お知らせ
目録
インスト
猫

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Joan Jett & the Blackhearts - I Hate Myself for Loving You - いけないアナタ 和訳

2024年6月24日

Alanis Morissette Joan Jett



本日の1曲

ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツの「いけないアナタ
  (アイ・ヘイト・マイセルフ・フォー・ラヴィング・ユー)」💔

6thアルバム『アップ・ユア・アリー(Up Your Alley)』(1988年)、

アラニス・モリセットの「ユー・オウタ・ノウ(You Oughta Know)」とのマッシュアップ♪


おすすめ動画

YouTube


歌詞和訳

真夜中、腹が立ってくる、どこにいるの?
逢おうって言ったくせに、もう、2時15分よ。
宙ぶらりんなんだよねぇ、でも、今も、アナタが欲しい。
ねえ、ジャック、実際、街で噂になってんのよ。
あたしがそっぽを向くと、アナタはいちゃつく。
マジ嫉妬してるんじゃない、ピエロに見えるの嫌なんだよね。

毎日毎晩、アナタのことばっか考えてる。
アナタは、あたしの心を奪って、プライドも奪った。

アナタにのぼせてる自分が嫌いよ。
アナタがすることから、逃げ出せない。
歩き出したいのに、アナタのところへ走って戻ってしまう。
だからさ、アナタにのぼせてる自分が嫌いなんだよ。
ううっ!あー。

真っ昼間、アナタなしで夜を過ごした。
けど、アナタが愛してくれることを、ずっと夢見てた。
怒るのはもう終わり、アナタに味わされた地獄のことなんかね。
お願いだよ、アナタならきっと、あたしを大切にしてくれる。
きのうの夜、自分が何を逃したのか、アナタは知らないだけ。
アナタが懇願して、腹いせに忘れてくれって言うのが見たいわ。

毎日毎晩、アナタのことばっか考えてる。
アナタは、あたしの心を奪って、プライドも奪った。

アナタにのぼせてる自分が嫌いよ。
アナタがすることから、逃げ出せない。
歩き出したいのに、アナタのところへ走って戻ってしまう。
だからさ、アナタにのぼせてる自分が嫌いなんだよ。
ううっ!あー。



毎日毎晩、アナタのことばっか考えてる。
アナタは、あたしの心を奪って、プライドも奪った。

アナタにのぼせてる自分が嫌いよ。
アナタがすることから、逃げ出せない。
歩き出したいのに、アナタのところへ走って戻ってしまう。
だからさ、アナタにのぼせてる自分が嫌いなんだよ。
ううっ!あー。

アナタにのぼせてる自分が嫌いよ。
アナタがすることから、逃げ出せない。
歩き出したいのに、アナタのところへ走って戻ってしまう。
だからさ、アナタにのぼせてる自分が嫌いなんだよ。
ううっ!あー。

アナタにのぼせてる自分が嫌い。
アナタにのぼせてる自分が嫌い。
アナタにのぼせてる自分が嫌い。
アナタにのぼせてる自分が嫌いよ。
自己嫌悪。
アナタにのぼせてる自分が嫌いなんだよ。

Lyrics : Joan Jett & the Blackhearts "I Hate Myself for Loving You"



その他動画

ライブはこちらで、、、

I Hate Myself For Loving You - Joan Jett

I Hate Myself For Loving You - Joan Jett

Nissan Live Sets 2008



このマッシュアップ映像に引っかかってしまったのよ。

Alanis Morissette & Joan Jett - Hate Myself For Loving You Oughta Know (DJ Cummerbund Mashup)

Alanis Morissette & Joan Jett - Hate Myself For Loving You Oughta Know (DJ Cummerbund Mashup)

the triple moon tour is almost here and we wanted to celebrate with this mashup (made by the amazing @DJCummerbund) of "you oughta know" x "i hate myself for...



解説・解釈

「I Hate Myself for Loving You(アナタにのぼせてる自分が嫌い)」って好いですねぇ。

どうも他に女がいるようなんだが、アナタのことばっか考えてる自分が嫌になってくる。

うむ、、ジョーン・ジェット姐さんのこの曲の方が、どこか可愛げがある気もする。


そう、最終的に、男に逃げられてしまったら、こう豹変するというのだろうか??

「You Oughta Know(あなたは知るべきよ)」二股かけられて捨てられた悲惨な私を!!





参考・出典

Genius Lyrics注釈によると、、、


ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツのアルバム「Up Your Alley」からの
ファーストシングル。元ローリング・ストーンズのギタリスト、
ミック・テイラーがギターソロを担当している。

ジェットは1986年に「I Hate Myself Because I Can’t Get Laid」として
この曲を書き始めましたが、プロデューサーのケニー・ラグーナが
ヒットソングライターのデズモンド・チャイルドとジェットを結びつけ、
メインストリームヒットとしての可能性を高めるために曲を作り直すのを手伝った。


SNS情報

このロッキンな2曲の組み合わせって、すっげーカッコイイわけよ❣


そうそう、アラニスのロッキンで過激な、名曲「ユー・オウタ・ノウ」♪♪

Alanis Morissette - You Oughta Know - ユー・オウタ・ノウ 和訳

Alanis Morissette - You Oughta Know - ユー・オウタ・ノウ 和訳

アラニス・モリセットの「ユー・オウタ・ノウ」歌詞日本語訳



どうやら、アラニス・モリセットと一緒にツァーしてるんですね。

なんて素敵なネーミング、「トリプル・ムーン・ツァー🌛🌛🌛」もう始まってるようです。



トリプルムーンツアーは私にとって感動的なほど親密なものでした😭。
ツアーでは常につながりを感じていました。
けど、このツアーではそれがまったく別のレベルにまで達しました。
舞台裏で皆さんと一緒にいられるのはとても嬉しかったです。
共同の遊牧民的冒険の中で、私のお気に入りの部分の一つになりました。
🙏🏻 ✨✨❤️ ショーの前にガイド付き瞑想、質疑応答、一対一の写真に
参加してください😍🥰


ん、「ガイド付き瞑想」?どうやら、アラニスと一緒に瞑想できる?みたい。。🧘


 アラニス・モリセット歌詞和訳一覧



t f B! P L


QooQ