お知らせ
目録
インスト
猫

Extreme - Hurricane - 和訳

2023年10月16日

Extreme

YouTube
エクストリームの「ハリケーン」🌀

6thニュー・アルバム『シックス(SIX)』 2023年6月7日リリース♪♪


YouTube


[ヌーノ・ベッテンコート]
心をくるくる回して、時をさかのぼった。
隠すものなど何もない、おろしたての一日。
神よ、昨日のことのような気がする、そう。

[ゲイリー・シェローン]
ワインを飲むんだって、憶えといておくれ。
おしゃべりして、唄う、時を止めてね。
僕らは、ただ溶けてなくなってゆくんだろう。

Ooh

[ゲイリー・シェローン]
もう一度、繋がる機会が必要なんだ。
取り繕うことも、期待することさえできない。
僕も、同じようになるんだろうか?

[ヌーノ・ベッテンコート]
これで終わりだって、受け入れてもいいのか?
想い出たちは、危機に瀕してる。
[ヌーノ&ゲイリー]
あなたは、僕の名を呼び続けている。

Ooh
Ooh, oh

[ヌーノ・ベッテンコート]
僕の心には、ハリケーンが吹き荒れてる。
[ゲイリー・シェローン]
からっぽで苦悩の瞳。
[ヌーノ・ベッテンコート]
これは、凪(なぎ)の前の嵐なのか? そうだ。
[ヌーノ&ゲイリー]
樹々の隙間から、月が零れる場所。
そしてカラスが、僕に呼びかける。
伴に奏でるハーモニー。

Oh
Ooh
Ooh, oh

僕の心には、ハリケーンが吹き荒れてる。
からっぽで苦悩の瞳。
これは、凪(なぎ)の前の嵐なのか? そうだ。
樹々の隙間から、月が零れる場所。
そしてカラスが、僕に呼びかける。
伴に奏でるハーモニー。

[ヌーノ・ベッテンコート]
僕の心には、ハリケーンが吹き荒れてる。
からっぽで苦悩の瞳。
これは、凪(なぎ)の前の嵐なのか?
[ゲイリー・シェローン]
樹々の隙間から、月が零れる場所。
そしてカラスが、僕に呼びかける。

Lyrics : Extreme "Hurricane"



ライブはこちらで、、あら、ヌーノ様、東京でお誕生日だったよう🎂

Extreme - Happy Birthday Nuno & Hurricane (Tokyo 2023-09-22)

Extreme - Happy Birthday Nuno & Hurricane (Tokyo 2023-09-22)

ExtremeThicker Than Blood Tour 2023Hitomi Memorial Hall, Tokyo, Japan2023-09-22Happy Birthday To You / HurricaneSETLISTIt ('s A Monster)Decadence Dance#REBEL...



MVの冒頭で、表示される言葉は、、、

Those we love don't go away...
愛する人々は、消えることはない。。。
they walk beside us everyday.
愛する人々は、毎日、僕らの隣を歩いている。



「ハリケーン」の新しいビデオが公開されました。
終わりのない喪失の波から大きな打撃を受けている人々に捧げます。
時間の経過とともに、繰り返し起こる、打ち砕かれるような波の間に
空間が生まれ、私たちは癒されます。
これこそ、静けさの前の嵐なのです。


EXTREMEが最新アルバム「SIX」から ”Hurricane” のMVをリリース!

EXTREMEが最新アルバム「SIX」から ”Hurricane” のMVをリリース!

EXTREMEが、6月にリリースされた最新アルバム「SIX」から新たに”Hurricane”のMVを公開した。


この曲は、ヌーノ・ベッテンコート(g)が親しい友人を亡くした後に
書いたものだという。

「我々は誰かを失うことで押しつぶされる。
 時が過ぎて、落ち着いてはくるけど、痛みは絶対に消えないんだ」

一方、ゲイリー・シェローン(vo)はこう語る。

「ヌーノが輝くのはこういうところなんだ。
 みんなは彼をギター・ヒーローとして見てるけど、
 まず何よりもソングライターなんだよ」


あ~ん、もう、アコースティックギターの奏でる、美しいメロディに乗って、、

ヌーノ&ゲイリーの最強デュエットでハモられると、キュンキュンするんですよ❤

まったく同感!ヌーノって、美しき曲を描く、素晴らしいソングライターなんだよね。


誰もが口ずさんでしまう、あの名曲「モア・ザン・ワーズ 」以降、かれこれ30年、

[エクストリーム 和訳] Extreme - More than words

Extreme - More than words

エクストリームの「モア・ザン・ワーズ 」歌詞日本語訳


こーいうの演らせると、私的には、今だエクストリームの右に出るものはいないのである❣


そうそう、来日ツァーも、大盛況だったようです♪♪




あ~ん、いいなぁ❤❤ 最前で、ヌーノに触りたい?抱きつきたい??(爆)


 エクストリーム歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ