お知らせ
目録
インスト
猫

Three dog night - Joy to the world - 和訳

2008年10月14日

CM 洋楽

YouTube
スリー・ドッグ・ナイトの「喜びの世界(ジョイ・トゥ・ザ・ワールド)」♪♪

5thアルバム『ナチュラリー(Naturally)』(1970年)より。


YouTube


ジェレマイアは、食用ガエルに似てやがった。
だけど、俺にとっては、イイ奴だったのさ。
奴の言ってることは、さっぱり解らなかったが、
オレは、彼のワインを、頂くのさ。
奴は、いつも、すっごくうまいワインを持ってやがった。

世界を楽しもうぜ!!ボーイズ and ガールズ!!
真っ青な海の魚達と、君と、僕でさ。

もし、オレが、世界の王様だったら、
オレに何をして欲しいかい?
オレは、この世から、車とバーを失くしてやる。
あなたへ、甘く、愛をこめて、、、歌うよ。

オレが、愛する女達は、愛する喜びなのさ。
オレは、熱いナイトフライヤー。虹の渡り屋。
オレは、まっすぐな、ガン野郎!!
そうさ。正直者のガン野郎なのさ!!


Lyrics : Three Dog Night "Joy To The World"



公式音源はこちらで、、、

Joy To The World

Joy To The World

Provided to YouTube by Universal Music GroupJoy To The World · Three Dog NightNaturally℗ 1970 Geffen RecordsReleased on: 1970-01-01Producer, Studio Personne...



「ジョイ・トゥ・ザ・ワールド」Wikiによると、、、


アメリカのシンガーソングライター、ホイト・アクストンの楽曲。

Hoyt Axton - Joy To The World (Live at Farm Aid 1985)

Hoyt Axton - Joy To The World (Live at Farm Aid 1985)

Hoyt Axton performs "Joy To The World" live at the Farm Aid concert in Champaign, Illinois on September 22, 1985. Farm Aid was started by Willie Nelson, Neil...


元々は子供向けテレビアニメ特別番組『The Happy Song』のため書き下ろされたが
番組が制作中止となったため、スリー・ドッグ・ナイトに提供された。

スリー・ドッグ・ナイトがこの曲を取り上げたきっかけは、
アクストンがスリー・ドッグ・ナイトのオープニング・アクトを務めた際、
バンドがこの曲を耳にしたことだったという。


最近、車?のCMで、よく耳にするよね。とっても楽しくなってくる曲♪

それもそのはず、邦題は『喜びの世界』ですから。。元気出そう!!!



ここ数日、湿疹が、出てまして、それもポニョポニョなお腹のあたりに。

かゆみはないので、虫さされって訳ではないようですが、情けない感じ。

そう言えば、最近、ピアスも、かぶれてしまって良くない感じだなぁ。

アレルギー?ストレス??なんだかそんな季節なのでしょうか???

これ以上ひどくならないように、早めに寝ます。。。おやすみなさい❤


9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ