お知らせ
目録
インスト
猫

Daniel Powter - Bad Day - 和訳

2008年9月9日

洋楽

Daniel Powter - Bad Day

ダニエル・パウターの「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」☆彡

デビューアルバム『ダニエル・パウター(Daniel Powter)』(2006年)より。


(Live 8 2005)

YouTube


僕らが最も欲する瞬間って、どこにあるんだろう?
君が、落ち葉を蹴り上げると、魔法はとける。
奴らは言う、君の青空が消えて、灰色になったんだってね。
奴らは言う、君の情熱も、消え去ったってね。
そんなに頑張ることないのさ。

君は、また新たな落ち込みの行列に並んでる。
君は、作り笑いを浮かべて、コーヒー片手に行くんだ。
君は言う、私の人生は、道を踏みはずしちゃったのよってさ。
君は言う、毎度ドツボにはまっちゃうのよねって。
そんなに頑張ることないのさ。

だから、ついてない日だっただけだよ。
君は、落ち込み続ける。
気分を変えようって、悲しい歌を口ずさむ。
「解らないの。嘘なんかついてないわ。」
また、笑顔を造って、日々を送る。
君は、ついてない日だっただけ。 カメラは嘘をつかない。
また落ち込むこともあるだろうけど、気にならなくなるよ。
ついてない日もあるさ。
ついてない日もあるさ。

さあ、君に必要なのは、真っ青な空の休日さ。
君が何を言ったって、奴らは笑うんだよ。
もう、そんなに頑張らなくてもいいんだよ。

ついてない日だったんだよ。
君は、落ち込み続ける。
気分を変えようって、悲しい歌を口ずさむ。
「解らないの。嘘なんかついてないわ。」
また、笑顔を造って、日々を送る。
君は、ついてない日だっただけ。 カメラは嘘をつかない。
また落ち込むこともあるだろうけど、気にならなくなるよ。
ついてない日もあるさ。
(オーッ、休日さ)

時には、システムだって、チラつくもの。
そして、全ての物事が、悪い方向へ向かったりする。
そこから、戻れないかもしれない。そして知るのさ。
君は、大丈夫。強いんだって。
そう、間違ってないよ。
(Yeah, yeah, yeah)

だから最も必要とする時に、情熱はどこにある?
ああ、君と僕。。
君が、落ち葉を蹴り上げると、魔法はとける。。。

だから、ついてない日だっただけだよ。
君は、落ち込み続ける。
気分を変えようって、悲しい歌を口ずさむ。
「解らないの。嘘なんかついてないわ。」
また、笑顔を造って、日々を送る。
君は、ついてない日だっただけ。
君はずっと、どんな風に見てきたんだろう。
そして、どんな感じだったの?
もう一度言うよ。
ついてない日もあるさ。
ついてない日もあるさ。

Ah, yeah, yeah, yeah
ついてない日もあるさ。(Ah)
ついてない日もあるさ。 (ah, yeah, yeah, yeah)
ついてない日もあるさ。(Ah)


Lyrics : Daniel Powter "Bad Day"



MVはこちらで、、、

Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video) [HD]

Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video) [HD]

Bad Day by Daniel Powter remastered in HD from the album Daniel Powter © 2005🔔 Subscribe & Turn on notifications to stay updated with new uploads!Lyrics:Wh...



ダニエル・パウターの世界中を元気にしたという、、この曲♪

「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」Wikiによると、、、


アメリカでは人気テレビ番組「アメリカン・アイドル」のシーズン5で、
エンディングテーマに使われ、大ヒットを記録した。

ミュージックビデオは、似たような境遇にありながら全く接点を持たなかった2人。
その2人が駅のポスターに落書きをし合うことでお互いの存在を意識し、
最後にポスターに描いた通りのシチュエーションで出会うというストーリー。

落書きのシーンはロサンゼルスの地下鉄「レッドライン」の
パーシング・スクエア駅で撮影された。


Genius Lyrics注釈によると、、、


メロディーが頭に浮かんだ後、「Bad Day」をどのように書いたかについて、
ダニエル・パウターは、MTVで語った。

「それは、僕をイライラさせてたので、一旦、置いといた
 僕は、歌詞を探していたのさ。。
 そして、歌詞を、本当に愉しく、ポップに書いていたとしたら、
 それはおそらく、史上最も安っぽい唄になっただろうと思う。
 それで、歌詞を、もっと否定的な意味合いを持つようにすることに決めた。
 だから、それは一種の対立のようなものだ。
 メロディーは一方向に進んでいるけど、これは非常に上向きです。
 歌詞は、ある種のイジメのように、ほんの少しあなたをからかうはず。
 レコード全体はそんな感じだよ。暗い要素とメロディーの組み合わせなんだ。」



ふと聴こえて来たのさ。。。病は気から?!

ふむふむ、そうねぇ、、肩の力を抜いて、気楽にってことなのかもね。


空気も空も、秋模様。。。いやなジメジメ感がなくなって、体調も芳しい♪♪


>>e.. 様へ 
 私も、まったく親孝行できてませんねぇ。未だに、心配ばかりかけてる?
 でも、元気で過ごしている事が、一番の親孝行かとも思う今日この頃です。


18拍手👏ありがとうございました。


t f B! P L


QooQ