お知らせ
目録
インスト
猫

d4vd - Rehab - 和訳

2023年9月9日

d4vd

YouTube
デイヴィッドの「リハヴ」★彡

ニューEP『ザ・ロスト・ペタルズ(The Lost Petals)』2023年9月8日配信リリース。


YouTubeへ


また閃光、コカインとお酒。
友達とブラブラして、
僕は、終わりのないパーティーにいる。
ひどく後悔しながら、パーティーに参加してる。
またトラブルになりそうな気がするよ。
始動、シャベルで、またしてもレパートリー。
また違うレベルにいるよ。
彼女はまた、悪魔と恋に堕ちた。

彼女をここから連れ出さなきゃ。
もはや、こんな気分じゃない。
かつて知ってた、あの娘のために、
むしろ、ゆっくりやりたいんだ。
彼女は今、自分が僕にはもったいないと思ってる。
クラスに、ピエロが入る余地はない。
僕には手に余る、扱いきれない。
白い薔薇の花びら。
傷ついた心臓と血まみれのサンダル。
重なり合い、積み上げられた遺体。
いい潜入捜査だけど、お互いにとっては残念すぎる。
やめとく?
銃声が聞こえてきた。
雲に覆われた思考の中、
僕は、あなたをとっても愛してるのか? はー、気にしないで。
今夜、僕たちがどうしたかは、重要じゃない。
もう僕から逃げたり隠れたりすることはできないよ。
気が動転してる、君を自滅から遠ざけないと。
ただ何かにしがみつくんだ。
だってさ、僕らは—

また閃光、コカインとお酒。
友達とブラブラして、
僕は、終わりのないパーティーにいる。
ひどく後悔しながら、パーティーに参加してる。
またトラブルになりそうな気がするよ。
始動、シャベルで、またしてもレパートリー。
また違うレベルにいるよ。
彼女はまた、悪魔と恋に堕ちた。

とりあえず、離れなきゃ。
バレバレだから、
君は、こないだと同じ気分じゃない。
僕ら、どこで間違ったんだろ?
今 わかった、今 わかったよ。
今 わかった、今 わかったよ。 (僕は君の望むような存在にはなれない)
(僕とこのエネルギーが妬ましいのかい?)
今 わかった、今 わかったよ。 (僕に話しかけて、一緒に歩かないで)
今 わかった、今 わかったよ。 (ついてこないで)
正直に言うと、君のこと、あんまりよく知らないんだ。
地獄に堕ちてく君を、追いかけたりしないよ。

Lyrics : d4vd "Rehab"



5曲のEPが配信リリースされたようですねぇ。ん、前作って5月よね。

今年に入って、2作目って、彼、ペース速くない??

d4vd、ニューEP『ザ・ロスト・ペタルズ』9/8リリース&「リハヴ」のアニメーション・ビデオ公開 | Daily News | Billboard JAPAN

d4vd、ニューEP『ザ・ロスト・ペタルズ』9/8リリース&「リハヴ」のアニメーション・ビデオ公開 | Daily News | Billboard JAPAN

 d4vdがニューEP『ザ・ロスト・ペタルズ』を9月8日にリリースした。また、収録曲である「リハヴ」


デビューEP『ペタルズ・トゥ・ソーンズ』のリリース以来のEPとなる
今回の5曲入りのコレクションは、デビューEPの世界観と重なっており、
同プロジェクトの続編のような役割を果たしている。

彼はこのEPを、メンタルヘルスに悩む友人へのオマージュである事を
シングル「ノーツ・フロム・ア・リスト」のリリースの際に明かしている。


EP『THE LOST PETALS』の「Rehab」アニメビデオ公開中!!🥀💌
これらの曲は、『Petals to Thorns』の続きであり、
僕がこれまでいた場所を表してる。
皆さんや世界と共有できることをとても嬉しく思います…
さらに多くの音楽を制作中です(みんな知ってるかな、笑)


こちらは、ライブ音源のようですねぇ♪



この曲、ギターの感じがすっごい好き🎸リズムの変化も好みかもしれないなぁ♪


MVのアニメ、すっごい日本感が満載なんですけど、好きなんだろうねぇ。

店名「拓本さんのワイン」暖簾に「焼肉とドリンク」そして「最高のお酒」🍶

ちょっとズレてるところが、やっぱ外人さんで、ハリウッドぽいわけよ?!(笑)


そして、師匠っぽい?お爺さんが着物で現れて、言ってるんだな。

 「You must find him before it's too late」
  (手遅れになる前に、おまえが彼を見つけねばならない)


2人ともデイヴィッドくんに見えるんだけど、強い正義のデイヴィッドが、

彼女に誘われ、依存症へと墜ちてゆく、もう一人のデイヴィッドを助けようと、

闘ってるイメージがしてくるんですけど、いかがでしょ??


こちらも速攻?フジロック以来、12月に単独公演来日が決定している🎉




t f B! P L


QooQ