お知らせ
目録
インスト
猫

Heart - All I Wanna Do Is Make Love To You - 和訳

2007年12月29日

Heart

All I Wanna Do Is Make Love To You

ハートの「愛していたい(オール・アイ・ワナ・ドゥ)」♡実は、問題作??

10thアルバム『ブリゲイド (Brigade)』 (1989年) より。。



YouTube


雨の夜だった。
ふと、彼が視界に、飛び込んで来たの。
道路にたたずんでいた。
傘もささずに、コートも着ないで。

だから、私は、車を寄せて、
彼に、乗らない?って言ったの。
彼は、笑顔で、受け入れた。
だから、私達、しばらくドライブしたの。

彼の名は、尋ねなかったわ。
雨の中の、この孤独な青年。
まさに、運命が、私にそうだと言ったの。
この愛は、一目ぼれなの?
どうか、悪く思わないでね。
一夜だけの。。。

私は、あなたと、愛し合いたいだけ。
あなたも、そう。
あなたも、私を欲している。
私は、あなたと、愛し合いたいだけ。
私は、しっかりと抱きしめて、愛する腕を見つけた。

そして、私達は、このホテルを見つけた。
良く知ってる場所だったわ。
魔法のような夜になったの。

ああ、彼は、素晴らしかったわ。すべてが。。。
わたし中の女を呼び覚ましてくれた。
何度も、、、いとも容易く。

朝になって、彼が目覚めたとき、
私が、残したメモに気づくはず。

私は、彼に言った。
私は、花で、あなたは、種。
私達は、庭を散歩したのよ。
木を植えたの。。。

私を探したりしないで。
お願いだから。。。
ただ、私の記憶の中に、生きてるの。
あなたは、いつも、そこにいるわ。

私は、あなたと、愛し合いたいだけ。
一夜限りの愛と、知ってて。
私は、あなたと、愛し合いたいだけ。
私は、しっかりと抱きしめて、愛する腕を見つけた。

ああ、私達は、愛し合った。
行きずりの愛。
一晩じゅう、
愛し合った。

そして、ある日のこと。
私達は、同じように、出会った。

彼の驚きを、想像できるだろうか。
彼が、自分自身の目を見たときに。。。

私は、言った。「どうか、どうか解って。」
私は、他の人との愛に生きてるの。
そう、彼が、私に与える事が出来ないもの。
その、少しのことが、あなたにはできたのよ。

私は、あなたと、愛し合いたいだけ。
一夜限りの愛と、知ってて。
私は、あなたと、愛し合いたいだけ。
あなたもそうだと、言ってくれる。

私は、あなたと、愛し合いたいだけ。
一夜限りの愛と、知ってて。
私は、あなたと、愛し合いたいだけ。
ベイビー、あなたもそうだと、言ってくれるわね。

一晩じゅうずっと。。。

私は、あなたと、愛し合いたいだけ。
一夜限りの愛と、知っていたのよ。。。

Lyrics : Heart "All I Want To Do Is Make Love To You"



アン・ウィルソンのライブはこちらで、、、

All I Wanna Do Is Make Love To You - Ann Wilson of Heart

All I Wanna Do Is Make Love To You - Ann Wilson of Heart

All I Wanna Do Is Make Love To You by Ann Wilson of Heart 2017. Part of an upcoming film to be released this year.Website: http://www.annwilson.com/Facebook:...



ハートは、結構POPでキャッチーでありながら、HEAVYな感じもある。

アン・ウィルソンのパワフルなVoがよい!実は、姉妹バンドだったりする。


Heartと言えば、この曲かな♪♪♪メロディアスで、かなり聴いてた。

『Brigade』(1990)も好きなアルバムです。


All I Wanna Do Is Make Love To You英語版Wikiによると、、

この曲の原曲は、こちららしい。。ん、明るい??歌詞は違うようです。

Dobie Gray -

Dobie Gray - "All I Want To Do Is Make Love To You" (original 1979 version of Heart song)

This song was a smash hit for Heart in 1990. But many people were not aware that the original version of the song (with totally different lyrics) had been re...




物語風に情景描写されてて、なんでって?感じですが、実は逆ナン?

よく知らなかったのですが、、、歌詞が、かなり過激?らしいのです。

イギリスで放送禁止となった曲でもあります。そんな話だったとは?


 妊娠するためにヒッチハイカーを誘惑しようとする女性の物語です。
 彼女には夫がいますが、 不妊症なのです。
 二人は、ホテルで一夜をともにします。
 彼女は二度と逢わないと書置きを残し、いなくなります。

 その後、偶然二人は再会しますが、彼女は子供を連れていたのです。
 そして、、若者はその時、彼女の真意を知ることとなります。


MVもちょっとHなので、くれぐれも周囲には、気をつけてご覧ください!(笑)


アコースティックも好いかも♪♪

HEART - All I Wanna Do (Is Make Love To You)

HEART - All I Wanna Do (Is Make Love To You)

See us perform in our "living room" at the Moore Theater, Seattle in may of 1995.This song is from the 1990 release Brigade.Pick up a copy today... on DVD !!...


アコースティックだと、ドロドロし過ぎなくて?好い感じかもしれないですねぇ。

いやいや、アンの若干溜すぎなヴォーカルが、たまらなくイヤらしくて好いわ?!(笑)


うむ、、昨今では、DNA鑑定とか進んでるので、かなり無理があるかもしれない?!


 ハート歌詞和訳一覧




34拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ