お知らせ
目録
インスト
猫

Bad Company - Shooting Star - 和訳

2008年7月2日

Bon Jovi Paul Rodgers

YouTube
バッド・カンパニーの「シューティング・スター」☆彡季節がら?この曲かな♪

2ndアルバム『ストレート・シューター(Straight Shooter)』より。


Live at Wembley

YouTube


ジョニーは、子供の頃、初めてビートルズを聴いた。
それは、"LOVE ME DO"だったと思う。
その後、まもなく、彼はギターを手に入れた。
毎晩、ギターを弾きまくり、そうロッキンなスタイルに身を包んだ。
すべてが、イケてた。。。

ジョニーは、ママに言った。「オレは、出て行くよ。
オレは、でっかいチャンスを掴んで、ビッグになってやる!」
ママは、涙を浮かべて、ドアにたたずんでいた。
ジョニーは、言った。「泣かないで、ママ。」
笑って、手を振ってくれよ。。。

お前は、流れ星さ。知らないのかい?
世界が愛してくれるのは、お前がスターな間だけだって、、、

ジョニーは、レコードを出し、ナンバー1になった。
急に、皆が、彼の歌を聴きたがった。
世界が目まぐるしい速さで変わってゆくのに驚き、
ジョニーは、見まわして、言ったのさ。
「そう。オレ様は、ついにビッグになったんだ。」
わかるかい?

ジョニーはある夜、死んだ。彼のベッドで、、、
ウイスキーのボトルと、睡眠薬が、彼の枕元にあった。
ジョニーの人生は、ある暑い夏の日のように終わった。
君が風に耳を澄ませば、、、今なお、彼の歌が聴こえてくるだろう。


Lyrics : Bad Company "Shooting Star"




公式音源はこちらで、、、

Bad Company - Shooting Star (Official Audio)

Bad Company - Shooting Star (Official Audio)

You're listening to the official audio for Bad Company's hit "Shooting Star" from the 1975 album 'Straight Shooter'



どうやら、Shooting Starは、そんなイメージなのかもしれない☆彡


ボン・ジョヴィが、カバーしていた。。。ハモリがイケてる♪♪

Bon Jovi - Shooting Star (live)

Bon Jovi - Shooting Star (live)

The whole song :) Both video and audio in great quality.




七夕
三鷹駅は、既に、七夕モード♪

今日初めて南口の商店街を歩いた。

ミスドとか、100円ショップとか、

色々とあるのね。楽しかった♪







10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ