お知らせ
目録
インスト
猫

Righteous Brothers - Unchained Melody - Ghost 和訳

2009年2月11日

U2 映画

YouTube
ライチャス・ブラザーズ の「アンチェインド・メロディ」🎶

映画『ゴースト/ニューヨークの幻(Ghost)』(1990年)より。。


YouTube


ああ、愛しき人。
ダーリン。
僕はずっと、あなたの感触に、飢えている。
長く、一人ぼっちの時間。
そして、時は、ひどくゆっくりと過ぎて行く。
そして、時は、非常にたくさんの出来事を生む。
あなたは、まだ、僕のものだろうか?
あなたの愛が、必要なんだ。
あなたの愛が、欲しい。
神よ、あなたの愛を成就させておくれ。。

孤独の川は、海へ、海へと流れゆく。
拡げられた海の両腕へと。
孤独の川は、ため息を漏らす、
「待ってくれ、僕を待ってくれ。家に帰るよ、待っていてくれ。」

ああ、愛しき人。
ダーリン。
僕はずっと、あなたの感触に、飢えている。
長く、一人ぼっちの時間。
そして、時は、ひどくゆっくりと過ぎて行く。
そして、時は、非常にたくさんの出来事を生む。
あなたは、まだ、僕のものだろうか?
あなたの愛が、必要なんだ。
あなたの愛が、欲しい。
神よ、あなたの愛を成就させておくれ。。


Lyrics : The Righteous Brothers "Unchained Melody"



ライチャス・ブラザーズは、こちらで、、、

Righteous Brothers -- Unchained Melody (Live, 1965) (Picture and Sound Restored)

Righteous Brothers -- Unchained Melody (Live, 1965) (Picture and Sound Restored)

Visit my reaction channel! Search "Radio Reactive One."Bobby Hatfield of the Righteous Brothers performs his classic hit, "Unchained Melody." This is a liv...



「アンチェインド・メロディ」Wikiによると、、、


1955年の楽曲で、作曲:アレックス・ノース、作詞:ハイ・ザレット。

ノースは刑務所映画『アンチェインド』の主題歌として、この曲を作曲した。
トッド・ダンカンが歌うバージョンが、そのサウンドトラックに収録されている。

Unchained Melody by Todd Duncan  1955

Unchained Melody by Todd Duncan 1955

Unchained Melody by Todd Duncan 1955


20世紀後半のジュークボックスの基準となったのは、
1965年6月にライチャス・ブラザーズが録音したバージョンである。
そのバージョンは、1990年の映画『ゴースト/ニューヨークの幻』の主題歌に採用され、
全英シングルチャートで1位となるリバイバル・ヒットとなった。


それにしても、元々は、刑務所映画からの「アンチェインド」だったとは?!(驚)


U2のボノが「アンチェインド・メロディ」を唄ってた♪♪

U2 - Unchained Melody

U2 - Unchained Melody

One of their B-Sides. It was a B-Side on "All I Want Is You", the last single release of "Rattle And Hum" in June 1989, beside of "Everlasting Love" the othe...




戦場に、行ってまいりました。。。チョコ売り場?!

愛を求めて、女の戦いは続くのだった。。。(汗)


 U2歌詞和訳一覧




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ