お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Letterbomb - 和訳

2009年5月19日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「レター・ボム」手紙爆弾??

7thアルバム『アメリカン・イディオット(American Idiot)』 (2004年) より。


at the 2012 Rock & Roll Hall of Fame Induction Ceremony

YouTube


誰もが、お前を、好きじゃない。。。
誰もが、お前を、見捨てるのさ。。。
皆、お前なしで、集まってるぜ。。。
楽しんでるようだし。。。

あのろくでなしども、皆、どこへ、行ったんだ?
暗黒面は、最高レベル10を、超えた。
ダミーは、破壊テストに、失敗した。
失業者チェックリストに、集められ、
とりあえず、参加したおべっか野郎のようだぜ。

暴徒は、皆、どこへ、行ったんだ?
お前の街のモットーを、粉砕しながら。
愛に、在ることは、今や、借金に、在ること。
お前の出生証明書上は、、、
だから、この導火線に、火をつけて、フ◎ッキン野郎を、攻撃だ!

街の司教は、恐喝者で、
お前の存在すら、ずっと、知らない。
生きるか、死ぬかって時すら、立ったまま。
お前は、フ◎ッキンな人生に、もっとうまく参戦するのさ。

お前が、地下組織に入るまで、終わらないのさ。
手遅れになる以前に、終われないんだ。
この街は、燃え続けてる。
俺のせいじゃない。
手遅れになる以前に、終われないんだ。

分析することなど、何も、残されていない。

ウイルスが、進化するとき、全ての殉教者達は、どこに行くのか?
手遅れになってしまった時、我々は、どこに行くんだ?

そう、振り返るな。

お前は、ジーザス・オブ・サバービアじゃない。
セイント・ジミーは、想像の産物なのさ。
そう、お前の父親の激怒と、お前の母親の愛のな。
お前を、おバカなアメリカにするのさ。

お前が、地下組織に入るまで、終わらないのさ。
手遅れになる以前に、終われないんだ。
この街は、燃え続けてる。
俺のせいじゃない。
手遅れになる以前に、終われないんだ。

彼女は、言った。「この場所には、いられない。」
「ここを、離れるわ。」

そう、彼女は言った。「この街には、いられない。」
「今夜、あなたを残して、行くわ。」


Lyrics : Green Day "Letterbomb"



公式音源はこちらで、、、

Extraordinary Girl / Letterbomb

Extraordinary Girl / Letterbomb

Provided to YouTube by RepriseExtraordinary Girl / Letterbomb · Green DayAmerican Idiot℗ 2004 Reprise RecordsGuitar, Producer: Billie Joe ArmstrongLead Voca...



7th『American Idiot』って、、、

ひとつのコンセプトを帯びて制作されている「パンクオペラ」なのですよ♪

ちょっと、固有名詞が、登場するので、参考までに。。。


※Jesus of Suburbia(郊外のジーザス)……
 「ジーザス・オブ・サバービア」はこの物語の主人公の名。
 テレビばかり見ている、受動的で自堕落な生活を送る典型的なアメリカ人像。

※St. Jimmy(聖ジミー)……
 第二の主人公セイント・ジミー登場。犯罪、反逆、暴力の象徴。
 実は主人公と同一人物で人間の二面性を表している。


アメリカン・イディオット(American Idiot)(by Wikipedia)


2012.5.7 追記、、、

この動画のロックの殿堂2012のセレモニーのトップバッターだったようです。

セレブ?相手に、「立ちやがれ!声出せよ!」的な、BJAの気合いが、スゴイ☆

どうやら、殿堂入りした?ガンズの紹介も、してたみたいなんですけど、、、

アクセルが、いないのよ。。辞退したんでしょか?まあ、らしいっちゃらしい!?

VIDEO: Green Day Inducts Guns 'N Roses at 2012 Rock Hall Induction

VIDEO: Green Day Inducts Guns 'N Roses at 2012 Rock Hall Induction

Another http://www.CoolCleveland.com video exclusive.Green Day inducts Guns 'N Roses at 2012 Rock and Roll Hall of Fame Induction Ceremony on 4/14/12Check ou...



 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ