート(g)はこうコメントしている。

「虹を感じさせながら、猛烈なソロを弾くにはどうしたらいい?
 この曲には僕達がアコースティックではやったことのないグルーヴがある。
 僕のお気に入りのギター・ソロが入った曲で、アップテンポで感動的な曲だよ」



「今日も、お気に入りの日だよ。
 シングル発売日さ。
 「Other Side Of The Rainbow」って曲で、
 このビデオの撮影はとても楽しかったよ。」


イントロのアコギが鳴った瞬間、あの頃に持ってかれた気がしてニヤニヤしちまった。

ゲイリーとヌーノのサビのハモリったら、変わらず完璧で、もうたまらないなわけよ。

そう、エクストリームって、こういうキャッチーな曲も、最高にイケるんだよなぁ。

あの一世を風靡した、誰もが弾き語りたくなる?アコースティックの名曲♪

Extreme - More than words

Extreme - More than words

エクストリームの「モア・ザン・ワーズ 」歌詞日本語訳


俺たちは、コレだけじゃないんだ!っていう、ハードな曲への拘り?みたいなもの、

(まあ、ギターソロは大事よ!笑)長年の肩の力が、抜けたのかもなぁって思う。

ああ、名盤『ポルノグラフィティ』を髣髴する?エストリームの新譜が楽しみだ♪



今秋のエクストリームの来日公演、追加公演も決まってたんだぁ!




 エクストリーム歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ