お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Unintended - 和訳

2011年10月30日

Muse

YouTube
ミューズ「アンインテンディッド」☆彡

1stアルバム『ショウビズ(Showbiz)』 (1999年) より。


YouTube


あなたは、僕の意図せざる者と、成りえたのだ。
僕の人生を、拡がらせ、生きるための選択。
あなたは、僕が、いつも愛する、その人に成りえたのだ。
あなたは、僕の最も深き審理を聴く、その人に成りえたのだ。
あなたは、僕が、ずっと愛する、その人になりえたのだ。

僕は、出来得る限り、そこにいるだろう。
けど、僕は、破損の修復に忙しいのだ。
僕が、以前、過ごしてきた人生のかけらの、、

最初に、挑戦した者が、いた。
すべての僕の夢と、すべての僕の平衡。
彼女は、決して、あなたほどには、なりえない。
あなたは、僕の意図せざる者なのだ。
僕の人生を、拡がらせ、生きるための選択。
あなたは、僕が、いつも愛する、その人であるはずだ。

僕は、出来得る限り、そこにいるだろう。
けど、僕は、破損の修復に忙しいのだ。
僕が、以前、過ごしてきた人生のかけらの、、

僕は、出来得る限り、そこにいるだろう。
けど、僕は、破損の修復に忙しいのだ。
僕が、以前、過ごしてきた人生のかけらの、、

あなたに出逢う以前の。。。


Lyrics : Muse "Unintended"



MVはこちらで、、、

Muse - Unintended

Muse - Unintended

Watch the music video for "Unintended" now!WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPOCOMPLIAN...



そう言えば、、ミューズって、アコースティックなイメージないんですが、、

この曲は、アコギが、効いてるね。おお、ベースが、ギター弾いてる??


最近のライブ映像では、、マシューがアコギ弾いてるようです。。

Muse - Unintended [Live From Wembley Stadium]

Muse - Unintended [Live From Wembley Stadium]

Watch Muse perform "Unintended" at Wembley Stadium.WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPO...



「Unintended (song)」英語版MuseWikiによると、、、


アコースティックフィンガーピッキング。

「Unintended」は 1997年に書かれた可能性もあるが、1998年頃に書かれた。
キーボードで書かれており、バンドが曲を演奏するためには、
キーボード奏者を必要としていたため、1998年には
あまりライブで演奏されなかった。しかし、1998年12月までに、
ギターで書き直され、1998年の唯一の完全なセットリストに登場した。

1999年から2001年にかけて演奏されたとき、マットとクリスの
二人がギターを弾いていた。マットはエレクトリック、クリスは、
アコースティックかエレクトリック。クリスはフットペダルコントローラーで
ベースも弾いていた。

2007 年以降、マットはギターを弾き、クリスはベースを弾き、
ニコルズが、時々キーボードを弾く。

マットによると、音楽が最初に来るのではなく、言葉が最初に出て来た。
これは、最初に音楽ではなく、言葉が最初に出てきた2曲の内の1曲。

マットの説明によると、、

「意図しないラブソングもいくつかある。
 彼女について書いた曲は、彼女との電話での会話の後、スタジオで書かれた。
 どこからともなく出てきたので、それを「Unintended」と呼んだ。
 そんなつもりはなかったんだ、この女の子に対するこれらすべての感情さ。」



 ミューズ歌詞和訳一覧




20拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ