お知らせ
目録
インスト
猫

The Bangles - Eternal flame - 和訳

2009年3月25日

The Bangles

YouTube
バングルスの「エターナル・フレーム(胸いっぱいの愛)」訳したくなった❤

3rdアルバム『エブリシング(Everything)』(1988年)より。


YouTube


瞳を閉じて、あなたの手を握らせて。ダーリン。
私のハートの鼓動を、感じるかしら?
あなたに、解るかしら?
あなたも、同じように感じてるの?
私だけが、夢見ているの?
これは、燃え上がる永遠の愛の炎なの?

私は、運命だって、信じてるわ。ダーリン。
あなたの寝顔を見てる時に。
あなたは、私とともにあるべきだわ。
あなたも、感じてる?
私だけが、夢見ているの?
それとも、、、燃え上がる永遠の愛の炎なの?

私の名を呼んで、太陽の光が、雨をぬって、降り注ぐ。
ひどく、孤独な私の人生に。。。
あなたが訪れ、苦痛を和らげる。
私、この感激を、失いたくない。。。

瞳を閉じて、あなたの手を握らせて。ダーリン。
私のハートの鼓動を、感じるかしら?
あなたに、解るかしら?
あなたも、同じように感じてるの?
私だけが、夢見ているの?
これは、燃え上がる永遠の愛の炎なの?


Lyrics : The Bangles "Eternal Flame"



ライブはこちらで、、、

THE BANGLES - ETERNAL FLAME (LIVE)

THE BANGLES - ETERNAL FLAME (LIVE)

The bangles live @ the house of blues


スザンナ・ホフスのソロ。横浜?アコースティックな感じが、また、イイ雰囲気です♪♪

Susanna Hoffs - Eternal Flame (Live)

Susanna Hoffs - Eternal Flame (Live)

Yokohama, Japan.Dec. 2, 1996.



バングルスは、ヴォーカルが、色々でしたが、、、

やはり、彼女の甘ったるい?ハスキーな声が、好きだったなぁ♪♪


「エターナル・フレーム」Wikiによると、、、


ヴォーカルのスザンナ・ホフスと、ビリー・スタインバーグ、
トム・ケリーの3人による共作。

スタインバーグとケリーは、マドンナの「Like a Virgin」、ハートの「Alone」、
ホイットニー・ヒューストンの「So Emotional」、
シンディ・ローパーの「True Colors」など、
数多くのヒット曲を生み出したソングライターコンビとして知られる。

この曲をレコーディングする際、スザンナ・ホフスはダイアナ・ロスに倣い、
暗いスタジオの中、全裸で歌ったという逸話がある。



最近、また、ドラマに使われてるのでしょうか?ソレ見てないなぁ。

昨日から、和訳リンクの整理を、思いついてしまいましてね。

このブログを始めた頃は、翻訳しようなんて発想はなかったのです。


過去の記事にも、ちょっとづつ、訳を加えたりしようかなぁと、、、

この曲は、また最近、話題のようなので、新規にしました。


11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ