お知らせ
目録
インスト
猫

Queen - You're My Best Friend - 和訳

2009年4月11日

Queen

YouTube
クイーンの「マイ・ベスト・フレンド」♪♪

4thアルバム『オペラ座の夜(A Night at the Opera)』より。


YouTube


君は、僕を、生かしてくれる。
この世の中が、僕に、何をしようとも、
君こそが、僕の見えるものすべてなのさ。
ああ、君は、今も、僕を生かしてくれている。ハニー。
ああ、君は、僕の生きがいなんだ。

ああ、君は、僕が出会った中で、最高の友人だ。
僕は、ずっと長い間、君と一緒だった。
君は、僕の太陽だよ。君に知って欲しいんだ。
僕の想いは、本物だってね。
僕は、本当に、君を愛してる。
(ああ)ああ、君は、僕の最高の相棒さ。

ああ、君は、僕を、生かしてくれる。
ああ、僕は、ずっと彷徨っていた。(彷徨って)
けど、、、僕は、今なお、君へと戻る。
(今なお、君へと戻る。)
雨の日も、晴れの日も、
君は、ずっと、僕の側にいてくれたね、ガール。(ガール)
僕は、幸せだよ。心から、幸せだ。
(幸せだ、心から幸せだ) 君は、僕の最高の相棒さ。

ああ、君は、僕を生かしてくれる。
この世の中が、僕に、どんな残酷な事をしようとも、
君が、僕に、許すことを、教えてくれる。
ああ、君は、今も、僕を生かしてくれている。ハニー。
ああ、君は、僕の生きがいなんだ。

君は、初めての恋人なんだ。
物事が、うまく行かなくなった時、
僕は、決して、一人っきりじゃない。
君は、僕のただ一人の恋人。
そして、僕は、全ての事を、愛するよ。
そう、本当に、君がする全ての事を、愛するよ。
ああ、君は、僕の最高の相棒だ。(ああ)

ああ、君は、僕を生かしてくれる。
(生かして、生かして、生かして)
僕は、心から幸せだよ。
君は、僕の最高の相棒なんだ。
ああ、君は、僕の最高の相棒だ。

ああ、君は、僕の生きがいなんだ。
ああ、君は、僕の最高の相棒だ。

Lyrics : Queen "You're My Best Friend"



ライブはこちらで、、、

Queen  Live Killers  08 You're My Best Friend

Queen Live Killers 08 You're My Best Friend

Queen. Live Killers. 08-You're My Best FriendA compilation video live performances from Jazz Tour and audio of the original vinyl LP, 1979Video from Hammersm...



「マイ・ベスト・フレンド」Wikiによると、、、


作詞作曲は、ジョン・ディーコンで、
ディーコンの妻であるヴェロニカ・テツラフに向けて書かれた楽曲。

クイーンの楽曲において鍵盤楽器は、基本的にフレディ・マーキュリーによって演奏されるが、
この曲で使用されているエレクトリックピアノはディーコンによって演奏されている。

これは生のピアノの音にこだわったフレディが断ったため。
ライブで演奏する際はフレディが生のピアノを演奏している。



なんだか、、、友達というより、恋人?な感じがしますねぇ。。。

いずれにしても、自分にとっての大切な人に、変わりはないかな☆


それにしても、暑いですねぇ。。。大丈夫でしょうか??

紫外線注意!どころか、、、日射病になりそう?!


 クイーン歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ