お知らせ
目録
インスト
猫

Bad Company - Rock Steady - 和訳

2008年8月30日

Paul Rodgers

YouTube
バッド・カンパニーの「ロック・ステディー」☆彡

デビュー・アルバム『バッド・カンパニー(Bad Company)』(1974年)より。


YouTube


俺が、「ロック一筋」でありたい時、
俺には、分かってる。いつでもOKなのさ。
瞳を閉じて、我ををイカせる。
ベイビー、聴いてくれ。。音楽の流れに身をゆだねて。
お前の光を灯せ!
ほんのしばらくでいい俺と一緒に居てくれ。
お前の悩める心を和らげる。
お前の光を灯せ!今こそ、ベイビー。

そして俺の傍にしばしいてくれ、岩のようにどっしりと。
そうさ、岩のようにどっしりと。
俺の愛がほんのすこしでも重すぎる時、
彼女は俺のもの、俺はいつでもOKなのさ。
瞳を閉じて、我ををイカせる。
俺も聴いてる。。音楽の流れに身をゆだねて。
そうさ、今、流れている。。

お前の光を灯せ!
ほんのしばらくでいい俺と一緒に居てくれ。
お前の悩める心を和らげる。
お前の光を灯せ!今こそ、ベイビー
そして俺の傍にしばしいてくれ、岩のようにどっしりと。

Lyrics : Bad Company "Rock Steady"



公式音源はこちらで、、、

Rock Steady (2015 Remaster)

Rock Steady (2015 Remaster)

Provided to YouTube by Rhino AtlanticRock Steady (2015 Remaster) · Bad CompanyBad Company℗ 2015, 1974 Rhino Entertainment Company, a Warner Music Group Compa...


最近のライブはこちらで、、、

Bad Company - Rock Steady live

Bad Company - Rock Steady live

Bad Company - Rock Steady live



バッド・カンパニー「ロック・ステディー」☆彡名盤『Bad Company』より。


『Rock Steady』って、(岩のように)強固な、不動のって感じでしょうか。

私、どうしようもなくRock な人種なので、ロック一筋ってのはどうでしょ?!


一時期(2005-9)、ヴォーカルのポール・ロジャースがクイーンで唄ってました。

ロッキンなのは好いんですけど、やっぱフレディのセクシー系は無理だったかも?


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ