お知らせ
目録
インスト
猫

Lenny Kravitz - Rock N Roll Is Dead - 和訳

2009年2月5日

Lenny Kravitz Prince

YouTube
レニー・クラヴィッツの「ロックンロール・イズ・デッド」♪♪

4thアルバム『サーカス(Circus)』(1995年)より。


YouTube


あいつは、世界一にでもなったつもりなのさ。
ホントは、終わってるのに。
ダイヤの指輪をして走り回り、
スプーンいっぱいのコカイン持って。

奴のロックンロールは、死んだのさ。
世界中の金を、集めたって、
自分の行きたい場所から、自分を買い戻すのは無理だぜ。
奴のロックは、死んだのさ。

あいつは、もはや唄うことも、楽器もできない。
その代りに、叫んでるだけ。
イメージだけで、生きてる。
だから、500人の女とベッドインしただけなのさ。

奴のロックンロールは、死んだのさ。
しかし、自分自身を取り戻すのは、マジつらいぜ。
頭の中に、あの悪魔たちがいる限り。。。
奴のロックは、死んだのさ。


Lyrics : Lenny Kravitz "Rock And Roll Is Dead"



ライブはこちらで、、、

Lenny Kravitz - Rock And Roll is Dead - LIVE TV 1995

Lenny Kravitz - Rock And Roll is Dead - LIVE TV 1995

en direct à NPA le 21 septembre 1995



「Rock and Roll Is Dead」英語版Wikiによると、、、


レニー・クラヴィッツは「ロックンロールイズデッド」の意味について、
次のように語っている。

「その歌は完全に誤解されていた。
 多くの人は、いっそう深く理解することはない。
 彼らは、タイトルとコーラスを聞いて、それを額面通りに受け取り、
 実際に非常に大きなピエロであるとき、僕が真剣であると思っている。
 しかし、あなたがそれを知るためには、僕を知らなければならない。
 僕は絶えず爆笑し、周りのみんなを大爆笑させる。
 人々は、僕の写真を見て、自分のイメージに取り組んでいると思う。
 僕はクールで陰気なアーティストだが、それを楽しんでるのさ。」



「ロックンロール・イズ・デッド」って、衝撃的な題名でございますが、(笑)

どこが?って感じの、かっこいいROCKなのよね♪

逆説的な意図なんじゃないでしょうか!?

そう、『俺のロックは、死なねーぜ!』って感じかな☆


プリンスのアンサーソング?は、こちら。。。ん?!って感じですが、

Prince - Rock And Roll Is Alive !

Prince - Rock And Roll Is Alive !

プリンス『ロックンロール・イズ・アライブ』歌詞日本語訳



 レニー・クラヴィッツ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ