お知らせ
目録
インスト
猫

Rod Stewart - Have you ever seen the rain

2008年3月20日

CCR Rod Stewart

雨を見たかい

今日は、冷たい雨でしたね。ちょっと春も桜も、足踏みって感じかな。

やはりRainな名曲と言えば、CCRのこの曲。第3弾は、ロッドで♪♪♪


YouTube




本家CCR・和訳はこちらで、、、

Creedence Clearwater Revival - Have you ever seen the rain?

Creedence Clearwater Revival - Have you ever seen the rain?

クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル(CCR)の『雨を見たかい?』歌詞日本語訳



一見、お天気雨の歌かなぁって感じですが、実は、反戦歌として有名です。

この会話上、ありえない質問?“Have you ever seen the rain?” の
the rain はナパーム弾を指し示した暗喩であり、ベトナム戦争への批判。
実際にアメリカでは放送禁止処分になった。 (by Wikipedia)


by the way.......


寒いと、お篭りになってしまい、ブログばかりバージョンUPしてゆく?

3カラムテンプレートにしてみました。前回よりは、だいぶ手際よかった。

あと勝手に録画された?映画を見放題!こうやって、出不精になるのかも?

いけませんねぇ~。明日は、また、春が戻ってくることを祈ろう☆


14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ