お知らせ
目録
インスト
猫

Susan Cagle - Shakespeare - 和訳

2007年10月4日

Susan Cagle

YouTube
スーザン・ケイグルの歌声が聴きたくなった♪「シェイクスピア」♪

1stアルバム『ザ・サブウェイ・レコーディング(The Subway Recordings)』(2006年)。


YouTube


そこで、あなたを見たの。すっごい素敵だった。
あなたは、立ち止まって、じっと見つめたの。そう、奇跡よね。
そして、あなたは、私の名を尋ねて、私達は、郊外行きの電車に乗った。
あなたが、立ち去って離れてしまう前に、、、
私、知りたいの。。。

シェイクスピアは、好きかしら?ジェフ・バックリィ(※)は?日曜には映画観る?
雨が降ってる時、キスするのは好きかしら?駅で、しかめっ面するのは?
何が好きなのかな。。。
私、知りたいんだ。
何が好きなの。。。
あなたが、行ってしまう前に、、、

あなたと、家まで歩くの。なんて、素敵。
雪が降り始めたの。信じられないわ。
私の街を、二人で、歩いてたわ。
あなたは、ゆっくり、私を、振り返ったの。
私の唇から、3インチのところで、、、
けど、、、こうする前にね。。。

シェイクスピアは、好きかしら?ジェフ・バックリィは?日曜には映画観る?
雨が降ってる時、キスするのは好きかしら?駅で、しかめっ面するのは?
何が好きなのかな。。。
私、知りたいんだ。
何が好きなの。。。
あなたが、行ってしまう前に、、、

あなたが、どこから来たのか、私に、教えてね。
そして、あなたの夢見る場所も、、、
私は、あなたのすべてが、知りたいの。
私達が、その先に、進む前に、、、

私、知りたいんだ。
何が好きなの。。。
あなたが、行ってしまう前に、、、

シェイクスピアは、好きかしら?ジェフ・バックリィは?日曜には映画観る?
雨が降ってる時、キスするのは好きかしら?駅で、しかめっ面するのは?
シェイクスピアは、好きかしら?
シェイクスピアは、好きかしら?


ジェフ・バックリィ:アメリカのシンガーソングライター。
 カリフォルニア州アナハイム出身。水泳中に30歳で溺死。

Lyrics : Susan Cagle "Shakespeare"



日本語のドキュメンタリーは、、、

Short Documentary of Susan Cagle

Short Documentary of Susan Cagle

This video clip is a production of students from Japan. Until they participated in the "New York Media Workshop", they had NEVER produced a documentary or e...


ジェフ・バックリィはこちらで、、

Jeff Buckley - Hallelujah (Leonard Cohen)

Jeff Buckley - Hallelujah (Leonard Cohen)

ジェフ・バックリィの「ハレルヤ」歌詞日本語訳 レナード・コーエンのカバー


久しぶりに、スーザン・ケイグルの歌声が聴きたくなった♪


昨年、地下鉄に響く天使の歌声としてデビューした彼女。

ストリートライブから入るチップで

生活していたというミュージシャン一家に生まれ、

幼い頃から世界中を旅をしていたらしい。

マンハッタンの地下鉄駅内で"サブウェイ・ライブ"を続け、

1stのタイトルは『The Subway Recordings』

彼女のシンデレラ・ストーリーも始まったばかり☆


以前、BEST HIT USAで彼女のこのVIDEOを初めて見たとき、

なんだかうれしくなってしまったのを思い出した。

そうそう、この感じ♪(先月、2ndアルバムがでたらしい。買いに行かねば!)


>> saria 様

 こちらこそ、読んで頂き、ありがとうございます♪

9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ