お知らせ
目録
インスト
猫

Bruno Major - A Strange Kind Of Beautiful - 和訳

2023年7月8日

Bruno Major

YouTube
ブルーノ・メジャーの「ア・ストレンジ・カインド・オブ・ビューティフル」🥀

ニューアルバム『コロンボ(Columbo)』2021年 7月21日リリース。


YouTubeへ


ターナー(※1)が、投げ捨てた絵画。
彼が成し得なかった、最高傑作。
ショパン(※2)の即興曲、彼以外、誰も聴くことはなかった。

沈没船は、
見つかることはないだろう。
音もなく、倒れる木。
僕以外、周りに誰もいない君のよう。

凍りついた滝に触れること、
葬儀の花、
何だか妙に美しい。
誰もいないホールに向かって唄い、
静まり返る、カーテンコール(※3)。
君は、僕にとって斬新だ。

キスの中にある情報が、
物語る、聞き逃してしまった言葉。
君の一瞬、夜ごと、僕の唇に残る最後の瞬間。

肉眼で、星を見ること、
そして、すでに消滅していることを知ってる。
もしくは、彗星は、一生にただ一度だけ飛ぶ。
本当に必要なことだけを知るため。
僕らがが何も分かっていないことを知るため。

凍りついた滝に触れること、
葬儀の花、
何だか妙に美しい。
誰もいないホールに向かって唄い、
静まり返る、カーテンコール(※3)。
君は、僕にとって斬新だ。

皇帝の涙が、零れ落ちるとき、
扉で、兵士たちの声がする。
何だか妙に美しい。

※1Turner:ウィリアム・ターナー ?

ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー - Wikipedia

ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー - Wikipedia

ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー(Joseph Mallord William Turner、1775年4月23日 - 1851年12月19日)は、イギリスのロマン主義の画家。


※2Chopin:フレデリック・ショパン

フレデリック・ショパン - Wikipedia

フレデリック・ショパン - Wikipedia

ポーランド出身の、前期ロマン派音楽を代表する作曲家。当時のヨーロッパにおいてもピアニストとして、また作曲家としても有名だった。


※3curtain call:カーテンコール

カーテンコール - Wikipedia

カーテンコール - Wikipedia

オペラ、バレエ、演劇、ミュージカルなどにおいて、歌手・バレエダンサー・俳優、指揮者・演出家が舞台上に現れて観客に挨拶することをいう。


Lyrics : Bruno Major "A Strange Kind Of Beautiful"



ニューアルバムから、アートな感じのMVが公開されている。


『ア・ストレンジ・カインド・オブ・ビューティフル』は現在公開中。
@phairomusic と僕がどうやってこれを書いたのか分かりません。
まるで永遠に存在していたものを書き留め、
高いところから何かを伝えているように感じました。
僕と同じようにこのビデオを気に入っていただければ幸いです☄️🌊🪐🫀🥀
アビゲイル・バートによるビデオ✨🌙


ピアノの伴奏に乗せて、語りかけてくるように、静かに盛り上がってゆく。

ああ、なんだか妙に美しい。。まさしく「A Strange Kind Of Beautiful」

想像を掻き立てるようなモノクロ映像と歌詞が、深ーく突き刺さってくる。


今までとは、少々違う感じなんですど、やっぱ脱力系の雰囲気が漂うのよね。

彼って、「ブルーノ・メジャー」という揺るぎない世界を、お持ちなようだ。


ブルーノ・メジャー氏、8月7日に追加公演も決定したようです🎉




t f B! P L


QooQ