お知らせ
目録
インスト
猫

Guns N' Roses - The General - 和訳

2023年12月9日

Guns and Roses

YouTube
ガンズ・アンド・ローゼズ「ザ・ジェネラル」☆彡

2023年12月8日リリース「Perhaps」7インチビニールシングルのB面曲♪
(日本のみ、2曲収録のCDシングルが、2023年12月20日にリリース)


YouTube


父さん、やめて。。
もう、しないって誓うから。
これからは、ずっと良い子でいるから。
本当に、ごめんなさい。
父さん、やめて。。
もう絶対に、しないから。
これ以上、良い子じゃいられなくなる。
そしたら、後悔するよ。

誰か教えてくれよ、
どうして、痛みが治まらないのか?
誰か助けてくれないのか?
この痛みは、止むことはない。

俺のただ一つの後悔は、
忘れるために時間をかけるということをしなかったことだ。
あの暗黙のすべての感情、
決して救われることはなかった。
愛は尊敬に値し、
混乱してるという意味ではないと、
理解できる人々に。

父さん、やめて。。
もう、しないって誓うから。
これからは、ずっと良い子でいるから。
本当に、ごめんなさい。
父さん、やめて。。
もう絶対に、しないから。
これ以上、良い子じゃいられなくなる。
そしたら、後悔するよ。

誰か教えてくれよ、
どうして、痛みが治まらないのか?
誰か助けてくれないのか?
この痛みは、止むことはない。

俺のただ一つの後悔は、
忘れるために時間をかけるということをしなかったことだ。
あの暗黙のすべての感情、
決して救われることはなかった。
愛は尊敬に値し、
混乱してるという意味ではないと、
理解できる人々に。

今、何を言えばいいのか、分からない。
今、あいつらの言うことは、決して実際のことじゃない。
今、あいつらの言うことを、分かってるはずだ。
今、あいつらの言うことは、実際のことじゃない。
今、何を言えばいいのか、分からない。
今、あいつらの言うことは、実際のことじゃないんだ。
今、あいつらの言う場所には、行くんじゃない。
今、あいつらの言うことは、実際のことじゃない。

俺のただ一つの後悔は、
忘れるために時間をかけるということをしなかったことだ。
あの暗黙のすべての感情、
決して救われることはなかった。
愛は尊敬に値し、
混乱してるという意味ではないと、
理解できる人々に。

忘れるために時間をかけるということを、決してしなかった。

Lyrics : Guns N' Roses "The General"



Genius Lyrics 注釈によると、、、


「The General」は、2023年12月8日にガンズ・アンド・ローゼズが、
「Perhaps」7インチビニールシングルのB面としてリリースした曲。
この曲の制作には長い時間がかかり、それ以前ではないにしても、
2001年まで遡る。

この曲の名前が最初に言及されたのは2003年、作曲家マルコ・ベルトラミが
アクセルにオーケストラ編曲の作曲に雇われた際のインタビューの中だった。

2006年、ディジー・リードは、この曲がドラマーの
ブライアン・“ブレイン”・マンティアによって書かれたことを明らかにした。

最後に2010年、ガンズ・アンド・ローゼズの公式ツイッターページは、
「チャイニーズ・デモクラシー」という曲が「ザ・ジェネラル」の一部となる前に、
このインストゥルメンタルがライブで頻繁に演奏されていたことを明らかにした。

2019年の『Appetite For Distortion』のインタビューで、ブレインは次のように語った。

「将軍のチキン(後述)を食べていたので、俺たちはそれを「将軍」と呼んだ。
 けど、アクセルに渡したとき、彼はこう思った…
 トミー(・スティンソン)を将軍のようだとからかってた。 …
 俺は、レフトフィールドからずっと流れてくる奇妙な曲をすべて渡してた...
 そしてその1つは「The General」で、アクセルは実際にそれを歌っていたと思う。」


ちょっと、重々しい感じでヘヴィーな曲、昨日、音源が公開されていた。

GUNS N' ROSESのニュー・シングル ”Perhaps” のB面曲 ”The General” がデジタル・リリース!

GUNS N' ROSESのニュー・シングル ”Perhaps” のB面曲 ”The General” がデジタル・リリース!

GUNS N' ROSESが8月にリリースした新曲”Perhaps”が、バンドの公式サイトで限定7インチ・アナログ盤として発売された。


ガンズ・アンド・ローゼズの注目の最新シングル「パハップス」(原題: Perhaps)が、
日本のみSHM-CD仕様で12月20日(水)に発売されることが決定した。

さらに、現時点ではデジタル未配信となっているもう一つの新曲
「ザ・ジェネラル」(原題: The General)は、バンドの公式ストアで発売されていた
限定7インチ・シングル「パハップス」に同時収録されていたが、
このCDシングルがリリースされるのは日本のみとなる。

Guns N' Roses - Perhaps

Guns N' Roses - Perhaps

ガンズ・アンド・ローゼズの「パーハップス」歌詞日本語訳 2023年 8月18日配信リリースの新曲♪



この酷く辛くなってくる歌詞は、この頃の記憶からなのでしょうか??

性的虐待された“壮絶な過去”を告白した男性セレブ【ピーチズのOM(F)G!】

性的虐待された“壮絶な過去”を告白した男性セレブ【ピーチズのOM(F)G!】

アクセル・ローズ(W. Axl Rose) トラブルメーカーのイメージが強いアクセルも虐待のサバイバー!


2歳の時に実父に誘拐されて、薬物を注射された挙句に性的虐待を
受けたと音楽誌のインタビューで告白。
17歳まで実父と信じていた継父からは暴力を振るわれていたことも告白。
さらに異父妹が彼から性的虐待されるのも目撃し、それが深い傷となった。

11年生で学校を中退したアクセルにとって抑制した記憶と傷跡を克服する
手助けとなったのは音楽で、成功後は妹を「ガンズ・アンド・ローゼズ」の
ファンクラブ・マネージャーとして雇用。兄妹共に毒親と絶縁できたのだ。


若い頃、あのまさに「将軍」たる傍若無人なアクセル・ローズを形成していたのは、

実は、幼少期に実父と継父から受けた、虐待が原因だったようですねぇ。。

そうかぁ、「将軍」は、暴君なDVオヤジのイメージだったのかもしれない。


それにしても、このアメリカン中華なチキン料理「左宗棠鶏(さそうとうどり)、

ツォ将軍のチキン」って初めて聞いたんですが、甘辛?「酢鶏」みたいな感じ??

左宗棠鶏 - Wikipedia

左宗棠鶏 (General Tso's chicken:ツォ将軍のチキン)- Wikipedia

揚げた鶏肉に甘辛いタレをかけた、アメリカ合衆国やカナダの中華料理店もしくはアジア料理店で一般的な中華料理である。




 ガンズ・アンド・ローゼズ歌詞和訳一覧



t f B! P L


QooQ