お知らせ
目録
インスト
猫

The Black Crowes - Remedy - 和訳

2020年3月14日

The Black Crowes

YouTube
ブラック・クロウズの「レメディ」2009年に訳した気になってしまってた?

2nd『サザン・ハーモニー(The Southern Harmony and Musical Companion)』(1992年)。


YouTube



ベイビー、ベイビー、なんでじっと座ってられないんだ?
あなたの窓枠に身を乗り出して、あの鳥を殺したのは誰なんだ?
彼が背中を怪我したのは、君のせいなの?
俺は、そのことで君が笑ってるのを見たのか?
もし、俺が夢のようにやって来たとしたら?
君に、どういうことか説明させてくれるかい?
もし、君が招き入れてくれるのなら?
滑り込ませてくれるかい?

治療薬をもらえない?
どうか俺に効く薬を、たのむよ。
だってさ、若干の薬があったなら、
俺を喜ばせるのに、十分なわけさ。

ベイビー、ベイビー、なんで髪を染めたんだい?
なんで君はいつも、お母さんの言う通りなんだい?
ベイビー、なんで?誰が誰なのさ?君も知ってる誰か?
他の子たちが、君を叱ったの?
君に、どういうことか説明させてくれるかい?
もし、君が招き入れてくれるのなら?
成り行きに任せてくれるかい?

治療薬をもらえない?
どうか俺に効く薬を、たのむよ。
だってさ、若干の薬があったなら、
俺を喜ばせるのに、十分なわけさ。


Lyrics : The Black Crowes "Remedy"



ライブはこちらで、、、

The Black Crowes Remedy Live At Guitar Center's King of the Blues

The Black Crowes "Remedy" Live At Guitar Center's King of the Blues

The Black Crowes perform "Remedy" at Guitar Center's King of the Blues 2007. Check out our Channel for more exclusive content!



ツェッペリンのジミー・ページとの共演映像は、なかなかの掘り出し物よ☆

Jimmy Page and The Black Crowes - (14/23) Remedy.mpg

Jimmy Page and The Black Crowes - (14/23) Remedy.mpg

Jimmy Page & The Black CrowesJuly 10, 2000 Jones Beach Amphitheater Wantagh, NY Set List 01 Celebration Day 02 Wanton Song 03 Misty Mountain Hop 04 Hots On F...



ご機嫌なサザンロックさ♪晴天の休日にはヘビロテだった。大陸への憧れ?


一般的に『薬』と言えば「medicine」とか、「drug」とかの気がしますが、、

「Remedy」とは、比較的弱めの治療薬な感じ、例えば、漢方薬とからしいです。

medicine drug medication chemical remedy cure antidote placebo

「薬」の類義語とその違いを解説します。



と言うことで、、世界規模で「レメディ(治療薬)」いやいや『特効薬』求む!!!



12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ