お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Minority - 和訳

2008年6月6日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「マイノリティ」少数派というこの曲を♪

6thアルバム『ウォーニング(WARNING)』(2000年)より。


YouTube


オレは、少数派でありたいんだ。
オレは、お前の権威なんか必要ない。
大多数のモラルなんかクソくらえ。
オレは、少数派になりたいんだから。

オレは、アンダーグラウンドに忠誠を誓う。
犬以下の国家に、オレは、ひとりたたずむ。
人ごみの中のしかめっ面は、誉め称えられないし、型にははまらない。
疑いなく、俺の知る唯一の道を、選び出せ。

決められたラインをはみ出てみろよ。群れを飛び出した羊のように。
勝手に行進しょうぜ。自分自身のビートでね。
オレの知ってる唯一の道を。

一筋の光、一つの意志は、暗闇に、煌めく。
それは、幾多の傷ついたハートの沈黙によって、見失われた暗黒なのさ。
大声で、叫んで!彼女は、オレに、悲鳴をあげた。
「皆に自由を!」「Fuck 'em all!」
「そうさ、お前自身の姿さ!」


Lyrics : Green Day "Minority"



グリーン・デイの「マイノリティ」MVって、新春ぽい?パレードでいいかも♪♪

ライブはこちらで、、、

Green Day   Minority   Reading 2013

Green Day Minority Reading 2013

AQUI OTORO VIDEO MAS DESDE TANTO TIEMPO GREEN DAY MINORITI _ MINORIA LIKE YSUBSCRIBANSE



こんなに大勢で「マイノリティ」って言われてもね。マジョリティだろみたいな?(笑)

Maybe...パンクな叫びなのかな?「オレは、世の中に、流されたりしない!」ってね。


どちらかと言うと、上手に人と合わせて生きられない人間かもしれない。

だからって、、偽ったり、抑えたりしてると、結局は、自分に戻って来るんだよ。。

つまらないモラルや、掟に縛られたくないね。「Down with the moral majority!」


私のお勧めLIVE盤『ブレット・イン・ア・バイブル』にもこの曲が入っていた。


気に入ったアルバムがあると、そこから、まず、前後辺りを聴いてみる。

Green Day に関しては、どんどん遡っている。。。もち借りてます!


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ