お知らせ
目録
インスト
猫

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Shawn Mendes - Isn’t That Enough - イズント・ザット・イナフ 和訳

2024年8月9日

Shawn Mendes



本日の1曲

ショーン・メンデスの「イズント・ザット・イナフ」⛅

5thアルバム『ショーン(Shawn)』2024年10月18日リリース予定。


おすすめ動画

Official Album Trailer

YouTube


歌詞和訳

太陽は優しく、
雨は温かい。
6月は、そんな月。
解放された、あの日。

僕の手は、今も震えてる。
精神は、今も駆け巡ってる。
心は、今なお二つに引き裂かれてる。
まだ、変わっていってるんだ。
友人たちは、我慢強くいてくれる。
母は、今も近況を聞こうと電話してくる。

それで十分じゃないか?
それで十分じゃないか?
十分だろう?



鳥たちはいなくなり、
涙はおしまい。
愛情いっぱいの家。
不安のための場所。

僕の手は、今も震えてる。
精神は、今も駆け巡ってる。
心は、今なお二つに引き裂かれてる。
まだ、変わっていってるんだ。
友人たちは、我慢強くいてくれる。
母は、今も近況を聞こうと電話してくる。

それで十分じゃないか?
それで十分じゃないか?
十分だろう?

Lyrics : Shawn Mendes "Isn’t That Enough"



その他動画

公式リリックビデオはこちらで、、、

Shawn Mendes - Isn't That Enough (Official Lyric Video)

Shawn Mendes - Isn't That Enough (Official Lyric Video)

Pre-save/pre-order the new album, Shawn, out October 18th: https://shawn.lnk.to/albumFeaturing Why Why Why & Isn’t That Enough, out now: https://shawn.lnk.to...



解説・解釈

この曲、一週間前に、アルバムのトレーラーとして、公開されていたんですが、、

なんとも自然に溢れた、優しい弾き語りに、見事に吸い込まれてしまった。

歌い出しのコーラスが美しい、キャンプファイァーな感じと、鳥のさえずり、口笛と笑い声。

この雰囲気が、アルバムの世界観だとすると、間違いなく、我が好みだろうと期待し過ぎる。

本日、MVが公開になった「Why Why Why」と同時にこちらの音源も発売となった。


それにしても、あれほど白いタンクトップが似合う青年はいないと思っていたんだが、、

すっかり不精ひげに上半身裸が定番になったのか?それはそれで嫌いじゃない?!(笑)





SNS情報

今回、けっこう、SNSの方で、語ってらっしゃるようなので、、


「音楽って、本当に薬になるんだ。
 2年前、自分が何者なのか全く分からないような気がした。
 1年前、僕は完全にパニックに陥らずにスタジオに入ることができなかった。
 だから今ここに12曲の美しい曲が完成してるのは、
 本当に贈り物のように感じる。

 率直に言って、友人や家族に感謝している。
 人生は過酷なこともあるけど、心から信頼して導いてくれる
 少人数の仲間がいると、ずっと楽になる。
 君達なしでは、この数年間どうやって乗り越えられただろう、
 ましてや、アルバムを作ることなどできなかっただろう。

 スコット、マイク、エディ、アレックス、アンドリュー、ジギー、シルヴィ、
 レイチェル、ブライアン、プラッシュ、サラ、メーガン、コナー、トニー、
 アリーヤ、ママ、パパ、ジョセリン、H.O.M、マティ

 友や家族のみんな、僕のことを心から愛してくれてありがとう♥️

 そして、信じられないほど支えてくれて、忍耐強く、
 愛情深く接してくれた皆さんに、心から感謝します。

 このアルバムを気に入ってくれると嬉しいよ。僕も気に入ってる。
 本当に大好きなんだ。
 このアルバムが、僕と同じように、皆さんにも温かく、
 地球に近い気持ちになることを望んでる。」

「ショーン」、アルバム 10.18
Why Why Why & Isn’t That Enough 8.8 @ 8pm ET
お楽しみに。

⁃ ショーン



僕の手は、今も震えてる。
精神は、今も駆け巡っている。
心は、今なお二つに引き裂かれてる。
まだ、変わっていってるんだ。
友人たちは、我慢強くいてくれる。
母は、今も近況を聞こうと電話してくる。
それで十分じゃないか?

Track 5, Isn’t That Enough 🤍





そしてなんと、ショーン・メンデスくん、、昨日、誕生日だったようです🎉


ええっ、26歳って、、まだそんなに若かったのね。なんなんだ、この大人の色気❣



 ショーン・メンデス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ