お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - It’s Nice To Have A Friend - 和訳

2023年6月23日

Taylor Swift 映画

Taylor Swift - It’s Nice To Have A Friend

テイラー・スウィフトの「イッツ・ナイス・トゥ・ ハヴ・ア・フレンド」♪♪

7thアルバム『ラヴァー(Lover)』(2019年)、映画『ミーガン(M3GAN)』より。


YouTube


Ooh
Ooh

学校の鐘が鳴る、家まで見送ってね。
歩道に描いたチョークが、雪に覆われてる。
手袋を失くしちゃった、あなたがくれるわ。
「遊ばない?」 そうだね、楽しそう。
ビデオゲーム、あなたは私に、メモを渡す。
テントで寝てよう。

友達がいるって、ステキ。 (Ooh)
友達がいるって、ステキね。(Ooh)

薄いピンクの空、屋上で、
陽が沈む、門限なし。
20の質問、私たちは真実を言う。
最近ずっと、あなたはストレスを感じてた、そう、私も。
何かが、あなたを神経質にさせてたの。
私の手に触れると、、

友達がいるって、ステキ。 (Ooh)
友達がいるって、ステキね。(Ooh)

教会の鐘が鳴る、家まで連れて帰ってね。
地面に散らばるお米が、雪のように見える。(※1)
ブラフ(※2)って呼んで、あなたを「ベイブ」と呼ぶわ。
後ろについててくれる、ええ、毎日よ。
家にいる感じで、ベッドにいてね。
週末中ずっとだよ。

友達がいるって、ステキ。 (Ooh)
友達がいるって、ステキ。 (Ooh)
友達がいるって、ステキね。(Ooh)
(Ooh)

※1結婚式のライスシャワー

結婚式の演出におすすめのライスシャワー。意味や成功させるポイントを解説

結婚式の演出におすすめのライスシャワー。意味や成功させるポイントを解説

結婚式の演出として行われるライスシャワー。最近はお米だけでなく、さまざまなアイテムを使ったライスシャワーの演出が人気です。


※2bluff:ブラフ
  はったりをきかせて強そうに見せかけること。
  元来、ポーカーなどのトランプゲームのことば。はったり。

Lyrics : Taylor Swift “It’s Nice To Have A Friend”



Genius Lyrics注釈によると、、、


「It's Nice to Have a Friend」は、友人2人の
幼少期から結婚までを描いた夢のような曲である。

2019年11月6日に、東京で開催されたイベントで、
『Lover』のどの曲が一番心に響くかと問われたテイラーは、
次のように答えた。

「『Lover』にはフラッシュバックと子供時代についての曲があって、
 子供時代の友情を、大人になってから恋に落ちる人を見つけたときと比べた
 「It's Nice To Have A Friend」という曲。 とてもノスタルジックよ。」

彼女は、またビルボードに次のように語った。

「ヴァースだけの曲を書くのは楽しかった、
 体も心もコーラスを作りたくなるから。
 — 曲を書こうと座るたびに、
 「さて、コーラスタイム、コーラスを終わらせましょう」という感じ。
 でもあの曲では、むしろ詩のようなもので、物語や雰囲気や感覚があった…。
 私は、複数の意味を持つ比喩が大好きだけど、
 そして、『Lover』というアルバムで、こんなアイデアが気に入ったと思う。
 私たちは皆、愛を望み、一緒に景色を見たり、話を聞いたり、
 経験したりできる誰かを見つけたいと思っているってこと。
 けど、結局のところ、私たちは子供の頃から、探してきたの。
 9歳のときに友達がいて、その友達のことばかり話していて、
 お泊りもしたかったし、一緒に道を歩き、そこに座って一緒に絵を描いたり、
 一緒に黙ったり、一晩中話したりしたかった。
 私たちは、大人として、ただ無限の輝きを求めているだけ。」


「It's Nice to Have a Friend by Taylor Swift」Songfacts英語版によると、、、


トロントのプロデューサー、フランク・デュークスは、
「サマー・イン・ザ・サウス」を歌うリージェント・パーク音楽学校の
若い声をサンプリングしている。

リージェント・パーク音楽学校は、プロデューサーの故郷の
都市のコミュニティ・スクールで、音楽に参加することで
子供たちの成長を支援している。

デュークスは、トロントの学校の青少年プログラムに
収入をもたらすため、青少年合唱団をサンプリングしました。

「図書館の売り上げが学校の資金に充てられるようにした」
とデュークス氏はCBCに語った。

「それ以上に、サンプルが採取されると、サンプルのクリアランスと
 ロイヤルティからのお金が、長期にわたるかなりの手当になる可能性があり、
 プログラムを維持することになるでしょう。」


そう、このホラー?映画『M3GAN/ミーガン』で、流れてるようで、、

映画『M3GAN/ミーガン』特報1<2023年6月9日(金)全国公開>

映画『M3GAN/ミーガン』特報1<2023年6月9日(金)全国公開>

『アナベル』シリーズのジェームズ・ワンと『透明人間』のブラムハウスが再びタッグ!恐ろしいほど一途なお友達AI人形<M3GAN(ミーガン)>が引き起こす、制御不能なサイコ・スリラー。2023年6月9日(金)公開。原題:M3GAN/邦題:M3GAN/ミーガン監督:ジェラルド・ジョンストン/脚本:アケラ・クーパー/原作...


映画のプレミアでは、こんなミーガンダンスも披露されたようだ。

8 M3GANs dance to Taylor Swift’s ‘It’s Nice To Have A Friend’ at the ‘M3GAN’ premiere.

8 M3GANs dance to Taylor Swift’s ‘It’s Nice To Have A Friend’ at the ‘M3GAN’ premiere.

#m3gan #film #filmpremiere #horrorstories #icymi #taylorswift


本編の「ミーガン・ダンス」はなかなかに強烈なのよね。

映画『M3GAN/ミーガン』本編映像【衝撃のミーガンダンス編】<6月9日(金)全国公開>

映画『M3GAN/ミーガン』本編映像【衝撃のミーガンダンス編】<6月9日(金)全国公開>

『アナベル』シリーズのジェームズ・ワンと『透明人間』のブラムハウスが再びタッグ!恐ろしいほど一途なお友達AI人形<M3GAN(ミーガン)>が引き起こす、制御不能なサイコ・スリラー。6月9日(金)公開。原題:M3GAN/邦題:M3GAN/ミーガン監督:ジェラルド・ジョンストン/脚本:アケラ・クーパー/原作:ジェーム...


トレーラーには、もう一曲別ヴァージョンあるようで、こちらがメインなの?

Bella Poarch - Dolls (Official Music Video)

Bella Poarch - Dolls (Official Music Video)

My first EP "Dolls" is out now💛 Listen here: http://bellapoarch.lnk.to/Dolls-EPSTREAM DOLLS😈 http://bellapoarch.lnk.to/DollsWatch the "Dolls" behind the sc...


こちらの方が、ホラーっぽい?テイラーの曲だと、可愛すぎる気もするね。


来年 2月テイラー・スウィフト来日公演決定、おお、東京ドーム4日連続❣



 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ