お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Know Your Enemy - 和訳

2009年5月27日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ノウ・ユア・エナミー」♪♪

8thアルバム『21世紀のブレイクダウン(21st Century Breakdown)』(2009年)より。


YouTube


君は、敵を、知ってるのか?
おのれの敵を、わかってるのか?
さあ、敵を知るんだ。

君は、敵を、知ってるのか?
おのれの敵を、わかってるのか?
さあ、敵を知るんだ。

君は、敵を、知ってるのか?
おのれの敵を、わかってるのか?
さあ、敵を知るんだ。

暴力は、エネルギーだ。
敵対する力。
暴力は、エネルギーなんだ。

激情を、増幅させる。
聖歌隊の歩兵隊。
服従という名誉に対する反逆。

肖像を倒せ。
圧倒的多数。
我々は、支配のバーゲンを焼き尽くしてゆく。

沈黙は、敵なんだ。
君の逼迫した状況に対して。
そう、君の魂の悪魔を、ひやかすだけさ。

君は、敵を、知ってるのか?
おのれの敵を、わかってるのか?
さあ、敵を知るんだ。

反乱は、起きるだろう。
流血が、いけにえとされた時に。
まやかしに、目をくらまされるな!
君の瞳の中の。。。

暴力は、エネルギーだ。
ここから、永久に続いてゆく。
暴力は、エネルギーなんだ。
だから、革命をくれ!俺にくれよ!

君は、敵を、知ってるのか?
おのれの敵を、わかってるのか?
さあ、敵を知るんだ。

君は、敵を、知ってるのか?
おのれの敵を、わかってるのか?
さあ、敵を知るんだ。

肖像を倒せ。
圧倒的多数。
我々は、支配のバーゲンを焼き尽くしてゆく。

沈黙は、敵なんだ。
君の逼迫した状況に対して。
そう、君の魂の悪魔を、ひやかすだけさ。


Lyrics : Green Day "Know Your Enemy"



ライブはこちらで、、、

Green Day @ Japan (HD) - Know Your Enemy (Awesome As F**k)

Green Day @ Japan (HD) - Know Your Enemy (Awesome As F**k)

Playlist: http://tinyurl.com/GreenDay-AwesomeAsFuck (From Green Day album "Awesome As F**k") Recorded Live at The Saitama Super Arena, Tokyo, Japan, January...



『21世紀のブレイクダウン』Wikiによると、、、


前作7thアルバム『アメリカン・イディオット』に続くコンセプト・アルバム。

"グロリア"と"クリスチャン"の2人の若者が主人公の3部構成のストーリーで、
 第1幕「ヒーローとペテン師」、
 第2幕「いかさま師と聖人」、
 第3幕「馬蹄と手榴弾」から成っている。

「経済危機」や「環境問題」など「21世紀最初の大きな危機」がテーマである。


「Know Your Enemy (Green Day song)」英語版Wikiによると、、、


ビリー・ジョー・アームストロングは、Q誌に語った。

「これは、ラリー(集結)ソングだ。それは、あなたがテレビで見る
 たくさんのでたらめから、自分自身を解放することについての歌。」



なんだか、グリーン・デイ祭り?になっております。。。(笑)

ヤホーオークションなど、覗いてみたが、、、

◎万円かぁ。。。ちょっと、心が揺れてしまった?!

昔、いけないおじさんとか、もっとすごい額だったよな。ココにも不況?!


by the way.......雨にも負けず、赤坂サカス?!(2009年 5月28日記)


赤坂サカス明日も、外れてしまったのでね。

諦めきれない時は、行ってみる!

しかし、需要ばかりなようでした。

お洒落な街で、ティーなどして、

とっとと、退散してきました。

それなりに、楽しかったかも?!

ふむふむ、、、メロコアファンて、あんな感じなんだぁ???(笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ