お知らせ
目録
インスト
猫

Norah Jones - Staring at the Wall - 和訳

2024年2月23日

Norah Jones

YouTube
ノラ・ジョーンズの「ステアリング・アット・ザ・ウォール」☆彡

9thニューアルバム『ヴィジョンズ(Visions)』2024年3月8日(金)リリース。


YouTube


時折、真実というものは、心の内では単純なようだ。
声を大にして言ったわ、取り残された気分になるって。
今宵は、幸運の星たちに感謝しなきゃね。
上手くゆくまで、ふりをするだけよ。

悪魔は、私が踏み出す一歩一歩を見張ってる。
揺れようとしてる動きに、ちょっかいを出しながら、
毎日、私たちは、神様のちょっとしたダンスに踊らされてる。
いつチャンスを掴むかなんて、決して分からないのよ。

Ahh woooh
Oooooooh
Ahh woooh
Ahh woooh

お金ってさ、ひどく物事の調子を狂わせるんだ。
青いキャデラック(※1)で乗り逃げしなきゃ。
この氷の上で、車輪は空回り。
ホントに優しく、抱きしめてくれる誰かが必要だわ。

Ahh woooh
Oooooooh

じっと壁を見つめながら、部屋を歩き回って、
一体何のために来たんだっけとか思ってる。
自分の脳内から飛び出して、旅する必要があるわ。
この苦痛とともに、リズムに乗るなんて難しい。

誰か教えて、一体どうしちゃったんだろ。
夜はいつだって、静かで長すぎるって感じよ。

Ahh woooh
Oooooooh
Ahh woooh
Oooooooh

※1Cadillac:キャデラック

キャデラック - Wikipedia

キャデラック - Wikipedia

アメリカの自動車メーカーであるゼネラルモーターズが展開している高級車ブランドである。略称はキャディ(英: Caddy)。


Lyrics : Norah Jones "Staring at the Wall"



来月発売の新譜より、2曲めの新曲が公開された♪♪

ノラ・ジョーンズ、来たる新作より新曲“Staring at the Wall”がミュージック・ビデオと共に公開 | NME Japan

ノラ・ジョーンズ、来たる新作より新曲“Staring at the Wall”がミュージック・ビデオと共に公開 | NME Japan

ノラ・ジョーンズは来たるニュー・アルバムより新曲“Staring at the Wall”がミュージック・ビデオと共に公開されている。...


「これはアルバムの中でもお気に入りのひとつで、
 アルバムの他の曲とは方向性が違う曲なの。
 リオンと一緒にギターを弾くのはこれが初めてで、
 ただ何か違うものを作り出そうとしていたところだった。
 私がギターを弾いて、彼がドラムを叩いて、
 それでこの曲が出来上がったの。
 曲をプレイするのが本当に楽しい瞬間ってあるけど、
 このアルバムにはそういう時間がたくさんあったような気がする。
 彼は本当にクールなギターのサウンドを作ってくれたので、
 とても気持ちよかったわ」


先日公開されたこの曲もだが、やはり、リオン・マイケルズの影響が大きい感じ?

Norah Jones - Running - 和訳

Norah Jones - Running - 和訳

ノラ・ジョーンズの「ランニング」歌詞日本語訳 ニューアルバム『ヴィジョンズ』2024年3月8日(金)リリース♪



揺れる感じのギターが心地よいノリで、確かに、ノラ・ジョーンズぽくない?!

ピアノが入ってくると、、ああ、ノラ・ジョーンズだなぁってなるんですが、、

ギターを弾いてる姿が、なんだかはつらつとしていて、カッコいいんだなぁ❣



このMV、レコーディング風景の中で、ノリノリで踊ってる彼女が、可愛らしい♪

そして、聴いてるこちらも、気付くとルンルンな感じでノッてしまってるのである?!(笑)



 ノラ・ジョーンズ歌詞和訳一覧



t f B! P L


QooQ