お知らせ
目録
インスト
猫

Liam Gallagher & John Squire - One Day At A Time - 和訳

2024年3月26日

Oasis

YouTube
リアム・ギャラガー、ジョン・スクワイアの「ワン・デイ・アット・ア・タイム」🌤

ニューアルバム『リアム・ギャラガー&ジョン・スクワイア』2024年3月 1日リリース。


YouTube


仰向けになって、
空へと開け放つ。
誰しもが、愛する誰かを必要としているんだ。
ちょっぴりの恋心。
雲は、漂い過ぎてゆく。
後悔することになる決断もいくつかあるだろう。
君の最期となる日までには、、

主よ、ご慈悲を。。
大丈夫さ。
横になって、一緒に夢を見よう。
きっと上手くゆく。
音楽が聴こえるかい?
韻が聴こえてくるかい?
一日一日を着実に乗り越えるんだ。
一日一日を着実に。。

おかえり。
この世に、
僕らには、たくさんの人々がいる。
君は、幸せなんだね。
退屈な夢うつつの中で、
君は、僕をぶっ潰すべきだった。
チャンスがあったときにね。

主よ、ご慈悲を。。
大丈夫さ。
横になって、一緒に夢を見よう。
きっと上手くゆく。
音楽が聴こえるかい?
韻が聴こえてくるかい?

主よ、ご慈悲を。。
大丈夫さ。
横になって、一緒に夢を見よう。
きっと上手くゆく。
音楽が聴こえるかい?
韻が聴こえてくるかい?
一日一日を着実に乗り越えるんだ。
一日一日を着実に。。

Lyrics : Liam Gallagher & John Squire "One Day At A Time"



ライブはこちらで、、、

Liam Gallagher John Squire One Day At A Time Civic Hall Wolverhampton 2024

Liam Gallagher John Squire One Day At A Time Civic Hall Wolverhampton 2024

Liam Gallagher and John Squire perform One Day At A Time at Civic Hall Wolverhampton on 14th March 2024



こちらの記事によると、、ジョン・スクワイアのお気に入りの曲のよう♪

リアム・ギャラガー、ジョン・スクワイアとのコラボ作で最も気に入っている曲について語る | NME Japan

リアム・ギャラガー、ジョン・スクワイアとのコラボ作で最も気に入っている曲について語る | NME Japan

リアム・ギャラガーはジョン・スクワイアとコラボレーションした曲で「ちょっと泣ける」曲を明かしている。...


ジョン・スクワイアは最も誇りに思える曲を訊かれて、
次のように続けている。

「レコードを聴く度に変わるんだ。
 西部劇の酒場で窓から椅子を投げ入れたいなら、
 “One Day At A Time”を勧めるね」

ジョン・スクワイアはアルバムについてプレス・リリースで次のように語っている。

「曲を書き始める時にネブワースの公演をやったことが
 新鮮な状態だったことに影響を受けたと思う。
 そこからあまりロックになり過ぎないように舵を取って、
 感情を加えていこうとしたんだ。
 それが気に入っているところがあるんだよね。
 メランコリックなものもあれば、気分が上がるものもあれば、
 不遜で荒々しく粗野なところもある。いろんなものが
 少しずつあって、それがいい混ざり具合になっているんだよ。
 一緒にやればいいサウンドになるとは直感で思っていたけど。
 こんなに合うとは思っていなかったんだ」


(この曲「One Day At A Time」は10枚目の最後の写真)



そう言えば、、背景には「西部劇」と、一体誰だよ?って感じのジョン・スクワイア氏。

一見すると、単3乾電池?かと思ってたんですが、、よーく見ると、

「SILICONE RUBBER COMPOUND」と表記がある。シリコーンゴムコンパウンド?

シリコーンゴムコンパウンドとは?機能・性能や用途を紹介

シリコーンゴムコンパウンドとは?機能・性能や用途を紹介

シリコーンゴムコンパウンドとは、液状ゴムとは異なり超高分子シリコーン(生ゴム)にシリカなどを充填した固形(ミラブル)ゴムのことです。


うむ、英国人のジョークを理解しようとしても、やっぱり難しいのである。。


 オアシス歌詞和訳一覧



t f B! P L


QooQ