お知らせ
目録
インスト
猫

Chicago - Hard To Say I'm Sorry - 和訳

2009年5月8日

洋楽

YouTube
シカゴの「素直になれなくて(ハード・トゥ・セイ・アイム・ソーリー)」♪♪

13thアルバム『シカゴ16 (Chicago 16) 』(1982年) より。


YouTube


「誰にでも、少し時間が、必要な時があるのよ。」
彼女は、そう言った。「お互いのために、」
「恋人同士でさえ、お互いから距離を置く、お休みが必要なの。」

今、僕を抱きしめてくれ。
僕にとって、謝るということは、難しいんだ。
でも、僕は、ただ、あなたに、ここにいて欲しい。

あれほど、僕らは、ずっと、やってきたのに、
この埋め合わせは、必ずするから。約束する。
そして、結局は、言ってしまった事、やってしまった事なんだ。
あなたは、僕の一部なんだよ。君を行かせることはできない。

一日たりとも、あなたと離れては、居られない。
押し流されたくないんだ。
愛する人から、はるか遠く離れて、、、

今、僕を、抱きしめて。
謝ることは、できないけれど、、、
僕は、あなたに、知って欲しい。
僕を、今、抱きしめて。
本当は、あなたに、謝りたいんだ。
僕は、決して、あなたを、行かせない。

あれほど、僕らは、ずっと、やってきたのに、
この埋め合わせは、必ずするから。約束する。
そして、結局は、言ってしまった事、やってしまった事なんだ。
あなたは、僕の一部なんだよ。君を行かせることはできない。

あれほど、僕らは、ずっと、やってきたのに、
この埋め合わせは、必ずするから。約束する。

あなたは、幸運な人に、なれるんだ。。。


Lyrics : Chicago "Hard To Say I'm Sorry"



ピーター・セテラの最近のライブは、、、

Peter Cetera - Hard to Say I'm Sorry - Festival de Viña del Mar 2017 HD 1080p

Peter Cetera - Hard to Say I'm Sorry - Festival de Viña del Mar 2017 HD 1080p

El cantante estadounidense Peter Cetera fue el encargado de cerrar la noche “anglo” en la 4º jornada del Festival Internacional de la Canción de Viña del Mar...



シカゴの懐かしい『素直になれなくて』が、聴こえてきた♪ああ、泣ける。。


ピーター・セテラとプロデューサーのデイヴィッド・フォスターが制作した。

シカゴは、1969年から1973年ごろまではブラス・ロックが中心のバンドだった。
その後、1974年ごろからはアダルト・コンテンポラリー路線を歩み
「遥かなる愛の夜明け」「渚に聴けた恋」「愛ある別れ」「朝もやの二人」
などのヒットを放った。しかし1978年ごろからヒットに見放され、
この曲は久々の大ヒットとなったものである。



素直になれなくて、、、その長い旅路と、成長の証しを、、、

ねぎらう言葉さえ、かけられなかった。。。


やっと、、、少しだけ、太陽がのぞいていた。

その晴れ間に、ちょっと、外に、出てみた。

rainbow


雨上がりの夕暮れ真近の空に、美しい虹がかかっていた。。。


>> Na... 様

  どうでもいい事ならば、まったく、熱くならないんですけどね。  
  大切な物ほど、ついつい、思いの丈を、ぶつけ過ぎてしまいます。

  まあ、既に?人生ボコボコですから。大人の女は、恐ろしい?!(笑)

8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ