お知らせ
目録
インスト
猫

Lynyrd Skynyrd - Free Bird - 和訳

2008年7月22日

洋楽

YouTube
レーナード・スキナードの「フリー・バード」🐥🐤

デビュー・ルバム『レーナード・スキナード(Pronounced 'Lĕh-'nérd 'Skin-'nérd)』(1973年)。


Oakland Coliseum Stadium (Official)

YouTube


 もし、オレが明日ここを出て行ったとしても、
 お前は、俺を覚えていてくれるだろうか。
 オレは、今、旅をしていなければならないのさ。
 オレには、見ておかねばならない場所が、山ほどある。

 しかし、オレが、ここにお前と留まれば、
 そんな事は、できやしない。
 オレは、今、鳥のように自由な奴だから、、、
 こいつは、お前には変えられない鳥なんだ!!

 その鳥は、お前には、変えることはできない!
 この鳥は、お前には、変えることはできない!
 神は、知ってる。。。オレは、変われない!!

 バイバイ、ベイビー。。。愛しい恋人よ。。。
 この想いは、どうしても変えられないんだ。
 どうか、悪く思わないでくれ。
 神は知ってる。。。オレのせいなんだ!!


Lyrics : Lynyrd Skynyrd "Freebird"


公式音源はこちらで、、、

Free Bird (Extended Music Version)

Free Bird (Extended Music Version)

Provided to YouTube by Universal Music GroupFree Bird (Extended Music Version) · Lynyrd SkynyrdSkynyrd's Innyrds: Greatest Hits℗ 1989 Geffen RecordsReleased ...



「フリー・バード」Wikiによると、、、


メンバーのロニー・ヴァン・ザントとアレン・コリンズが共作した。
1971年に交通事故で死去したデュアン・オールマンに捧げられた曲である。


サザンロック(CCR系)の雄、レーナード・スキナードは、

皮肉にも、1977年、ツアー中の飛行機事故で、主要メンバーが亡くなった。


鳥って、自由の象徴。でもね。自由は、ある意味、孤独で切ないかも。。。


15拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ