お知らせ
目録
インスト
猫

Bon Jovi - Christmas Isn’t Christmas - 和訳

2023年12月7日

Bon Jovi

YouTube
ボン・ジョヴィ「クリスマス・イズント・クリスマス」🎄🎁

新曲オリジナル・クリスマスソング、2023年11月17日配信リリース♪


YouTube


しゃれた包装紙、素敵なリボンが、
おのおの、真新しくプレゼントを包み込む。
そして、この善き季節の音で、夜が満ち溢れる。
火を灯して、季節のご挨拶を送ろう。
ユール(※1)ソングを歌おうよ。
何の問題もないんだけど、今年のクリスマスは違ってる。

ああ、素晴らしき日だ。
感謝を捧げ、祈ろうじゃないか。
あらゆる祝福と、実現した夢に、
ああ、美しき夜だ。
でも、僕は、夜明けが待ちきれない。
その空が、どこか違ったブルーに輝くときに、

雪は、なおも降り続き、友人たちは電話してる。
笑い声とご機嫌をもたらしながら、
ワインが溢れて、また一年が過ぎ去った。
何も変わっちゃいないけど、人生は変わり続ける。
「こんにちは」を言う人もいれば、「さよなら」を告げる人もいる。
その想い出たちが、今夜、僕を温めてくれる。

ああ、素晴らしき日だ。
感謝を捧げ、祈ろうじゃないか。
あらゆる祝福と、実現した夢に、
ああ、美しき夜だ。
でも、僕は、夜明けが待ちきれない。
それは、その空が、どこか違ったブルーに輝くとき。
あなたのいない今年のクリスマスは、クリスマスじゃない。

どうすれば、あなたを手放すことができるんだい?
今までずっと、ただ独り、あなただけ。
あなたこそが、僕が闘い続ける理由なんだ。
さあ、誰が強くて、誰が怖いのか?
明日は、昨日じゃない。
明日は、ただ昨日のようにはいられないんだ。

しゃれた包装紙、素敵なリボンが、
すぐに帰ってくると約束している。
だって、あなたのいないクリスマスは、クリスマスじゃないから。
ああ、あなたのいないクリスマスは、クリスマスじゃないんだ。

※1Yule:ユール

ユール - Wikipedia

ユール - Wikipedia

古代ヨーロッパのゲルマン民族、ヴァイキングの間で、冬至の頃に行われた祭りのこと。のちにキリスト教との混交が行われたが、北欧諸国では現在でもクリスマスのことをユールと呼ぶ。


Lyrics : Bon Jovi "Christmas Isn’t Christmas"



公式リリックビデオはこちらで、、、

Bon Jovi – Christmas Isn’t Christmas (Lyric Video)

Bon Jovi – Christmas Isn’t Christmas (Lyric Video)

Official Music Video for "Christmas Isn’t Christmas" performed by Bon JoviListen to “Christmas Isn’t Christmas” here...



おお、このクリスマスソングって、オリジナルなんだね♪

BON JOVIがホリデイ・ソング ”Christmas Isn't Christmas” のMVを公開!

BON JOVIがホリデイ・ソング ”Christmas Isn't Christmas” のMVを公開!

BON JOVIが、11月にリリースしたオリジナルのクリスマス・ソング”Christmas Isn't Christmas”のMVを公開した。


来年2024年にデビュー40周年を迎える、ボン・ジョヴィが
オリジナルのクリスマス・ソング「Christmas Isn’t Christmas」を
2023年11月17日に配信でリリースした。

この曲についてボン・ジョヴィのリーダー、ジョン・ボン・ジョヴィは
次のようにコメントを寄せている。

「"Christmas Isn’t Christmas”は家族について書いた曲なんだ。
 あなたなしではクリスマスは本当のクリスマスではないという感情は、
 みんなにたくさんの思い出を呼び起こすだろうね。
 反対に言えば、あなたのおかげでクリスマスはクリスマスなんだって伝えたいんだよ」


ブルージーな雰囲気の曲なので、オールディーズ系のクリスマス定番曲なのかと、

思ってしまって、色々と調べてしまったよ。この時期って、カバー多いからねぇ。


「Christmas without you(君のいないクリスマス)」って、やっぱツボだな?!(笑)


バンドが選曲したプレイリスト「A Bon Jovi Holiday」も公開されたようだ🎅




そしてこんな記事が!!リッチー・サンボラって、復帰するの??

ボン・ジョヴィ、クリスマス・ソング“Christmas Isn’t Christmas”のミュージック・ビデオが公開 | NME Japan

ボン・ジョヴィ、クリスマス・ソング“Christmas Isn’t Christmas”のミュージック・ビデオが公開 | NME Japan

ボン・ジョヴィは先日リリースした“Christmas Isn't Christmas”のミュージック・ビデオが公開されている。...


先日、結成メンバーであるリッチー・サンボラは、バンドが40周年を
迎えていることを受けて復帰する「時が来た」と語っている。

「バンドについてのドキュメンタリーができていて、
 僕も参加しているんだ。みんな、僕らが一緒にやるのを観たいだろうね。
 そうなれば、みんながハッピーだよね」
とリッチー・サンボラは語っている。
「今やるとしたら、それが理由だよね」

リッチー・サンボラはボン・ジョヴィへの復帰の可能性について次のように語っている。
「ああ、間違いなく実現する可能性はあるよね。
 いつ全員がやる気持ちになるかの問題だけなんだ。
 大きくて、どデカい取り組みになるだろうね」

「それはみんな次第だし、然るべきものじゃなきゃいけないからね。それだけだよ」
とリッチー・サンボラは語っている。

「でも、時が来たと思う。今年は40周年だからね。
 これまで以上に若い気分なんだ。その気はあるよ」


そうなんだよねぇ、私的に、まさしく、「Bon Jovi isn't Bon Jovi without Richie」、

リッチー・サンボラのいないボン・ジョヴィは、ボン・ジョヴィじゃないんだよなぁ。。


 ボン・ジョヴィ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ