お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - Where The Streets Have No Name - 和訳

2009年5月24日

U2

YouTube
U2の「ホエア・ザ・ストリーツ・ハヴ・ノー・ネイム(約束の地)」☆彡

5thアルバム『ヨシュア・トゥリー (The Joshua Tree)』 (1987年) より。


YouTube


僕は、走りたい。
僕は、隠れたい。
僕は、その壁を、打破したい。
内なる僕を、封じ込める壁。。。
僕は、手を伸ばす。
そして、炎に、ふれる。
そこは、名もなきストリート。。。

僕は、感じたいんだ。
僕の顔にふりそそぐ太陽の光を。
埃にまみれた雲が、消え去るのが、見える。
跡形もなく、、、
僕は、有毒な雨から、避難したいんだ。
そこは、名もなきストリート。。。

名もなきストリートで、、、
名もなきストリートで、、、
僕らは、なおも、立ち続ける。
愛を、焼き尽くしながら。
そう、愛を、焼き尽くしながら。
そして、僕が、そこに、向かう時、
君と、一緒に、行くんだ。
それが、僕にできるすべてだから。。。

街は、洪水にみまわれ、
僕らの愛は、さびついてゆく。
僕らは、風に、打たれ、煽られる。
ゴミのなかで、踏みつけにされる。
僕は、君に、あの場所を、示すだろう。
不毛の平原より、高い場所を。
そこは、名もなきストリート。。。

名もなきストリートで、、、
名もなきストリートで、、、
僕らは、なおも、立ち続ける。
愛を、焼き尽くしながら。
そう、愛を、焼き尽くしながら。
そして、僕が、そこに、向かう時、
君と、一緒に、行くんだ。
それが、僕にできるすべてだから。。。

僕らの愛は、さびついてゆく。
僕らは、風に、打たれ、煽られる。
風に、吹かれて、
ああ、、、僕は、愛を思う。
僕らの愛が、さびてゆくのを見る。
ああ、、、風に、打たれ、煽られる
風に、吹かれて、
ああ、、、僕は、そこへと、行くんだ。
君とともに、その場所へと、行くのさ。
それが、僕にできるすべてなのだから。。。


Lyrics : U2 "Where The Streets Have No Name"



若き日のU2ですなぁ。。。これもまた、屋上。ゲリラライブ!?


『魂の叫び』(Rattle and Hum)ヴァージョンは、こちらで、、、

U2 - Where The Streets Have No Name (Rattle and Hum) 1080p HD

U2 - Where The Streets Have No Name (Rattle and Hum) 1080p HD

U2 - Where The Streets Have No Name Live at Sun Devil Stadium 1987 Rattle and hum Album 1080p Lyrics:I want to run, I want to hideI wanna tear down the walls...



「Where the Streets Have No Name」英語版Wikiによると、、、


歌詞は、ボノが北アイルランドのベルファストについて聞いた話に触発された。
人の宗教と収入は、各々が住んでいた通りから明らかだった。

彼は、これをエチオピアを訪れたときに感じた匿名性と対比し、次のように述べている。

「曲の中の男はこのコントラストを認識し、そのような分裂がない世界、
 通りに名前がない場所について考える。
 私にとって、それは素晴らしいロックンロールコンサートのあり方だ。
 みんなが集まる場所。。。たぶんそれがすべての芸術の夢です。
 人々の間の障壁や分裂を打ち破り、我ら全員にとって最も重要なことに触れることだ。」

ボノは、妻のアリと一緒にエチオピアを人道的に訪問しているときに歌詞を書いた。
彼は、村に滞在している間、最初に乗り物酔いのバッグにそれらを書き留めた。

ビデオはロサンゼルスのブロックの空中ショットで始まり、
ラジオ放送のクリップは、U2がダウンタウンでコンサートを行うことを計画しており、
30,000人の観客を期待していることを示すディスクジョッキーが聞こえる。

安全上の懸念から撮影を止めようとしている警察の描写は、実際のもの。



MUSEとジ・エッジの共演映像が、好いのですよぉ♪♪

Muse - Where The Streets Have No Name

Muse - Where The Streets Have No Name

ミューズの「ホエア・ザ・ストリーツ・ハヴ・ノー・ネイム(約束の地)」U2カバー



名もなきストリートも、、、いつの日か、

多くの人の知る所となり、名を成してゆく。。。

そして、多くの人々の感動を呼び起こすライブへと続いてゆく。。。


 U2歌詞和訳一覧




20拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ