お知らせ
目録
インスト
猫

Foo Fighters - The Pretender - 和訳

2009年4月23日

Foo Fighters

YouTube
フー・ファイターズの「ザ・プリテンダー(ふりをする人、偽善者)」☆彡

6thアルバム『エコーズ、サイレンス、ペイシェンス・アンド・グレイス』 (2007年)。


Live At Wembley Stadium, 2008

YouTube


お前は、闇の中にいる。
奴らは、皆、フリしてるのさ。
お前は、闇の中にいる。
そして、それは、全ての始まり。

お前の骸骨を、送ってやれ。
その骨が、再び、行進するように、唄えよ。
お前が、深く葬る要求。
お前が、隠し続ける秘密は、もう限界。
用意はいいのか?

道理にかなってるオレは、終わってる。
無知を、主張するのもやめた。
そう全ての防御を。。。

グルグル回る無限。
車輪は、オレを、回転させている。
決して、終わりはない。
同じ、お決まりのストーリー。

オレは、他人とは、違うと言ったら、どうだ?
オレは、お前の芝居の他の奴とは、違うと言ったら、どうだ?
お前は、フリしてるだけ。
オレが、決して屈しないと言ったら、どうだ?

そのうち、俺は、言われるのさ。
魂を、売った奴だと。。。
そのページは、プリントアウトされる。
オレ達は、永久じゃないのさ。
ただの、臨時さ。臨時。
同じ、お決まりのストーリー。

オレは、他人とは、違うと言ったら、どうだ?
オレは、お前の芝居の他の奴とは、違うと言ったら、どうだ?
お前は、フリしてるだけ。
オレが、決して屈しないと言ったら、どうだ?

オレは、お前の頭の中の声さ。
お前が、聴くことを、拒んでる声さ。
オレは、お前が、立ち向かわねばならない現実さ。
お前が、凝視する鏡。
オレは、右なのか?左なのか?
オレは、敵。
オレは、お前を倒す手さ。
お前を、跪かせる。。。

お前は、誰なんだ?

お前は、闇の中にいる。
奴らは、皆、フリしてるのさ。

オレは、他人とは、違うと言ったら、どうだ?
オレは、お前の芝居の他の奴とは、違うと言ったら、どうだ?
お前は、フリしてるだけ。
オレが、決して屈しないと言ったら、どうだ?

お前は、誰なんだ?


Lyrics : Foo Fighters "The Pretender"



MVはこちらで、、、

Foo Fighters - The Pretender

Watch the official music video for "The Pretender" by Foo FightersListen to Foo Fighters: https://FooFighters.lnk.to/listen_YDSubscribe to the official Foo F...



「The Pretender (Foo Fighters song) 」英語版Wikiによると、、、


007年のXFMとのインタビューで、フロントマンのデイブ・グロールは、
「プリテンダー」の背後にある意味を説明することをやめたが、
そのルーツはそれが書かれた当時の政情不安にあるとほのめかした。

グロールは次のように述べています。
「それは歌詞の問題です。
 人々が曲の独自のアイデアや解釈を持っているのは良いことなので、
 詳細を明かしたくはない。
 人々は今、めちゃくちゃになっていると感じており、
 約束されたものが得られていないので、それと関係がある。」


グロールはまた、XFMに、この曲は、当初、アルバムに計画されておらず、
非常に迅速に制作が行われたと語った。

「その歌は、セッションの後半まで出てこなかった。
 その曲で、レコードを作ることはしなかった。
 たくさんの曲を録音した後に、起こったんだ。
 それまでは、オープニング曲が良かったかどうか分からなかった。
 だから、レコーディングして、「これがいい、オープニング曲だ」と思った。
 ショーで演るのを楽しみにしているタイプの曲で、みなのお気に入りの曲になった。
 本当に簡単に1日で仕上げた曲だが、他の多くの曲は数週間にわたって取り組んでいた。」



人気者ってのも、、、大変なのでしょうねぇ???

アレは、ダメ!コレも、ダメダメ!!って、感じなのでしょう。

周りが、勝手に、作り上げてしまった偶像に、縛られて、

自己を解放する術を、見失ってしまったのでしょうか。。。


彼とて、悩める一人の男子だった?ってことだけでしょう。

人間、自我を抑圧し過ぎると、どこか歪みが生じるのかもね。


そんなに、無理することないんだよ。。。

そう、君らしくあれば、、、それが一番なのだから☆


 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ