お知らせ
目録
インスト
猫

Jimi Hendrix - Rock Me Baby - 和訳

2020年3月18日

Eric Clapton Jimi Hendrix

YouTube
ジミ・ヘンドリックスの「ロック・ミー・ベイビー」☆彡

ライブ・アルバム『ライヴ・アット・モンタレー(Live At Monterey)』より。


YouTube


ロックさせてくれよ。一晩中、俺を揺らしてくれよ。
ロックさせてくれよ。ハニー、一晩中、俺を揺らしてくれよ。
俺は、お前にやって欲しんだ。俺を揺らしてくれよ。
俺の背骨がなくなるくらいにさ。
俺をころがしてくれよ。お前がワゴンの車輪を転がすみたいにね。
ハニー、俺をころがしてくれよ。お前がワゴンの車輪を転がすみたいにさ。
お前に転がして欲しいんだよ。どんだけ俺に感じさせるのか分かってないね。

ロックさせてくれよ。ハニー、ゆっくり俺を揺らしてくれよ。
ヘイ、もっとロックさせてくれよ。ゆっくり俺を揺らしてくれよ。
お前にやって欲しんだ。
俺がもういらないって言うまでな。


Lyrics : B.B. King "Rock Me Baby"



「ロック・ミー・ベイビー」を、日本語にしようってのに無理があるわね?!(笑)

うむ、やっぱジミヘンの方が好きなんだよなぁ。。クレイジーに歯で弾く!!


ああ、なんと渋すぎるお2人♪♪ブルースな本家はこちらで、、、

B.B.King & Eric Clapton - Rock me Baby (1993)

B.B.King & Eric Clapton - Rock me Baby (1993)

http://videosguitarra.blogspot.com.es/http://guitarranaron.blogspot.com.es/https://guitarranaron.wordpress.com/



「Rock Me Baby」英語版Wikiによると、、、


「ロック・ミー・ベイビー」は、史上最も多く録音されたブルース曲の
1つとなったブルースのスタンダード。

1951年のメルビン・ジャクソンの曲で、初期のブルースにインスパイアされた
「ロッキン・アンド・ローリン」として生まれた。

マディ・ウォーターズBBキングによる演奏により、有名になった。
1964 年に、BBキングのレコーディングした "Rock Me Baby" がリリースされた。



今まさに、ライブしたくてもできないアーティストと、、、

ライブに行きたくても行けないファンの叫びに聴こえてくる???

  『Rock me baby, rock me all night long☆』

(2008.11.27の投稿を修正しました。)


 ジミ・ヘンドリックス歌詞和訳一覧




24拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ