お知らせ
目録
インスト
猫

d4vd - Don’t Forget About Me - 和訳

2023年8月23日

d4vd

YouTube
デイヴィッドの「ドント・フォーゲット・アバウト・ミー」💔

デビューEP『ペタルズ・トゥ・ソーンズ(Petals To Thorns)』2023年5月26日リリース。


Acoustic (Live from Sydney)

YouTubeへ


言ってくれよ、気のせいだって。
僕のこと忘れちゃったなんて、言わないで。
僕のこと忘れちゃったなんて、言わないで。
僕のこと忘れちゃったなんて、言わないおくれ。
言ってくれよ、死んだほうがマシだって。
でも、僕のこと忘れちゃったなんて、言わないで。
僕のこと忘れちゃったなんて、言わないで。
僕のこと忘れちゃったなんて、言わないおくれ。

だって、こんな孤独な気分を、思い起こしたくないよ。
そして、あなたの肩に顔をうずめて、泣きたくなんかない。
誓って言う、大人になるまでは、僕ら一緒だって思ってた。
頭の中で、あまりに考えが多すぎて、あふれだしてしまうんだ。

僕のためどこにも行かないで、何か言ってくれないかい?
僕を連れ去っておくれよ、ベイビー。
でも、僕は黙りこくってる、もう終わってるんだから。

言ってくれよ、気のせいだって。
僕のこと忘れちゃったなんて、言わないで。
僕のこと忘れちゃったなんて、言わないで。
僕のこと忘れちゃったなんて、言わないおくれ。
言ってくれよ、死んだほうがマシだって。
でも、僕のこと忘れちゃったなんて、言わないで。
僕のこと忘れちゃったなんて、言わないで。
僕のこと忘れちゃったなんて、言わないおくれ。

Lyrics : d4vd "Don’t Forget About Me"



公式リリックビデオは、、、

d4vd - Don’t Forget About Me [Official Lyric Video]

d4vd - Don’t Forget About Me [Official Lyric Video]

Shop new d4vd Merch: https://d4vd.lnk.to/store“Don’t Forget About Me” available now: https://d4vd.lnk.to/DFAM‘Petals to Thorns’ EP Available Now: https://d4v...



音の少ない、アコースティックのライブ動画に、吸い込まれてしまったよ。

このクラシックギターっぽいアコギの調べに、切ない唄が聴こえてくる。

「Don't tell me you forgot about me(僕のこと忘れちゃったなんて、言わないで。)」

と、繰り返し、切に乞う歌詞が、ひどく胸を締め付けてくる。。好いねぇ❤


先月のフジロックのショート動画が、公開されていたんですが、、

take me to the sun in Japan 🇯🇵 #d4vd #shorts #japan #fujirock

take me to the sun in Japan 🇯🇵 #d4vd #shorts #japan #fujirock


おお、バク転してるしぃ!!っと、ご機嫌なご様子?!


フジロックのレポートも公開されていた。こちらで、、、

d4vd  |  FUJIROCK EXPRESS '23 | フジロック会場から最新レポートをお届け

d4vd | FUJIROCK EXPRESS '23 | フジロック会場から最新レポートをお届け

FUJI ROCK FESTIVAL(フジロックフェスティバル)を開催地苗場からリアルタイムでライブレポート・会場レポートをお届け!


悲しげなアコギのアルペジオが心象を表すような“Don’t Forget About Me”、
さらに内省的で、しかし彼を象徴するような“Sleep Well”と、
序盤のテイストとは相当な振り幅を見せながらライブは進行。

d4vd - Sleep Well

d4vd - Sleep Well

デイヴィッドの「スリープ・ウエル」歌詞日本語訳 デビューEP『ペタルズ・トゥ・ソーンズ』2023年5月26日リリース♪



そして、、家族で初来日?人生初?お寿司食べてた?!(笑)

家族で初来日!人生初の寿司に大感激!アーティストd4vdが日本食に感動

家族で初来日!人生初の寿司に大感激!アーティストd4vdが日本食に感動

出演してくれたd4vd(デイヴィッド)について!突如ビリー・アイリッシュの所属するレーベル、ダークルーム/インタースコープ・レコードからデビューしたd4vd。妹の狭いクローゼットの中でiPhone片手に制作したシングル「ロマンティック・ホミサイド」は各音楽配信サービスで総再生回数2億回を記録。TikTokでは、本...


このフツーの観光客感がすごくて、最初、ん、d4vdくん?って思ったわよ。



そうなんだよねぇ、どうも、クローゼットに籠って、スマフォいじってる、

内省的なイメージだったんだが、はつらつとした若者な一面も見せていたようだ。


そして、早くも、今年12月に、来日単独公演が決定したようです🎉




t f B! P L


QooQ