お知らせ
目録
インスト
猫

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Mr. Big - Up On You - アップ・オン・ユー 和訳

2024年6月23日

Mr.Big



本日の1曲

ミスター・ビッグの「アップ・オン・ユー」🍯

10thニュー・アルバム『テン(TEN)』2024年 7月12日発売予定。


おすすめ動画

YouTub


歌詞和訳

すっごく素敵だ。
もし君が俺のものならね。
いいころ合いだと思うな。
君に乗っかったよ。

シナモン(※1)って言ったんだ。
勝ちにいこう。
君はふわふわと漂ってる。
今、君に乗っかってる。

まあ、しっくりきてるよ。
今夜、ここで、、
俺には、光が見える。
君に乗っかってるときにね。

数日中には、
俺がどう感じてるのか、見せてあげよう。
もう本物だって、分からないのか。
そう、数えてるんだ。
君のことが気になってるわけ、
四六時中、君を愛してる。
君を抱きしめて、抱きしめて、抱きしめて、
君を抱きしめて、おいで。

動物の如く、
君は自然体だ。
初めからずっと、
君に乗っかりたかったんだ。

そうだ、君は、俺のすぐそばにいるべきだ。
ハニービー(可愛い人)、
君に乗っかってる。
そう、君に、、

数日中には、
俺がどう感じてるのか、見せてあげよう。
もう本物だって、分からないのか。
そう、数えてるんだ。
君のことが気になってるわけ、
四六時中、君を愛してる。
君を抱きしめて、抱きしめて、抱きしめて、
君を抱きしめて、おいで。



シナモンって言ったんだ。
勝ちにいこう。
君はふわふわと漂ってる。
今、君に乗っかってる。

さあ、お祝いだ。
ためらうな。
遅すぎることはない。
君に乗っかってる。
そう、君に、、

数日中には、
俺がどう感じてるのか、見せてあげよう。
もう本物だって、分からないのか。
そう、数えてるんだ。
君のことが気になってるわけ、
四六時中、君を愛してる。
君を抱きしめて、抱きしめて、抱きしめて、
君を抱きしめて、おいで。

すっごく素敵だ。
もし君が俺のものならね。
いいころ合いだと思うな。
君に乗っかったよ。

そうだ、君は知っておくべきだ。
こんなに君を愛してること。
俺は手放さない。
君に乗っかってる。
君に、
君に、、

注釈

※1cinnamon:シナモン Cinnamon Rollで下記の意味があるよう。

【英語表現】スラング 「シナモンロール(Cinnamon Roll)」とは?

シナモン・ロールというペストリー(pastry)がありますが、今回はスラングで使われる a cinnamon roll という表現を見てみたいと思います。a cinnamon roll とは、「浮かばれない人」のこと私は海外向けのビジネスも


Lyrics : Mr. Big "Up On You"



解説・解釈

「up on you」って、「あなたの上に」ってことで、、まあ、Hな意味合いかと?(謎)

雰囲気的には、フランクな感じで「付き合おうよ」って、誘ってる感じにも聞こえる。


そう、このMV面白いですねぇ。「ザ・スイッチルー(The Switcheroo)」って言うんだ。

そもそも、テクニシャンバンドとして名を馳せてきた人たちだから、何でもイケる??


新作のドラマーは、前ツアーから参加しているニック・ディヴァージリオ。

7~8月のヨーロッパ・ツアーは、ブラジル出身のエドゥ・コミナトが務めるよう。

ん、ヨーロッパ・ツアー?最後の日本公演じゃなかった?まあ、ありがちな話?!(爆)





参考・出典

こちらの記事によると、、、

MR.BIGが7月発売のニュー・アルバム「TEN」から新たなシングル ”Up On You” のMVを公開!

MR.BIGが7月発売のニュー・アルバム「TEN」から新たなシングル ”Up On You” のMVを公開!

MR.BIGが、7月12日に発売されるニュー・アルバム「TEN」から新たな先行シングル”Up On You”をリリースし、そのMVを公開した。


今回のニュー・シングルについて、エリックはこうコメントしている。

「ロックン・ロールはシリアスじゃなきゃいけないなんて誰が言った?
 俺達がこれまで作ってきたMVにはちょっとしたユーモアが含まれてたし、
 ライヴの最後にはメンバーが担当楽器をチェンジする『The Switcheroo』
 というやつをやってきた。俺がベースで、ビリーが歌って、
 ニックがギターで、ポールがドラムでね。
 すごく楽しくて、観衆もめちゃくちゃ盛り上がるんだ。
 というわけで、今回のMVのコンセプトは簡単だった。
 『The Switcheroo』で数時間どんちゃん騒ぎをしようぜ!ってわけさ」

昨年7月26日に日本武道館で行なわれ、WOWOWで生中継もされた
ショウの模様を収録したライヴ作品「THE BIG FINISH LIVE」が
9月6日にリリースされることも決まった。



来日情報

どうやら、来年、いらっしゃるようです❣最後だって言ったじゃんはナシで?!(笑)




t f B! P L


QooQ