お知らせ
目録
インスト
猫

Lenny Kravitz - TK421 - 和訳

2023年10月13日

Lenny Kravitz

YouTube
レニー・クラヴィッツの「ティ・ケー・421」♪♪ニューアルバム、

『ブルー・エレクトリック・ライト(Blue Electric Light)』2024年05月24日発売予定。


(一部閲覧注意シーンあり)

YouTube


Uh!

みんな乗った乗った、さあ、恐怖に立ち向かう時が来た。
君の心の中での会話。
実際にどんな気分なのか、言っておくれ。
そしたら俺は、きっと大丈夫だって約束する。

さあおいで、ベイビー、選ばれし者に乗るんだ。(選ばれし者に)
感じるかい、俺の T-K-4-2-1(※1)。
用心しなよ、ベイビー、選ばれし者に飛び乗れ。(選ばれし者に)
すっごい良くなって行くぜ、俺の T-K-4-2-1。

みんな乗った乗った、成層圏へと連れて行こう。
信徒たちは生きている。
俺が求めているのは、君の封印を解いて欲しいってことだけ。
そうすれば俺たち、神へと続く道を舞うことができる。

さあおいで、ベイビー、選ばれし者に乗るんだ。(選ばれし者に)
感じるかい、俺の T-K-4-2-1(※1)。
用心しなよ、ベイビー、選ばれし者に飛び乗れ。(選ばれし者に)
すっごい良くなって行くぜ、俺の T-K-4-2-1。

さあおいで、ベイビー。(選ばれし者に)
感じるかい。 (T-K-4-2-1)
用心しなよ、ベイビー。(選ばれし者に)
すっごい良くなって行くぜ。 (T-K-4-2-1)

さあおいで、ベイビー、選ばれし者に乗るんだ。(選ばれし者に)
感じるかい、俺の T-K-4-2-1(※1)。
用心しなよ、ベイビー、選ばれし者に飛び乗れ。(選ばれし者に)
すっごい良くなって行くぜ、俺の T-K-4-2-1。

さあおいで、ベイビー、選ばれし者に乗るんだ。(選ばれし者に)
感じるかい、俺の T-K-4-2-1(※1)。
とにかく用心しな、ベイビー、選ばれし者に飛び乗れ。(選ばれし者に)
すっごい良くなって行くぜ、俺の T-K-4-2-1。

※1TK-421:スター・ウォーズのストームトルーパーのこと(詳細後述)

TK-421

スター・ウォーズの鉄人!TK-421

TK-421は、初代デス・スターに配置されていたストームトルーパーの識別コードである。


Lyrics : Lenny Kravitz "TK421"



数日前から、レニー・クラヴィッツのかなり際どい?映像が流出してたんですが、

プリンスを髣髴させる、ノリノリのファンキーなギターに、ゾクゾクしちまったよ。

ああ、満を持しての、最強の大物登場?ラスボス?神?感が凄すぎる。。



ついに、レニー・クラヴィッツの新曲!!来年アルバムが出るようなのです♪♪

レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)、ニュー・アルバムより先行トラック「TK421」をMVとともに公開 - CDJournal ニュース

レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)、ニュー・アルバムより先行トラック「TK421」をMVとともに公開 - CDJournal ニュース

 レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)が、2024年3月15日(金)にリリースする通算12作目のアルバム『BLUE ELECTRIC LIGHT』……


レニーは新曲「TK421」で強烈なインパクトを叩きつけており、
エキサイティングでファンキーなギター、ロボティックなアナログ・シンセサイザー、
ウィージーなトークボックス、ダンスフロアのビート、燃えるようなサックス、
また映画『ブギーナイツ』や『スター・ウォーズ』のような世界を感じさせる雰囲気が、
否応なしに鼓動を高めるロックンロールが味わえます。

また、MVは曲の自由な精神を反映させたもので、これまでに見たことがない
レニーが体感できる仕上がりとなっています。

同曲を含む12作目のアルバム『BLUE ELECTRIC LIGHT』は、
タイムレスで爆発的でありながらも、ロマンティックで感動的な作品。

バハマの自身のスタジオで、長年のコラボレーターであるギタリストの
クレイグ・ロスと制作し、彼の深いソウル / ロックへの愛を再構築しています。


こちらのCNNの記事によると、、、

Lenny Kravitz flaunts his manliness in almost uncomfortably sexy new music video | CNN

Lenny Kravitz flaunts his manliness in almost uncomfortably sexy new music video | CNN


「TK421」とは、明らかに「スター・ウォーズ」への敬意であり、 この用語は「デス・スター戦闘基地に駐屯する前にラサンで勤務した 人間の男性帝国軍ストームトルーパーの呼称」を指しているという。


「TK-421」とは、スター・ウォーズのストームトルーパーのことで、、

ストームトルーパー (スター・ウォーズ) - Wikipedia

ストームトルーパー (スター・ウォーズ) - Wikipedia

アメリカ合衆国のSF映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する銀河帝国軍の機動歩兵。ダース・ベイダーやヨーダ、R2-D2、C-3POなどと並ぶシリーズのシンボル的なキャラクターである。


エピソード4」にてデス・スターハン・ソロたちによって、
ストームトルーパーに変装するために気絶させられた「TK-421」は、
2002年発売の「Star Wars Trading Card Game」にてクローンと紹介されていた。

しかしディズニー買収後のカノン設定では一般的な人間男性として紹介されており、
2017年発売の小説集『ある視点から見た物語(rom a Certain Point of View)』では
高級将校と同性愛の関係だったこと、ハン・ソロに装甲服を奪われる際に殺害されていた
ことが明かされている。

「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」12/10MovieNEX発売 予告編

「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」12/10MovieNEX発売 予告編

ルーカスフィルム設立50周年を記念して新ビジュアルのMovieNEXと4K UHD MovieNEXが一挙リリース!お気に入りの作品を君のコレクションに!12月10日(金)MovieNEX発売4K UHD MovieNEX発売https://www.disney.co.jp/studio/starwars/1...



それにしても、何故「TK421」?ですが、なんともファンキーな語呂で耳心地が好い。


あまりにセクシーで、見事な腹筋!鍛え抜かれたボディにくぎ付けにされちまうだろ❤

ん、、レニー・クラヴィッツ様って、一体、お幾つになられたんだよ。59歳?!(驚)


 レニー・クラヴィッツ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ