お知らせ
目録
インスト
猫

Olivia Rodrigo - bad idea right? - 和訳

2023年8月11日

Olivia Rodrigo

YouTube
オリヴィア・ロドリゴの「バッド・アイディア・ライト?」💔

2ndニューアルバム『ガッツ(GUTS)』2023年9月8日リリース。


YouTube



ねぇ。

かれこれ2、3か月、あなたから連絡がなかった。
ただ今、留守にしてます、そして、もうめちゃくちゃだよ。
あなたは、私に電話してる、あなた独りぼっちよ。
そして、幾分、穏やかな口調な感覚ね。
今ちょうど、友達みんなとここにいるわ。
けど、あなた、新しい住所とか送ってくるし。
分かってるの、私たち、終わったんだよ、もう終わったの。
でもねぇ、神様、あの人見ちゃうとさぁ。

脳みそが、「ああっ」ってなっちゃう。
思考が働かない。 (思考が働かない)
かくかくしかじかみたいな。(かくかくしかじか、かくかくしかじか)
たぶん、違うっしょ。
たぶんさぁ、たぶんダメ。
たぶんさぁ、たぶんダメ。

じゃぁ、今夜ね、ってさ。
それって、ヤバイっしょ?
じゃぁ、今夜ね、ってさ。
それって、ヤバイっしょ?
じゃぁ、今夜ね、ってさ。
それって、ヤバイっしょ?
じゃぁ、今夜ね、ってさ。
知るかぁ、もういいよ。

そうね、元彼なんだよねぇ。
でもさ、二人が復縁とかないでしょ?
彼のこと、友達としてしか見てないし。
過去最大の嘘だな。
ああ、そう、元彼なんだよねぇ。
でもさ、二人が復縁とかないでしょ?
彼のこと、友達としてしか見てないないし。
ただ、つまずいて、彼のベッドに倒れ込んだだけよ。

今、車に乗り込んじゃって、ぜーんぶドタキャン。
止めるべきだって分かっているんだけど、やめられない。
そして友達には、眠ってるって言っちゃった。
でもね、彼のシーツの中だってことは、絶対に言わなかった。
そして私は、二階のあなたの駐車場に、車を停める。
そしてあなたは、ドアの前でニッコリ笑って立ってる。
間違いなく、もっと色っぽい男と逢ってたと思うんだけど。
でもさ、いつだったのか、本当に想い出せない。

脳みそが、「ああっ」ってなっちゃう。
思考が働かない。 (思考が働かない)
かくかくしかじかみたいな。(かくかくしかじか、かくかくしかじか)
たぶん、違うよね。
たぶんさぁ、たぶんダメ。
たぶんさぁ、たぶんダメ。

じゃぁ、今夜ね、ってさ。
それって、ヤバイっしょ?
じゃぁ、今夜ね、ってさ。
それって、ヤバイっしょ?
じゃぁ、今夜ね、ってさ。
それって、ヤバイっしょ?
じゃぁ、今夜ね、ってさ。
知るかぁ、もういいよ。

そうね、元彼なんだよねぇ。
でもさ、二人が復縁とかないでしょ?
彼のこと、友達としてしか見てないし。
過去最大の嘘だな。
ああ、そう、元彼なんだよねぇ。
でもさ、二人が復縁とかないでしょ?
彼のこと、友達としてしか見てないないし。
ただ、つまずいて、彼のベッドに倒れ込んだだけよ。

ああ、そう、元彼なんだよねぇ。
二人が復縁とかないでしょ?
過去最大の嘘だな。
ただ、つまずいて、彼のベッドに倒れ込んだだけ。
脳みそが、「ああっ」ってなっちゃう。
思考が働かない。
過去最大の嘘だな。
脳みそが、「ああっ」ってなっちゃう。
思考が働かない。
つまずいて、彼のベッドに倒れ込んだだけだよ。

思考とか、
ナンセンス。
思考とか、
ナンセンス。

Lyrics : Olivia Rodrigo"bad idea right?"



公式リリックビデオはこちらで、、、

Olivia Rodrigo - bad idea right? (Official Lyric Video)

Olivia Rodrigo - bad idea right? (Official Lyric Video)

Listen to bad idea right? out now: https://OliviaRodrigo.lnk.to/badidearight Store: https://OliviaRodrigo.lnk.to/store Follow Olivia Rodrigo:Instagram: https...



ニューアルバムから2曲目となる新曲「バッド・アイディア・ライト?」公開♪


Genius Lyrics注釈によると、、


「楽しくて遊び心がある」と評される「bad idea right?」は、
セカンド・アルバム『ガッツ』の2枚目のシングルとなる。

ジャケットアートは、最初の「ヴァンパイア」と比べて、
より複雑なデザインとなっており、湯気の立つガラス越しに見つめる
オリヴィアの姿が描かれており、ガラスには赤いキスマークとともに
口紅で曲名が書かれている。

「bad idea right?」 オリヴィアが元ボーイフレンドと再会したとき、
友人に嘘をついた出来事を描くが、その意見を最終的に気に留めていない。
彼女の感情的な歌詞は、二人がお互いへの愛を再燃させることができるかどうか
について深く考えており、その成り行きを見てみたいと思っている。


こちらの記事によると、、、

オリヴィア・ロドリゴ、新曲「Bad Idea Right?」のリリースを発表 | Daily News | Billboard JAPAN

オリヴィア・ロドリゴ、新曲「Bad Idea Right?」のリリースを発表 | Daily News | Billboard JAPAN

オリヴィア・ロドリゴが、ニュー・アルバム『ガッツ』からのセカンド・シングル「Bad Idea Ri



現地時間2023年8月7日、20歳のポップ・スターは、
新曲を今週金曜日(8月11日)に配信することをインスタグラムで明らかにし、
アートワークと思われる写真を公開した。

オリヴィアはまた、ファンに向けてメールを送り、「Bad Idea Right?」を
ファンと共有できることに“すごく興奮している”と綴った。

「この曲は“Vampire”とはかなり違っていて、より楽しくて遊び心のある
 “ガッツ”の別の面を見せてくれます」
と彼女は付け加え、

「みんなと共有するのが待ちきれないです。いつも愛しています!」
とメッセージを締めくくった。

ニューアルバムのトラックリスト(全12曲)も公開になってるようです♪


◎『ガッツ』トラックリスト
1. all american bitch
2. bad idea right?
3. vampire
4. lacy
5. ballad of a homeschooled girl
6. making the bed
7. logical
8. get him back
9. love is embarrassing
10. the grudge
11. pretty isn't pretty
12. teenage dream


前作「ヴァンパイア」は、年上元カレへのリベンジ曲だという話になってるんですが、

【解説】前人未到の大記録再び!年上元カレへのリベンジ曲説もあるオリヴィア・ロドリゴ「ヴァンパイア」ってこんな曲 - フロントロウ

【解説】前人未到の大記録再び!年上元カレへのリベンジ曲説もあるオリヴィア・ロドリゴ「ヴァンパイア」ってこんな曲 - フロントロウ

オリヴィア・ロドリゴがカムバックシングル「ヴァンパイア(vampire)」でまたもや前人未到の記録を達成! ファンの間では、年上の元カレへの“リベンジ曲”説も囁かれる「ヴァンパイア」について解説。(フロントロウ編集部)


その前後にも、ウワサになった方は、けっこういたようで、元カレってどれ?(笑)

「元カレなんて、たぶん、ダメだよ。また、泣かされるのがオチだよ。」っと、

女子たちは言うけど、何を言われても、脳みそが「ああっ」ってなっちゃう??


 オリヴィア・ロドリゴ歌詞和訳一覧



t f B! P L


QooQ